Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 井上あずさ

罪悪感なし!?自然素材にこだわったドーナツを。

大学時代、通学途中によく通ったDOUGHNUT PLANTに久々に。

今回、行ったのはDOUGHNUT PLANT 白金台店。

ここ最近お店の前を通る機会は多くあったものの

急ぎの予定があったり、営業時間外だったりとなかなか行く機会がなくようやく。

罪悪感なし!?自然素材にこだわったドーナツを。_1

前を通るたびに

行きたい気持ちが大きくなりHPで食べたいドーナツを見に行ってみると…

実はDOUGHNUT PLANTのドーナツって

卵をはじめ、

合成着色料や保存料、化学調味料、人工甘味料などを使用しない自然素材にこだわった手作りのドーナツなんだとか。

罪悪感なし!?自然素材にこだわったドーナツを。_2

今までわたしのなかで

“アメリカンな大きな美味しいドーナツ”という位置づけだったので

ここ最近、平日はゆるベジ生活をしている私にとってはうれしい新発見です。

罪悪感なし!?自然素材にこだわったドーナツを。_3
DOUGHNUT PLANT

期間限定のカシスのドーナツめがけて

お店に行きましたが残念ながら品切れだったので

世界最高級チョコレートメーカー、ヴァローナチョコレートがたっぷりかかったヴァローナチョコレートドーナツに。

DOUGHNUT PLANTには大きく分けて

ケーキドーナツと

今回注文したベーカリードーナツなるものがあり

わたしはふっわふわのパンのようなドーナツが大好物なのです。

(写真でいうと上段がケーキドーナツ、下段がベーカリードーナツ)

罪悪感なし!?自然素材にこだわったドーナツを。_4

完全にかたまっているわけではない

柔らかなチョコレートがふんわりとドーナツを覆っていて

とても幸せな気持ちに…。

ドーナツというと

やはりなんとなく罪悪感を持ってしまいがちでしたが

安心して食べられるドーナツと知って、これから買いに行く頻度が上がりそうです。

ドーナツには

たまご以外、牛乳などの動物性の素材は使われていますが

期間限定で牛乳不使用のものが発売されることもあるんだそう。

ちなみに、店頭で楽しめるカレーなんかは牛乳・たまご不使用の完全ヴィーガン対応のメニューもあるんだそうです。

Instagramはこちらです。

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン