Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Super Bailars
  3. 井上あずさ

【お取り寄せ】あんこ密度最高峰♡トミーズのあん食

こんにちは。

バイラーズの井上です。

先日の大阪。

台湾カステラや

定番お土産のりくろーおじさん、551の豚まんの他にも

何年もあこがれていたあん食パンを買って帰ってきました。

トミーズのあん食

トミーズのあん食

トミーズ オンラインストア

以前いた部署では

パン好きの方が多く東京で買えるパンはもちろんですが

那須のペニーレインのブルーベリーブレッド、

整理券はあっという間になくなってしまうというジョアンのチョコブレッド等々美味しいパンを教えていただきましたがその中でも、なかなか物産展で購入することができず2.3年間ずーっと憧れていたトミーズのあん食。

主に兵庫県内にお店を出されておりそのほかでは通販もされていましたが送料のお値段がなかなか張ることから手を出せず。

大阪であればうっかり売ってるところがあるんじゃないの!?と調べてみたらヒット!!!

調べてみるとやはり、取り扱いのあるお店がいくつかあるようでした。

今回は旅行中ということでさっと、そして確実に購入したかったので阪急大阪駅のTORiCLOさんを利用することに。

とりクロさんとは…

阪急阪神沿線などで店舗を展開する人気のベーカリーショップ(オープン時は12店舗)のパンを、お好きな時間にネットで購入し、その商品を通勤や通学で日常的に利用している駅にて簡単に受け取ることができ、お客様に駅での「新しい便利」を提供するサービス。毎月出ているお店もあれば限定的に出ているお店も多くあるようで今月であれば↑でも紹介したペニーレインのブルーベリーブレッドや大阪で大人気、いつも夕方には完売閉店してしまうカヌレ堂(こちらは前回の大阪で予約し購入しました。)も予約購入できるとのこと。

TORiCLO とりクロ 公式HP

一人行動じゃないから

パンにそこまで興味のない夫を付き合わすわけにもいかない…

ましてや行ってみて品切れだったら…と不安に思っていた私にとって最高のサービスですぐに会員登録⇒予約しました。

在庫がある限り、前日でも予約ができるようなので旅行で時間が見えない人にありがたいです。

ネットで決済まで済ませているので

お店に立ち寄って受け取りまで30秒もかかりませんでした。

TORiCLO店頭

ちなみにわたしがいった

10月のラインナップはこちらでした。

【お取り寄せ】あんこ密度最高峰♡トミーズのあん食_3

念願のあん食を受け取ってみるとコンパクトなのにかなりずっしり。

当日は色々食べてもおなかいっぱいだったので

翌日、うっとり眺めてからグラムを測ってみると…

【お取り寄せ】あんこ密度最高峰♡トミーズのあん食_4

まさかの…935gも!!!

そりゃ

重いわけだわ…。

食パンを買うと端っこをちぎって食べるのが大好きなので今回も早速ちぎってみると…

【お取り寄せ】あんこ密度最高峰♡トミーズのあん食_5

すぐにあんこが。

こりゃ軽い気持ちで手を出しちゃいけないパンだわ…と

しっかりと切ってトーストして美味しくいただきました。

【お取り寄せ】あんこ密度最高峰♡トミーズのあん食_6

バターを塗って食べるのはもちろんですが

わたし的におすすめはとろけるチーズをのせて食べる方法。

あんこの甘さにチーズのしょっぱさが絶妙で想像以上にあうのです。

今までチョコ派だった夫も美味しかったようで休日2日連続であん食パンを食べていたのがちょっと面白かったです。

あん食って

色々なお店で取り扱いがあるけど

ここまであんこの密度が高いあん食は初めて。

今まで送料が高いな…と躊躇していたけど美味しいことがはっきりとわかったので次回はあん食と他にも気になっているあんバター食も合わせてお取り寄せしたいです。

Instagramはこちらです。

Instagramも更新しているので

ご覧いただけると嬉しいです。

井上あずさ

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン