Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 谷本千晃

【体験レポ】あの話題社長がリリース!最新フィットネスサービス「MIRROR FIT」

コロナの世の中になって運動不足を感じている人も多いのではないでしょうか?

私もその1人でジムに行きたいけど、密は避けたいし、1人じゃモチベーションを保てない・・と運動しない言い訳に。

 

今最も世の女性の注目を集める社長、黄皓さんがそんな悩みをまるっと解消してくれるフィットネスサービスをリリースしたのをご存知ですか?

たまにご自身のストーリーで紹介されていたりもするので気になっている人もいるかもですね。

 

今回ご縁あって体験させてもらえることに!

体験してみると本当にお家に導入したい!と真剣に検討するレベルまで気持ちが持っていかれてしまいました。

 

それでは、いちユーザー目線でさっそく紹介していきたいと思います。

第4のデバイス「MIRROR FIT.(ミラーフィット)」

【体験レポ】あの話題社長がリリース!最新フィットネスサービス「MIRROR FIT」_1

 

こちらの一見ただの鏡にしか見えないものが今回紹介するフィットネスサービス「MIRROR FIT.」

 

このミラーデバイスと専用アプリによって、自宅に居ながらプロが監修した本格的なトレーニングプログラムを体験でき、オンラインで他のユーザーと繋がりながらフィットネスを楽しむことができるサービスなんです。

多彩なジャンルのオンデマンドコンテンツ・ライブ配信プログラムやトレーナーとの1on1マッチング機能などを提供。

 

ひとりでは続けづらいトレーニングのモチベーションをプロがしっかりとサポートしてくれるそうで、ナマケモノにはぴったり◎

 

ミラーデバイスの操作、インストラクターとのスケジュール調整、ワークアウトプログラムの管理などには、専用のアプリを使用します。

フィットネスだけでなく、幅広い領域でコンテンツを提供していくことで、TV、スマートフォン、スマートスピーカーに続く、第4のデバイスになることを目指したものだそう。

 

【体験レポ】あの話題社長がリリース!最新フィットネスサービス「MIRROR FIT」_2

起動させると筋トレ・ヨガ・瞑想・ピラティス・ストレッチ・ダンス・ボクササイズなどコンテンツがずらり。

【体験レポ】あの話題社長がリリース!最新フィットネスサービス「MIRROR FIT」_3

5分~60分とコンテンツの時間は様々。その日のテンション、空き時間に合わせてメニューを選択できます。

短いコンテンツも豊富で隙間時間にさくっとできるのは嬉しいですね◎

さっそく体験!

まずは簡単なエクササイズを選択。

緩急つけながらしっかり指導してくれます。終わった後は息切れしてしまいました。

 

いいな!と思ったのは鏡に映った自分のフォームを確認しながら運動できるところ。

これまでもテレビや端末でユーチューブなどを見ながら自宅トレーニングは可能でしたが、フォームの確認までは難しかったはず。

鏡に映る自分も確認できるように映像サイズもばっちり設計されていました。

  • 【体験レポ】あの話題社長がリリース!最新フィットネスサービス「MIRROR FIT」_4_1
  • 【体験レポ】あの話題社長がリリース!最新フィットネスサービス「MIRROR FIT」_4_2

楽しくなってヨガも体験。もっと足を上げて!と見ていたコウさんから檄が飛び、足を引き上げた瞬間バランスを崩しました。

こんな感じで、全身を鏡で確認しながらできるという自宅に居ながらスタジオレッスンに近い環境に。

正しいファームでやることで効果も最大限に期待できそうです◎

【体験レポ】あの話題社長がリリース!最新フィットネスサービス「MIRROR FIT」_5

スカートでできるエクササイズも。

朝の身支度を済ませた上で、家を出る前の数分でできてしまうのは嬉しい◎

レベルが5段階に分かれていて好きな強度を感覚的に選べるのもよかったです。

 

普段はおしゃれなインテリアに♡

【体験レポ】あの話題社長がリリース!最新フィットネスサービス「MIRROR FIT」_6

使っていないとき邪魔!となりそうなのですがそこは心配無用、起動させなければ普段は姿見として使えます。

スタイリッシュなデザインなのでどんな部屋に置いても違和感がなさそうです。

 

こちらはモデル機で、自宅に届くのはもう少し背が低くなったワンルームでも圧迫感のないものだそう。

床に寝ころぶ運動でもフォームを確認できるように、もっと床の方まで鏡になるそうです。

1台で老若男女楽しめる!

初めは美意識の高い女性のためのものなのかなと思ってしまったのですが、子どもが楽しめるコンテンツがあったり、ハードトレーニングやゴルフのスイング(この辺は順次拡充予定)など男性向けコンテンツも豊富。

家族全員で楽しめるので取り合いになってしまいそう。

 

  • 【体験レポ】あの話題社長がリリース!最新フィットネスサービス「MIRROR FIT」_7_1

    キッズ向けのダンスコンテンツ。トレーナーがノリノリで楽しそう!

  • 【体験レポ】あの話題社長がリリース!最新フィットネスサービス「MIRROR FIT」_7_2

    中には、「カッコ付けれる」といったちょっと笑ってしまうコンテンツでも。腕についたゴミくずをかっこよくはらう動きを教えてくれました。

個人的な感想としてトレーナーは美男美女ばかり・・!

初めのうちはいろんなコンテンツを試して、好みの人を見つけるのに必死になってしまいそう。

  

配信されている映像は一発撮り。

間違ったり、たどたどしい部分があっても、それによって身近に感じてもらうのか狙いだそう。

 

気に入ったトレーナーが見つかったら、お気に入り登録も可能。

ライブ配信の時に通知が受けることができて自分好みにカスタマイズしていけます。

気になる料金は

料金体系は、買い取り一括プランとサブスクリプションプランがあって、好きな方を選択できます。

  

長期的にジムに通ったり、自分だけじゃなく家族で使えることを考えるとお得だなと感じました。

クリスマスや1年間頑張ったご褒美に買ってみるのもありですね。

 

料金の詳細は公式サイトを見てみてください◎

「MIRROR FIT.」公式サイト

1からずっとリアルタイムで観てたバチェラーファンなのですが、ミーハー心を抑えながら、そして変なポーズをさらしながらしっかり体験してきました!

(ちなみに今回応援してたのは別の方。笑)

 

話題の人が出しているから、という忖度なしで本当にいいなと思えたので、よかったらチェックしてみてください!

「MIRROR FIT.」でダメだったらパーソナルジムの方へ来てくださいとのこと。なるほど、うまくできてますね。

私も夫に相談してお家への導入を検討したいと思います。

【体験レポ】あの話題社長がリリース!最新フィットネスサービス「MIRROR FIT」_8

帰り際に「コウコウカンカン」まで披露していただきました。

ただ、この時「コウコウカンカン」を知らなくて・・勉強不足でした、悔しい。年末年始に見返したいと思います。

instagram @c_tnm

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン