Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Beauty
  3. スキンケア

目の下のクマを消したいなら”セルフ整体!”【YouTubeでも大人気!川島式整体3】

尽きることのない目もとへの願望。YouTubeでも大人気の整体師・川島悠希さんによる、目の形を変えるセルフ整体をバイラーズたちが挑戦! 今回は「クマを消したい」というお悩み。目のまわりや首の後ろのコリをほぐして眼精疲労や血行不良を和らげるのが大事なんだとか。

教えてくれるのは…

整体師 川島悠希さん

整体師 川島悠希さん


「血流を促しむくみを取って変身!」

整体の修業後、21歳で独立。現在、地元宮崎、東京、大阪でサロンを経営。YouTube「美容整体師川島さん。」も人気。

27歳にして3つの整体院を経営。さらにYouTubeチャンネルの登録者数約66万人(2020年10月現在)を誇る、今話題の整体師、川島悠希さん。“骨と筋肉を動かせば、顔は自力で変えられる”を持論とし、女性たちの悩みを次々に解決しています。

「目もと悩みは、筋肉不足と骨のゆがみが主な原因。マッサージでほぐして、筋トレを毎日の習慣にすれば最速で2週間、2カ月あれば確実に変わります」

ここでは、3人のスーパーバイラーズたちが川島さんの指導の下、セルフ整体を体験。たった1回で出た衝撃の結果をご紹介します。

川島式整体の3つの極意
《1》朝晩2回を習慣に
《2》ひとつの動作を30回×できれば3セット
《3》骨と筋肉を動かす意識で行う

《クマを消したい》

スーパーバイラーズ醍醐かんなさん
クマが激しいのが悩み。パッと明るい目もとになりたい。

眼精疲労や血行不良からくるクマは、目まわりや首の後ろのコリをほぐして。

1.下の目尻側に人さし指をセット

使うのはココ
下の目尻側に人さし指をセット

下の目尻→目頭に向かって骨の縁に人さし指をかるく入れて押す。テーブルの上にひじを固定するとやりやすくなる。

2.上は目頭→目尻へ骨の縁を意識して押す

上は目頭→目尻へ骨の縁を意識して押す

上も骨の縁を意識しながら刺激して。3分間、右回り、左回りとゆっくり押すことで血流がアップしてぐんと明るく。

《さらに効果を出したいなら》

首のコリをよくほぐして血行を改善するのが効果的

後頭部に手を組んで置き、頭を下げたままで左右に首のすじが伸びるように傾けて。首の後ろ→目に向かって血行がよくなるので、首のコリをよくほぐして血行を改善するのが効果的!

素の目もとはクマが濃く、疲れた印象に見えます

【素の目もと】クマが濃く、疲れた印象に見えます

セルフ整体後は1回でクマが薄れ、明るい目もとに!

【セルフ整体後】1回でクマが薄れ、明るい目もとに!

セルフ整体の感想

「1回で明るくなり感動。ブルーアイシャドウを楽しめるよう頑張ります。」

撮影/横山翔平〈t.cube〉 ヘア&メイク/後藤若菜〈ROI〉 取材・原文/小内衣子〈PRIMADONNA〉 構成/菅井麻衣子〈BAILA〉 ※BAILA2020年12月号掲載

【BAILA 12月号はこちらから!】

目の下のクマを消したいなら”セルフ整体!”【YouTubeでも大人気!川島式整体3】_8
目の下のクマを消したいなら”セルフ整体!”【YouTubeでも大人気!川島式整体3】_9

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン