Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 永里礼奈

完全遮光!長く愛用できるサンバリア100の日傘を購入

▶︎池上に届く全ての光を100%カット!サンバリア100の日傘

今年こそ買うぞ!

と公式オンラインショップで入荷待ちしていたサンバリア100の日傘。

ついに買いましたーーー!!

完全遮光!長く愛用できるサンバリア100の日傘を購入_1
SUN BARRIER 100

5月末頃に届いて梅雨明けを心待ちにしていました。

シミなどのことも考えて焼きたくないというのが大前提ですが、

ブログにも度々載せている通り日光アレルギーなもので夏だけでなく冬でも日傘必須の生活をしています。

今まで何本も日傘を購入してきた経験からサンバリア100の日傘と一般的な日傘との違いや、

実際に使ってみて感じたおすすめポイントなど書いていきたいと思います!

▶︎一般的な日傘との大きな違い

よく目にする日傘はUVカット99%がほとんどですが、

サンバリア100の日傘は完全遮光。

紫外線、赤外線、可視光線など、地上に届く全ての光を100%カット!

100%カットが実現出来るのは、

サンバリア100が独自開発した3層構造の生地を使用しているから。

完全遮光!長く愛用できるサンバリア100の日傘を購入_2

手をかざしても透けない!

可視光線は肌や衣類に当たると熱に変化。

日光を浴びてあっつー!となる正体はこいつ。

サンバリア100の日傘は紫外線だけでなくこの光線も100%カットしてくれるからこそ、

日傘をさしているときの涼しさが全然違いました!

内側の生地を黒に統一することで光を吸収し反射光も吸収してくれるので目も疲れないそう。

▶︎二段折or三段折 購入サイズと決め手

サンバリア100の日傘は色柄だけでなくサイズも様々。

なんとサイズだけで6種類!

サンバリア100 商品カテゴリ

そんなたくさんある中から今回迷っていたのは、

折りたたみのできる二段折三段折

悩んで悩んでわたしは三段折にしました!

サンバリア100の日傘ホワイト

反射効果と合わせやすさを考えてカラーはホワイトを。同色のカバーもついてます。

完全遮光!長く愛用できるサンバリア100の日傘を購入_4

三段にたたんだときはこんな感じ。

ちなみに購入前にリサーチしたところ、

サンバリア100の一番人気サイズは二段折だそう。

一番人気と知ってしまうと何故か無性に欲しくなってしまうのですっごく迷いましたが…

それでも三段折に決めた理由!

・一番コンパクトに折り畳めるので使わない時はバッグの中にしまえる

屋内に入ったときや電車の中、

日中から外出していて日が沈んだあとなど手元にずーっと日傘を持っているのが苦手なのでバッグの中にしまえることを前提に。

置き忘れ防止にも◎

・開いたときの直径が三段折のほうが広い

それぞれの直径が

二段折約85cm  三段折約96cm

11cmの差が!

元々使っていた折りたたみ日傘の直径と比べた上で、

広い範囲で紫外線から守ってくれる三段折に。

・元々頻繁に使っていた日傘が三段折なのでたたみ慣れていた

折りたたみの日傘はコンパクトにたためる有り難さの反面、たたむのが面倒という点も。

三段折の日傘をたたみ、ひらく、を毎日のように繰り返し慣れているので今でこそ抵抗はありませんが、

三段折日傘を使い始めた当初は面倒で仕方がなかった。。

・二段にも出来る

日傘をまとめるストラップが裏と表に1本ずつ付いているので、

三段折でたたむのが面倒なときは二段にたたむことが出来る素敵な配慮まで!

長さが出る分エコバッグなどの大きめなバッグにしかおさまりませんが、さっもまとめられるのでとても便利です。

サンバリア100の日傘を二段にたたんだ
二段折と三段折の違い

二段折は骨組みがしっかりしていたり、

折りたたみしやすかったり、

三段折にはないメリットもたくさん。

デザインでいうと石突きが木なところも迷ったポイントでした。

完全遮光!長く愛用できるサンバリア100の日傘を購入_6

(三段折はプラスチックのキャップなんです…)

▶︎意外と重要!ハンドルの種類

日傘の持ち手部分の型は2種類あり、

わたしが購入した三段折の日傘はこんな感じのストレートと呼ばれるもの。

完全遮光!長く愛用できるサンバリア100の日傘を購入_7

二段折はストレートともう1種類の曲がりと呼ばれる手元から好みのものを選べます。

曲がりはオーソドックスな傘の持ち手でストレートと同じく木で出来ています。

三段折りはストレート一択なのでまぁ紐を腕に通せば両手空くし全然大差ないだろうと思っていましたが、

小さめなバッグで日傘をしまえない日に手にぶら下げてるのってちょっと邪魔かもしれない…

と思うタイミングが意外とあります。

曲がりならバッグにかけれたのにー!と思う反面、

デザインはストレートのほうが好きなのでハンドルに関しては好みと機能性のバトルが日々繰り広げられています。

▶︎とにかく買ってよかったナンバーワンな日傘

サンバリア100の日傘を検討している方はたぶん二段折・三段折で悩まれる方が多いと思うので少しでも参考になれば嬉しいなーと思い、

長々書いてみました。

サンバリア100日傘三段折ホワイト

最後にサイズやデザイン関係なしにわたしが感じたサンバリア100の日傘の魅力を!

・長く使える

一般的な日傘は寿命が2年とよく言われていますが、

それは紫外線反射剤や吸収剤で生地を後処理しているため摩耗していくとUVカット率は低下していくため。

サンバリア100の日傘は三層構造のおかげで生地が破けない限り遮光率100%が低下することがない!

・メンテナンスをお願い出来る

骨組みは6ヶ月間無償保証で、

6ヶ月以降も修理依頼が可能。

・99%と100%の差は大きい

今までは99%の文字で安心してしまっていたけど、

日光アレルギーの人は99.9%でもアレルギーを起こす可能性が高いと言われているそう。

正直アレルギーの対策はしっかり気をつけているのでアレルギーはかなり前から出ていませんが、

実際使ってみて体感温度やまぶしさの軽減をすごく感じたのでこの1%って大きいんだなと感じました。

熱く語ってきましたが、

たくさんの理由から間違いなく今まで購入してきた日傘の中でナンバーワン!

決して安い物ではないけど、

100%カットの高機能やアフターケア、

長く使える点なども考えたらとてもお買い得に感じる。

高性能で人気があるというのはもちろんですが、

職人さんがひとつひとつ手作りで作っているということもあって生産数にも限りがあるんだそう。

(より欲しくなる言葉)

入荷のメールが来てもすぐ品切れになってしまうのが更に納得。

より大事に使おうと思えるアイテムです!

サンバリア100の日傘

マスク暑い…

わたしが購入したワンカラーのものやバイカラー・柄物もあったりするので、

サイズも含めご自分のライフスタイルに合わせてよりしっくり来るものが選べるはず。

日傘を探していた方は是非♡

8月もそろそろ終わりますがまだまだ暑い日が続くと思うので、

体調一番で過ごしましょうー!

Baila Movieバイラムービー

BAILA10月号特別付録はミュベール 2way収納クラッチBOX

JO1がBAILA10月号に初登場!メイキング動画を公開

スタイリスト辻直子さんに聞きたい50のこと

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン