Magazineマガジン

  1. TOP
  2. おうち時間

恵比寿にいながらハワイ気分♪「THE PIG AND THE LADY」のフレンチディップバインミー【エディターのおうち私物#146】

BAILAエディターズが、愛用品からおすすめカルチャーまで“おうち時間”を彩る私物を紹介!編集部員がリレー形式でお気に入りの私物やカルチャーをお届けするコラム、第146回目は、日本初上陸の、ハワイで超人気のベトナムフレンチです。

徐々に移動規制も緩和され始めましたが、やっぱりまだまだ海外旅行は難しいですね。夏休みや大型連休も、「休みだけどどこにも行けない!」なんて方もきっと多かったのでは。夏のハワイを楽しみに生きてきた私としても大変辛い夏でした・・・。そんなハワイラバーの心を癒やすべく、今回は恵比寿に上陸したハワイの人気レストランをご紹介!

グルメ賞多数受賞のハワイの名店「THE PIG AND THE LADY」

ハワイの5つ星フレンチでスーシェフを務めたアンドリュー・レイ氏が、自身のルーツでもあるベトナム料理とフレンチを融合させスタートした「THE PIG AND THE LADY」は、2013年にチャイナタウンに路面店を構えるや否や、その新しさと美味しさで数々のグルメ賞を受賞。今でも連日、予約を取れなかった地元ファンや観光客が開店前から当日席を狙って列をなす人気ぶり。
そんなハワイの中でも「超」がつく人気店が、実は昨年恵比寿の駅前徒歩1分の好立地にオープンしているんです!(ちなみに店名の由来は、体の大きなアンドリューさんと、アンドリューさんの最愛のママ、の2人のことなんです♡)

スープにつけて召し上がれ。フレンチディップバインミー

THE PIG AND THE LADYのフレンチディップバインミー

フランスパンにお肉や野菜などを挟んだベトナムのサンドイッチ「バインミー」。カリっと焼き上がったパンに甘辛味しっかり目&脂トロっとの牛バラ、これだけでも絶品!ですが、このお店のオリジナルは、さらにビーフスープに浸して食べるディップスタイル。優しい味のビーフスープをパンが吸い込んで、カリカリとジューシーさのコントラストで味も食感もさらにアップしちゃうという銘品!

THE PIG AND THE LADYのアンドリューのフライドチキン

そして地元ハワイでもバインミーと肩を並べる人気を誇る「アンドリューのフライドチキン」。手羽を使ったフライドチキンにライムやピーナッツなどを使ったアジアンな酸味あるソースで味付けされた、夏にぴったりな一品。テーブルに常備された「シラチャーソース」をかけてもまた美味です。

THE PIG AND THE LADYのシラチャーソース

THE PIG AND THE LADYの合言葉「ONLY GOOD VIBES」ももちろん健在!

THE PIG AND THE LADYのリリコイマラサダ

今回は、この2つに「フォー」とデザートがついたお得なランチを注文したのですが、ラストのデザートは、ハワイといえば、な「リリコイマラサダ」。リリコイクリームとマラサダと黒ゴマアイス、甘さも爽やかさも温かさも冷たさも味わえる1皿に、もう大満足。

THE PIG AND THE LADYのお子様メニュー

店内のインテリアもハワイの本店をイメージしてあり、ペインティングも同じハワイのペインターが手掛けるというこだわりぶり。気軽にハワイにはまだまだ行けない日々ですが、食空間を通じて、日本にいながらにしてハワイを感じてみてはいかがでしょう?
ちなみに、お子様メニューは、折り線通り折っていくと、かわいいブタちゃんの形に(笑)。子連れで行っても十分楽しめちゃいますよ。(編集斉藤)

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン