Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Fortune
  3. 2020年開運

2020年の運気が上がるお肉の種類って?【鏡リュウジ ×Atsushiの開運レシピ】

人気心理占星術研究家の鏡リュウジと野菜ソムリエプロのAtsushiさんがコラボ。開運のために食べているものはありますか?料理が得意な星座ってありますか?といった気になる食×占いに関する質問をしました。

占い界きっての料理好き!

料理界きっての占い好き!

もっと教えて! 食×占いのあれこれ

Q 開運のために食べているものはありますか?

A 今年は「鶏肉」を食べています

A 今年は「鶏肉」を食べています
「九星気学では2020年は“七赤金星”の年で、ラッキーフードが鶏肉なので、今年は鶏肉をよくとるようにしています。鶏肉は金運アップにもいいといわれていて、体を温める効果もあるんですよね。それから、スパイス類も今年のラッキーフード。体を温める効果も高いので、カレー粉やクミン、チリパウダーなどを料理によく使っています」 (Atsushiさん)

Q 料理するようになってからいい変化は?

A 体が健康になりポジティブになりました

A 体が健康になりポジティブになりました

「昔は暴飲暴食を繰り返していたため、頻繁に風邪をひいたり、吹き出ものにも悩まされていました。でも体にいい栄養素をきちんと考えたヘルシーな食生活に変えたら不調が改善。今年44歳になりますが、今が人生の中で最も健康で、もう8年間も風邪もひかず病気知らず。気持ちもポジティブに。食事には開運パワーがあると思います」(Atsushiさん)

Q 料理が得意な星座ってありますか?

A 料理スタイルにはそれぞれ特徴が出ます

A 料理スタイルにはそれぞれ特徴が出ます

「料理が得意な星座というのは特にありませんが、料理に星座ごとの特徴が出ると思います。たとえば世話好きでまめな蟹座は、人に料理を作ったり、ちょこちょこと料理を作るのが好きだったり、プレゼン上手な天秤座は料理の盛りつけがうまかったり好奇心旺盛な双子座は、ながら作業で料理をするのが得意だったりと個性が出ますね」(鏡リュウジさん)

Q 片づけにも開運ポイントはありますか?

A「意識的」に行うことが重要!

A「意識的」に行うことが重要!
「おとぎ話に出てくる魔女が使う道具を思い出してみてください。大鍋や、かまど、ほうきなど家事にまつわるものが多いですよね? つまり、家の作業をすることは昔からマジカルなことだったんです。ですから料理も片づけも、そういう意識をもって行うだけで魔法のような作業に変わり、幸運を引き寄せる力をもっていると思います」(鏡リュウジさん)

撮影/豊田朋子 スタイリスト/河野亜紀 取材・原文/和田美穂 構成/田畑紫陽子〈BAILA〉 ※BAILA2020年9月号掲載

【BAILA 9月号はこちらから!】

2020年の運気が上がるお肉の種類って?【鏡リュウジ ×Atsushiの開運レシピ】_5
楽天ブックス

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン