Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 谷本千晃

《MyWedding》2021春婚!プロポーズと指輪について

こんにちは!

バイラーズの谷本千晃です

 

これまでfashion、beautyカテゴリメインでブログを書いてきたのですが、5月に式を控えるプレ花嫁ということで、今回からweddinngについても書いていきたいと思います!

 

私も他の人のSNSやブログをものすごく見て回るので、同じく前撮りや式に向けて準備している方にとって少しでも参考になれば嬉しいです^ ^

 

 

プロフィール

まずは簡単に私たちのことを紹介します!

 

【私】

29歳 兵庫県出身

マスコミ系会社勤務

 

【相手】

29歳 神奈川県出身

金融系会社勤務

 

1年ちょっとお付き合いして結婚しました

出会いは、今や定番のアプリです!あんなに効率のいい出会い方他にはないと思うくらい、理想100点満点の人と結婚できたので、まだ使ったことがない人がいたら全力でおすすめしたいです◎笑

 

《MyWedding》2021春婚!プロポーズと指輪について_1

入籍の日にインスタにアップした1枚。

これを載せてから2人でのブライダル撮影の機会をいただくことが多く、これでいいの!?と驚いてます。笑

 

 

イベントスケジュール

 

2020.10 プロポーズ

2020.11 入籍

2020.12 エンゲージメントフォト

2020.01 都内洋装前撮り

2020.02 和装前撮り

2020.05 披露宴

2020.09 パリ挙式&フォトウエディング

 

と、こんな感じでプロポーズから披露宴までがぎゅっと詰まっていて、慌ただしく走り抜けている最中です。

理由としては、会場や時期に特にこだわりがないので、先の日程にしてしまうと気持ちがダレてしまうなと思ったから。

あとは短期集中型なので体のメンテナンスもろもろ詰め込んでしまいたかったんです。

 

入籍の日は必要書類が用意できる最短の祝日という観点で選びました。

 

9月のパリについてはコロナの状況を見ながら行けることを祈るばかりです、、

 

プロポーズについて

《MyWedding》2021春婚!プロポーズと指輪について_2

プロポーズは小浜島に行ったときにしてくれました。

 

事前に指輪は絶対に自分で選びたい!と伝えていたので、箱パカではなく108本のバラと手紙をくれました。

108本というとよく煩悩の数?と聞かれるのですが、「結婚してください」という意味があるそうです。

 

小浜島は星空がすごく有名で星空フォトプランを予約していたので、バラと一緒に写ることができていい思い出に◎

 

さすがに抱えて移動できないので石垣島の郵便局から自宅に発送しました。

《MyWedding》2021春婚!プロポーズと指輪について_3
《MyWedding》2021春婚!プロポーズと指輪について_4

帰宅後はプリザーブドフワラー加工してくれるお店に頼んでフォトフレームにしてもらいました。

本数ごとに素敵な意味があるので何本保存するか悩みましたが、ダズンローズの12本に。

 

  • 《MyWedding》2021春婚!プロポーズと指輪について_5_1
  • 《MyWedding》2021春婚!プロポーズと指輪について_5_2

残りは窓際につるしてドライフワラーに。

なんの知識もなく本当に無造作に乾燥させただけですが、結構それっぽく仕上がりました◎

 

 

指輪について

婚約指輪

《MyWedding》2021春婚!プロポーズと指輪について_6

 

背のわりに手が小さくてごついものは似合わないのと、ザ!みたいなやつは好みじゃないので、雑誌で一目ぼれしたCartierのリングに。

「エタンセル ドゥ カルティエ」の新作モデルです。

 

華奢なところと、普段つけていても違和感がないところがお気に入り◎

ダイヤの形が丸じゃなく四角なのもツボです

 

結婚指輪

《MyWedding》2021春婚!プロポーズと指輪について_7

「バレリーナ カーブ」

ニュアンスのあるカーブデザインがお気に入り。シンプルで無機質な感じも普段のアクセサリーと合わせやすそうだったのでお揃いで購入しました。

 カルティエは女性用も男性用も値段が変わらないのも嬉しい。

 

いろいろ見て回ると決められなくなりそうと思ったので、カルティエとティファニーしか見ないと決めて比較。

結局どちらもカルティエに。2人ともこだわりがなかったので1時間ほどで購入できました。

やっぱり直観でこれ!と思ったのもを上回るものはでてこないですね。

 

唯一の後悔は、銀座の大きい店舗で買えばよかったなということ。

予約が不要だった日本橋三越で購入したのですが、今思えばあのキラキラした雰囲気は味わっておけばよかったなと。

 

 

《MyWedding》2021春婚!プロポーズと指輪について_8
カルティエの結婚指輪&婚約指輪まとめ

 

 

これから前撮りや式の準備、花嫁美容についていろいろと書きたいと思います。

今日も読んでいただきありがとうございました!

 

 

instagram @c_tnm
Wedding @wd_chiaki

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン