Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Super Bailars
  3. 伊佐治里保

【沖縄旅行記②】唯一の観光は、ガンガラーの谷へ。

こんにちは。

バイラーズの伊佐治です☺︎

前回の“【沖縄旅行記①】素敵すぎる♡ハレクラニ沖縄”に続き、今回は観光について紹介させてください。

前回の記事はこちらから↓

【沖縄旅行記①】ホテル編

今回の沖縄旅行は2泊3日と少し短かったので、あまり観光らしいことはできなかったのですが、最終日にここは行ってみたい!と思い【ガンガラーの谷】へ。

※今の時期は感染症対策で、専任のガイドさんによるガイドツアーを予約しなければ中に入ることができないため、事前予約が必須です。

ガイドツアーの受付を済ませ、ツアー開始時刻までの待ち時間はこちらのCAVE CAFEにてゆっくり。

【沖縄旅行記②】唯一の観光は、ガンガラーの谷へ。_1

こちらのCAVE CAFEは、鍾乳洞そのままのカフェスペース。今も尚、古代人に関する発掘調査が行われているとの事で「発掘調査中」と書かれたシートが被せてあり…なんだか不思議な空間でした。

ガイドツアーでは専任ガイドさんの丁寧な説明を聞きながら、アカギの森、歩くガジュマル、イナグ洞、イキガ洞、大主ガジュマル、ツリーテラス、武芸洞…とガンガラーの谷を進んでいきます。

【沖縄旅行記②】唯一の観光は、ガンガラーの谷へ。_2
【沖縄旅行記②】唯一の観光は、ガンガラーの谷へ。_3
【沖縄旅行記②】唯一の観光は、ガンガラーの谷へ。_4

ツアーの中で1番の見どころ。

“大主(ウフシュ)ガジュマル”

【沖縄旅行記②】唯一の観光は、ガンガラーの谷へ。_5

もうこの迫力は圧巻でした…。

こんなにもじーんと何かを感じたのは初めてかもしれません。今も尚、根を伸ばし続けているガジュマルの木。簡単な言葉になってしまい悔しいですが、自然の力って本当にすごい。生命力を感じました。

ガンガラーの谷ではこのような自然の力を肌で感じることができるとともに、古代からの人間の痕跡が今も尚点在しており人間の始まりをも学ぶことができます。

今年30歳を迎える夫婦2人での参加でしたが、2人とも「へぇ〜、すごい…」「面白いね〜」なんて言いながら、とても楽しめました。

沖縄での観光どこ行こう?なんて迷われている方は、ぜひ参考いただければと思います☺︎

Instagramもやっています

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン