Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Super Bailars
  3. 横井 万里子

お家時間に見てほしい!私の“推しアニメ”ベスト3♡

みなさんこんにちは!

今日も元気に推し活してます。横井万里子です。


さて、少し遅くなってしまいましたが、12日発売の“BAILA2月号”はチェックしましたか?

今回の表紙は…美しい大政絢さん。

表紙の写真が撮っても素敵で見とれてしまいました。

BAILA2月号♡

お家時間に見てほしい!私の“推しアニメ”ベスト3♡_1

そんな2月号は、推し大特集。

キャッチになっている“推しが私を強くする”はとっても素敵な言葉だなと。

推しメイク、推しアイテム、推しコーデなど、

みなさんそれぞれに推しポイントを持っていると思うのですが、そういうのって背中を押してくれますよね。

ちなみに、2月号で私がお気に入りのページはコチラ。

お家時間に見てほしい!私の“推しアニメ”ベスト3♡_2

ピンクのアイテムは、多分1つも持ってないのですが(探せば1着くらいあるかも)

こんな世の中だからこそ、こういう気持ちがあがるカラーのアイテムって素敵…!と思いくぎ付けに♡

どのコーデも甘すぎないし、大好きなパンツだし…ということで、これ、かなりほしくなりました。


そして、推し繋がりで、私の推しも紹介させてください。

推しリップと迷ったのですが…

今回は、お家時間が増えた今だからこそ紹介したい、私の推しアニメを紹介します!!!

全力で推したい!今見てほしい!推しアニメベスト3

その① 「僕のヒーローアカデミア」

はい、そうです。ヒロアカです。私の人生の支えになっている作品です。

ストーリーは単純で、高校生のデク(主人公)がヒーローになるまでのお話。

くわしくは、調べてみていただければと思うのですが(長くなる&下手なので…)、

がむしゃらに頑張る主人公、そしてそれを見守る大人や先輩、

さらにともに上を目指すライバル、友達、クラスメイト…どのキャラもとてもいとおしく、

ともに笑ってともに泣いて、さらに親のような気持ちで主人公たちの成長を見守ることができる作品です。

アニメで見る方は、オープニングやエンディングの映像にも意味があったり、

歌詞が作品とリンクしていたりと最初から最後まで楽しめる作品なので、楽しんでくださいね♬

あとヒロアカの好きなところは、ヴィラン(敵)にもまたその思想に至るまでの過程があり、

そこもしっかりと丁寧に描かれていること。

心が折れそうなとき、乾きそうなときこの作品を見ると満たされます。

私の宝物なっているシーンがたくさんあるので、ヒロアカ見ている方とはお酒片手に語り合いたいです。(笑)


その➁ 「Dr.STONE」

今週から2期が始まった、週刊少年ジャンプで絶賛連載中のこの作品は、

めっちゃ簡潔に私なりにこの作品を説明すると、主人公が科学でヒーローになる話です。

この作品に出てくるキャラクター1人1人、本当に素敵なんです…!

そして、あー何で学生の時もっと真剣に科学の勉強しなかったんだろうと思う作品です。苦笑

子どもができたら、絶対子どもと一緒にみる!と決めているDr.STONE。

大人も子供も楽しめるし、日常の色々なことに興味を持てる作品で、

すこしとっつきにくく感じる科学の話を、わかりやすく・ユーモラスに描かれています。

そしてジャンプらしい、友情・努力・勝利も詰まっています!

いたるところにちりばめられている、個々のキャラクターの優しさが、気持ちを温かくしてくれる作品です。

私は、ゲンが好き♡


その③ 「鋼鉄城のカバネリ」

無名ちゃんーーーーーーーーーーーー!だいすきーーーーーーーーーー!

という言葉がまずでてくるのですが(笑)

すっごく簡単に説明するとするならば、日本版ゾンビアニメ。

ゾンビ(作品の通り表すならカバネ)と戦う主人公たちのお話しです。

これはとにかく無名ちゃんが可愛い。

あと。電車での戦闘シーンはかっこよいしスリスが合って好きです。

2016年くらいの作品だったと思うのですが、

今放送したとしても、他の作品と遜色ないくらいの映像のきれいさには引き込まれますし、

スピード感ある作品なので、一気見できちゃうと思います。

ゾンビとはいえ、多分想像しているのとは少し違うと思うので、スリル系が嫌いじゃなければ、見てみてください!

番外編

ベスト3って書いたので一旦3つに絞りましたが、他にもおすすめしたい作品が盛りだくさん

・DAYS(これはマンガがお勧めです。マンガベスト3にしたら、ヒロアカと並んで1位です。)

・振り向くな君は(DAYSを読む前にぜひこっちを読んでください!)

・ワールドトリガー(迅さん…好きです…。)

・PSYCHO-PASS(初めて好きになったアニメキャラは狡噛さんでした)

・かくしごと(1クールで完結なのですが、伏線の回収の仕方が神でした。すごく好き

・メジャーセカンド2期(超ピンポイントなのですが、セカンドの2期最高でした。ここまでメジャーと雰囲気変えられるのすごい!)

この辺りも本当におすすめなので、ぜひ!

(もちろん呪術廻戦も大好きだし、ブラッククローバーとか約束のネバーランドも大好き…!)


今日は私の推しゴトについて熱く語ってしまいました…

少年向けと言われている作品が大好きな私ですが、

鬼滅の刃の大ブームでもわかる通り、老若男女問わず楽しめる作品ばかりです。

この年になったからこそ心に来る言葉やシーンがたくさんあって、

辛いとき支えてくれたり、頑張りたいとき背中を押してくれることも多いと思います。

アニメを好きな方も、アニメってあんまり見ないな―っていう方も

ぜひ、自粛期間だからこそ、新しい作品に触れて”推し”を見つけてみてはいかがでしょうか?


また、もし好きな作品同じだよって方や、

反対にオススメの作品などあればインスタにコメントやDMなどでぜひ教えてください♪

誰かと語れることを楽しみしています♬

instagramコチラ♡
お家時間に見てほしい!私の“推しアニメ”ベスト3♡_3

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

みなさまの新しい週が、素敵な週になりますよーに♡

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン