Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. FASHION
  3. ニュース

30代おしゃれ読モのイヤカフ&ピアス事情【スーパーバイラーズLive,Love,Life】

読者インフルエンサー集団・スーパーバイラーズのライフスタイルにフォーカスする「スーパーバイラーズのLive,Love,Life」。今回は、寒い季節の気分を上げてくれる耳盛りアクセを冬服コーデとともにご紹介します。

藤本美咲さん 27歳・会社員

藤本美咲さん

ユニクロのリブタートルとも合わせやすい♪

藤本美咲さん

アクセもコーデも“大人め縦ライン”

「アクセは、大人っぽい印象になれるものが好みで、特に縦ラインが強調されたシンプルなものに惹かれます。ミラオーウェンで買ったパールの揺れピアスは、ZARAのダウンにも負けない存在感。ラインがきれいなミラオーウェンのプリーツスカートとも好相性です。趣味のYouTube撮影でも簡単に華やかさをプラスできて、日々活躍中!」

谷本千晃さん 29歳・会社員

谷本千晃さん

ゴールド×シルバーならどの基本カラーとも相性よし!

谷本千晃さん

シンプルなオフィスカジュアルはゴールド×シルバーで華やかに

「シンプルなコーデが好きなので、イヤアクセの重ねづけで盛るのがMYルール!左耳にはゴールディで買ったパール×ゴールドのピアスと、シルバーのイヤカフ。右耳には5年ほど前に買ったゴールドのプチピアスを。ゴールドとシルバーを組み合わせてつければ服の色みを選ばないので楽ちん!ニットはフィフスのお気に入りです」

青野未来さん 31歳・フリーモデル

青野未来さん

カメラ映えアクセの条件は、シンプル&大ぶりサイズ! 

「今冬とにかくヘビロテしているのが、シーズマーラの新 作ピアス。デザインが可愛くて展示会でひと目ぼれしま した♡ シルバー×ゴールドで形もシンプルなので、カ ジュアルにもフェミニンにも、どんな服にも合います。 大ぶりだから写真映え、オンライン映えもバッチリです」

青山麻穂さん 33歳・会社員

青山麻穂さん

伸ばしかけミディアムヘアにはパールアイテムのダブル使いで

「最近のお気に入りはeteのイヤカフとロングピアス。伸ばしかけのセミロングを背景にしても負けないようにと、2個使いが定番。ピアスはイエベ肌に似合うライトゴールドを選びました。パール系はコンサバ服だとクラシカルに寄りすぎる気がして、アメリヴィンテージのざっくりニットやワンピでカジュアルダウンさせています」

加藤和歌子さん 37歳・会社員

加藤和歌子さん

落としやすいイヤカフも2wayなら安心です!

加藤和歌子さん

イヤカフとピンキーリングの2wayタイプを愛用中

「昨年の誕生日に友人がプレゼントしてくれたeteのイヤカフ。ピンキーリングとしても使える2wayタイプなので、落としやすいマスクのときは小指に、マスクを外したら耳につけるようにしています。小粒のパールが上品で、おしゃれしてお出かけしたい日にもピッタリ!今日はガリャルダガランテのワンピースに合わせました」

遠山春菜さん 32歳・事務

遠山春菜さん

まとめ髪の日は大ぶりアクセが必須!

遠山春菜さん

スッピン×マスクの日はイヤリングをアクセントに

「昨年以降、ほぼスッピン+マスクの日が増えたので、“ちゃんとおしゃれしてます”感を出したいときは、大ぶりイヤリングに頼ります。冬らしい生地感がお気に入りのイヤリングは、ラティスで購入。¥300のプチプラなので気兼ねなくつけられます。同じくラティスのネックレスはシンプルなものを選び、耳もととのバランスをとりました」

泉マリコさん 34歳・ジュエリーデザイナー

泉マリコさん

遠目から見ても華やかでほどよいサイズ感♡

泉マリコさん

冬の耳もとアクセは、正面からもちゃんと見えるデザインが大事

「手頃でトレンド感のあるJUICY ROCKのアクセサリーが大好き。ダウンヘアの日や、首まわりがモコモコな冬コーデの日も、前から見たときにデザインがわかりやすいアイテムが豊富!こちらはピアスにイヤカフモチーフを組み合わせた作りで、落としづらいのもうれしいですね。光沢感のあるパールの白が顔を明るく見せてくれます」

撮影/谷口 巧〈PygmyCompany〉 取材・原文/櫻木えみ 構成/斉藤壮一郎〈BAILA〉 ※BAILA2021年1月号掲載

【BAILA 2月号はこちらから!】

アマゾン
楽天ブックス

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン