Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Fashion
  3. エディターズPICK

【エディターのおうち私物#111】夏マンネリに効く「マニプリ」の65×65ストール

在宅勤務中のBAILAエディターズが、愛用品からおすすめカルチャーまで”おうち時間”を彩る私物を紹介。編集部員がリレー形式でお気に入りアイテムをお届けするコラム、第111回はこの時期の着こなしマンネリを気軽に解消してくれる、「マニプリ」(manipuri)のストールです。

【collexの日傘】

【マニプリ(manipuri)の65×65cmストール】

毎日「暑い」としか口に出ないのですが、本当に暑いですね…。もう家でも会社でもラクな服しか着たくない…。溶けたアイスのような気持ちですが、一方でお盆を過ぎたこの時期はいつも夏のお気楽カジュアルに飽きてちょっとだけ気分を変えたくなってしまいます。特に、これまでの反動からか女っぽいもの、きれいめなものに気持ちが引っ張られる…。そんな私が最近手に入れたのがこのマニプリ(manipuri)のスカーフ!

BAILAのファッションページでも毎号といっていいほど登場する人気スカーフブランドですが、私が今回買ったのはこちらのオレンジベースにブルーのイラストが描かれたクラシカルな一枚。スカーフ選びのポイントは、まず、広げた絵柄の印象だけで判断せず、くしゃっとまとめたときの色の出方が、自分のワードローブに合うかどうかで選びます。私はブラウンやベージュトーンの服が多いので(肌もイエベ)、この色は絶対使える!と確信しました。

Hirotaka フープイヤカフ

もうひとつ、スカーフ選びで大切なのが「サイズ」。さすがスカーフブランドだけあって、色々なサイズがあるマニプリですが、今回は「ヘアとバッグに巻く」という使い方を念頭に吟味。ひとつ上の90cmサイズだとボリュームがありすぎるし、小さいと可愛い過ぎてしまう気がしたため、ほどよいボリュームのこの65×65cmにしました。

【エディターのおうち私物#111】夏マンネリに効く「マニプリ」の65×65ストール_3

最近毎日のように着てそろそろ変化が欲しかったワンピも、ヘアにスカーフをあしらって雰囲気チェンジ。(だって、首に巻くのは暑過ぎて絶対無理…)

ターバン巻きちょっと気恥ずかしくても、これくらいならさりげなくて私にも挑戦しやすいです。

そして暑くてヘアアイロンを使いたくないボサ髪でも、「なんとなくお洒落」な感じに見せられるし、マスク姿でも華やかさを盛れるのが嬉しい。

それにしても、マニプリって本当に素敵な柄が沢山あるんですね。

選ぶのがとても楽しかったので、また本格的な秋になったら買い足したいな、と思っています。(編集U)

Baila Movieバイラムービー

BAILA10月号特別付録はミュベール 2way収納クラッチBOX

JO1がBAILA10月号に初登場!メイキング動画を公開

スタイリスト辻直子さんに聞きたい50のこと

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン