1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 小濱香南

《オススメ5選!》おうち時間の充実に、友人へのギフトに♡

みなさま、こんにちは!

バイラーズの小濱香南(こはまかな)です。

12月に入り、2020年もあとわずか!

今年は仕事もプライベートもおうち時間が増えましたよね。

まだまだ外出は気が抜けないことも多いので、リモートワークする時のリフレッシュや、おうち時間のちょっとした幸せを求めて、お取り寄せやテイクアウトの美味しいものを定期的に購入するようになりました。

2020年は、遠方の家族や友人にも思うように会えないので、お世話になった方へギフトを送ったり、逆にサプライズでお届けものを頂いたり、

今まで以上に、お心遣いを感じる機会ができ、ほっこりと温かい気持ちになることも増えたように感じます♡

今回は、年末年始のギフトに・おうち時間の充実にぴったりのオススメ5選を紹介したいと思います。

①ヴィンテージビール「ナインテイルドフォックス」

《オススメ5選!》おうち時間の充実に、友人へのギフトに♡_1

栃木県、那須高原に「NASU KOHGEN BEER」というお店があるのですが、“ヴィンテージビール”という珍しいビールを販売していて、オンラインでもお取り寄せができます!

一般的にビールは鮮度が高い方が美味しいと言われているので、ビール工場で出来立てのビールを飲むことが1番美味しく感じますよね!

そんな概念を覆すのが、世界初のヴィンテージビールとなる「ナインテイルドフォックス」です。

賞味期限が製造からなんと20年!!

もちろんすぐに飲んでも美味しいのですが、せっかくのヴィンテージビールなので、冷蔵庫で保管して長期熟成させてから楽しむことをオススメします!

私も先日、2017年版をギフトで頂きました。

数年前に某ドラマで使われたことで話題になってから気になっていたので、とても嬉しい贈り物でした♡

珍しいビールなので、お酒好きな方へのプレゼントに喜ばれそうです♡

②焼き菓子「N.Y.C SAND」&「クルミっ子」

《オススメ5選!》おうち時間の充実に、友人へのギフトに♡_2

お菓子大好きな私がぜひオススメしたい焼き菓子が「N.Y.C SAND」「クルミっ子」です!

友人へのお手土産や、ちょっと甘いものが食べたい時のお茶菓子にぴったりです。

オンラインショップでもすぐにSOLD OUTになってしまい、コロナ前は実店舗に行くといつも行列になっていた大人気商品です。

「N.Y.C SAND」は、バターのリッチな風味が抜群のサクサククッキーと、とろとろのキャラメル・チョコレートのハーモニーがやみつきになる美味しさです!

「クルミっ子」は、たっぷりクルミとキャラメルの、ほろ苦さと甘さのバランスが絶妙な鎌倉に本店を構えるお菓子です。

どちらもコーヒーとの相性抜群です!

③南州牧場「黒豚セット」

《オススメ5選!》おうち時間の充実に、友人へのギフトに♡_3

仕事で忙しい日々に調理品があると、とっても助かりますよね!

先日、義実家から美味しいお届けものを頂きました♡

鹿児島の食べ物は何を食べても美味しいのですが、特にお肉が美味しいです!

年末のバタバタと体力勝負な毎日を、お肉でパワーチャージされて2020年を乗り越えられそうです!

働くママさんやパパさんにも、1人暮らしで自炊時間を短縮したい方にも、どんな方にも間違いなく喜ばれそうな贈り物です。

④コーヒー「SHOZO COFFEE」&「Starbucks」&「丸山珈琲」

  • 《オススメ5選!》おうち時間の充実に、友人へのギフトに♡_4_1

    「SHOZO COFFEE」

  • 《オススメ5選!》おうち時間の充実に、友人へのギフトに♡_4_2

    「丸山珈琲」

  • 《オススメ5選!》おうち時間の充実に、友人へのギフトに♡_4_3

    「Starbucks」

リモートワークのリフレッシュに”美味しいコーヒーを飲みたいな”と思い、自宅用のコーヒーをコーヒーショップで購入するようになりました。

本当はコーヒー豆から丁寧に淹れたいところですが・・・現実はあまり時間もないので、お湯を入れて出来上がりのものに頼ってばかりです。笑

クリスマス限定って書いてあるとついつい買ってしまいます。

リモートワークは意識的にメリハリをつけて集中力を高めることが大切かなと思うので、私は美味しいコーヒーを飲んで一息つくことを毎朝の仕事スイッチにしています。

最近のイチオシは、「SHOZO COFFEE」の”G2”です!

那須に本店がある有名なカフェですが、都内にも店舗があり、オンラインショップでも購入できます。

コーヒーの違いがあまり分からない私の夫も、このコーヒーは美味しくて喜んでいました!笑

コーヒーだけでなく、スコーンや焼き菓子もオススメです♡

⑤天馬カリー「カレーパン」

《オススメ5選!》おうち時間の充実に、友人へのギフトに♡_5

カレーパン好きには、ぜひ1度食べていただきたいのが天馬のカレーパンです!

青山に本店があるカレー屋さんなのですが、カレーパンはテイクアウト専用カウンターで購入できるので気軽に立ち寄れます。

外側サクサク・中はモチモチの揚げパンで、もちろんカレーもとっても美味しいです♡

人気なのは「半熟卵カレーパン」で、たまごが中からじゅわ~と溢れてきてカレーの味もマイルドになり絶品です。

以前、マニアが選ぶカレーパン部門で金賞に輝いたこともあるみたいです。

たくさん種類があるので、どれを食べようか迷ってしまいます♡

最近は、お取り寄せグルメやテイクアウトが充実しているので、まだまだおうち時間を楽しめそうです!

皆さんもぜひ試してみてください♡

Instagram

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら