Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 阿部早織

【小柄さんにおすすめ】すっきり見えマフラーの巻き方ハウツー♪

小柄さんにおすすめしたい!今年っぽいマフラーの巻き方って?

小柄さんでも大丈夫!バランスがいいマフラーの巻き方

こんにちは。スーパーバイラーズの阿部早織です。

私は身長が153cmで、SサイズXSサイズの服を選ぶ小柄体型です。

そんな私のような小柄さんは、この時期悩んでるのではないでしょうか?

秋冬アイテムとして取り入れたい、マフラーやストールを巻くと、首元が詰まってバランスが悪かったり、そもそもオシャレな巻き方がわからない!

今回は、そんな小柄さんにおすすめしたい、

マフラーやストールの巻き方のハウツーをご紹介したいと思います!

もちろん、小柄さんでなくても使えるハウツーなので、ご参考になればうれしいです♡

マフラー・ストールの巻き方ハウツーをご紹介!

私が小柄さんにおすすめしたい巻方は、「ミラノ巻き」や「ピッティ巻き」と呼ばれるもの。

小柄さんに向けた、ワンポイントもご紹介しながらハウツーをご紹介します!

使ったのはLOEWEのマフラー。大判ストールだともう少しボリュームがでますが、小柄女性には、薄手でもあったかいマフラーがおすすめ!

小柄さん向けマフラーの巻き方ハウツー】

小柄サイズさんのマフラーの巻き方

①片方を長めに残して調整します

②長い方を首元一周ぐるりと巻きます

 →POINT!このときに、ゆったりめに巻いておくと◎

小柄サイズさんのマフラーの巻き方

③片方を、巻いた内側で引っぱり、わっかを作ります

④作ったわっかの中に片方をいれこみ、完成!

いろんなコーデにぜひ、マフラーを取り入れてみて♪

Sサイズ マフラーの巻き方

簡単なテクニックなので、マフラーやストールの巻き方を覚えれば、これひとつでこなれたコーデが完成します♡

特に、小柄さんには今すぐ参考にしてほしいお洒落なマフラーの巻き方でした。

私のインスタグラムでは、小柄サイズの私が着る、オフィスコーデや休日コーデを投稿しています。

ぜひ遊びに来てください♪

阿部早織のInstagram
過去ブログもご参考に♪

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン