Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 臼居実優

【美肌レシピ】イタリア人直伝の本場のミネストローネとは?



こんにちは!
バイラーズの臼居実優です。


今日はイタリア人の友人に教えてもらった本場のミネストローネレシピをご紹介いたします。


日本で“ミネストローネ=トマトのスープ”というイメージが強いですが、本場のイタリアではトマトというよりは“お豆と野菜のスープ”になります。


家庭の味になるので(日本でゆうお味噌汁的な)、具材は様々。


今回の具材は“美肌”を意識してお野菜のみの具材ですが、お好みでソーセージやベーコンなどを入れても美味しいと思います♪

では早速作り方をご紹介いたします。

【材料】

【美肌レシピ】イタリア人直伝の本場のミネストローネとは?_1

にんにく ・・・ 1かけ
生姜 ・・・ 1かけ
玉ねぎ ・・・ 1つ

セロリ ・・・ 1本

人参 ・・・ 1本

トマト ・・・ 1つ

かぼちゃ ・・・100gくらい

お好きな乾燥ビーンズ ・・・ 130g(前日に水に浸して戻しておく)

ズッキーニ ・・・1本

パセリ ・・・ お好み量 

オリーブオイル

胡椒

パルミジャーノチーズ

【作り方】(4人前)

1. オリーブオイル(大さじ3)を鍋にしき、みじん切りにしたにんにくと生姜を弱火炒め香りをだす。

【美肌レシピ】イタリア人直伝の本場のミネストローネとは?_2

2. 玉ねぎ・セロリ・人参をフードプロセッサーにかける。粗めにしておくと良い。

3. 1の鍋に2の玉ねぎとセロリを加えて、弱火でじっくり炒める。

【美肌レシピ】イタリア人直伝の本場のミネストローネとは?_3

4. さらに人参を加えて炒める

【美肌レシピ】イタリア人直伝の本場のミネストローネとは?_4

5. 1cm角に切ったズッキーニを加えて炒める

【美肌レシピ】イタリア人直伝の本場のミネストローネとは?_5

6. さらに角切りにしたトマトを加えて炒める

【美肌レシピ】イタリア人直伝の本場のミネストローネとは?_6

7. 角切りにしたかぼちゃと水で戻したお豆を加えて、お水をひたひたになるまでいれる。中火で蓋をして、沸騰しそうになったら弱火にして1時間ほど煮込む。

【美肌レシピ】イタリア人直伝の本場のミネストローネとは?_7
【美肌レシピ】イタリア人直伝の本場のミネストローネとは?_8

8. みじん切りにしたパセリを入れて、塩胡椒で味を整える。それでも物足りない人は大さじ2くらいの味噌を入れる。

【美肌レシピ】イタリア人直伝の本場のミネストローネとは?_9

9. 器に持ったら、オリーブオイルとパルミジャーノチーズをかけて出来上がり♡

【美肌レシピ】イタリア人直伝の本場のミネストローネとは?_10

特に難しい作業はない作り方ですが、ポイントはお野菜はじっくり炒めること。


少し手間ではありますが、お野菜を1ステップづつ入れてじっくり炒めていきましょう。


ストウブで作ればさらに旨味が凝縮されます♪


作ればお分かりになると思いますが、本当にお豆とお野菜たっぷり取れるスープになります。


特に豆類は低糖質で良質なタンパク質が取れるので、ダイエット中の女性にはぜひ食べていただきたい食材になります。


タンパク質が低下すると代謝が悪くなり、お肌にもダイエットにもNGな体質に・・・適量を摂取して太りにくく痩せやすい身体を手に入れましょう!


ほかのお野菜にも美肌になる栄養素が豊富なので、また紹介させてください。


インスタグラムも更新してます♪
フォローよろしくお願いします!

◆インスタグラムを見る

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン