Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Lifestyle
  3. グルメ

チーズケーキの最新型!青山フロマージュの「飲むチーズケーキ」がカワイイ&美味しい♪【エディターのおうち私物#185】

BAILAエディターズのリレー式コラム、第185回目は、月に5000個売り上げるという人気の最新チーズケーキです。

青山フロマージュのクレーム・フロマージュとル・フロマージュ

チーズ好きを魅了するチーズスイーツ専門店「青山フロマージュ」

一躍人気となったバスクチーズケーキにポストタピオカな勢いのチーズティー、最近ではお取り寄せ高級レアチーズが話題、といつの時代も常にブームでありつづける「チーズケーキ」。シンプルだからこそ奥深く、お家で作ってもどのお店で食べても全部が違う味!そんな進化しつづけるチーズケーキの、今一番の“最新型”に出会えるのが、大丸東京の地下一階に6月にオープンした「青山フロマージュ」。

こちらは、チーズ好きのために、チーズにこだわって、新しいスイーツを発信するチーズスイーツの専門店。昨年からのPOPUPが好評で、この度ついに店舗がオープンしました。

焼き菓子あり、チーズのソフトクリームあり、とそのラインナップの豊富さに目を奪われますが、ここで是非食べていただきたいのが「クレーム・フロマージュ」です。

丸っこボトルにストローを挿して“飲むチーズケーキ”! 「クレーム・フロマージュ」

「飲むチーズケーキ」と話題のクレーム・フロマージュ

ことんとした可愛いボトル、中に入っているのはなんとふわとろのレアチーズケーキ!ここに太めのストローを挿して、「飲んで」いただくのがこのスイーツの醍醐味。最初はポテっと濃厚な口当たり、少し混ぜながら飲みすすめると、だんだんトロトロと滑らかな舌触りに変化するんです!見た目と食感の楽しさもさることながら、味もちゃんと、しっかりレアチーズ。幸せな甘みが口の中に広がります。

チーズケーキを飲む、と聞くとちょっと重たそうですが、案外さらっといけちゃいます。ビジュアルもオシャレなので、友達への差し入れや手土産でも「何これ!」と盛り上がること間違いなし。

ストローを挿していただく新感覚スイーツのクレーム・フロマージュ

冷やしても温めても美味な“チーズケーキinポットパイ” 「ル・フロマージュ」

オリジナルティーカップに入ったパイ包みチーズケーキ「ル・フロマージュ」

「飲むチーズケーキ」をお目当てにお店に行ったのですが更に気になるものが!オリジナルのティーカップに入ったチーズケーキのパイ包み「ル・フロマージュ」。こんなチーズケーキも初体験!冷たいままでも美味しいけれど、温めても美味しいということでお家でチン。サクサクのパイ生地をくずしながら、中のチーズケーキと一緒に♪なんとパイ生地自体もチーズ風味で、ほどよい塩気がチーズケーキと相性抜群!食べ終わったあとはカップとして使用できるので、こちらも手土産で重宝しそうです。

冷やしても温めても美味しい「ル・フロマージュ」

出会ったことのないスイーツってまだまだこんなにあるんですね。奥深きチーズケーキの世界、是非お試しあれ。(編集斉藤)

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン