Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 阿部早織

【ハウツー】ベレー帽のかぶり方!今年っぽくかぶるポイントは?

秋冬に取り入れたい、ベレー帽の正しいかぶり方って?

【ハウツー】ベレー帽のかぶり方、失敗しないポイントを紹介♡

こんにちは。バイラーズの阿部早織です。

ぐっと寒くなって、秋冬服の出番がやってきましたね♪

私は最近、ベレー帽を使ったコーデが多いです。簡単にイメージチェンジできるアイテムは重宝しますよね♡

その反面、アパレル企業に勤務していた時代から「ベレー帽のかぶり方がわからなくて、、」「ベレー帽の正解がわからない!」という悩みをよく聞きました。

今回は私が研究を重ねた、失敗しない!ベレー帽のかぶり方ハウツーをご紹介します。

30代女性でも簡単に挑戦しやすい!ベレー帽かぶり方ハウツー!

それでは、早速ハウツーをご紹介します!

今回は、アラサーの女性でも若くなりすぎず、しかも簡単に今っぽくかぶる方法をお教えします♡

ぜひチャレンジしてみてください。

ベレー帽のかぶり方1 ベレー帽の持ち方

1.ベレー帽を置いて、手はL字でもつ

まず、ベレー帽を写真のように、ラベル(後ろ)が上になるように置きます。

手は人差し指と親指で、Lを作るようにしてベレー帽の内側を持ちます。

ベレー帽のかぶり方2 手をL字にしたまま頭の真上にかぶせる

2.頭の真上に軽く置く

L字の人差し指が後ろにくるように、頭の真上に置きます。

この時にゴム部分は少し頭をはさむようにしますが、ふんわりと軽く置く感じが理想です。

ベレー帽のかぶり方3 後頭部あたりを手で抑えながらずらす

3.ベレー帽のを軽く後ろにずらす

ベレー帽を軽く手のひらを広げて支えながら、バランスをみて後ろにずらしていきます。

完成!ベレー帽で後頭部が隠れるくらい

完成!

巻き髪や、お団子アレンジをする方は最初に完成させておいてください。

今年っぽいヘアスタイルで、チャレンジしてみて!

【ハウツー】ベレー帽のかぶり方!今年っぽくかぶるポイントは?_6

今年は韓国風な、たゆんたゆんヘアに合わせても、かわいいと思います♡

30代でも取り入れやすい、正しいベレー帽のかぶり方でした。

ぜひチャレンジしてみてください!

私のインスタグラムでは、オフィスコーデ、休日コーデを中心に投稿しています。

ぜひ遊びにきてください♪

阿部早織のInstagram
過去ブログはこちら

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン