Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Beauty
  3. ダイエット

【美痩せレシピ 1】冷えを撃退!Atsushiさんの美味しい&簡単豆乳スープ

簡単なのに効果も抜群!大人気・美賢者Atsushiさんのレンチンスープレシピで、「美痩せ」をサポート!今回はアサリとスパイシーカレー豆乳スープのレシピをご紹介します。

スパイス入り燃焼スープで冷えを撃退!
アサリとスパイシーカレー豆乳スープ

アサリとスパイシーカレー 豆乳スープ

●材料(1人分)

・アサリ水煮(缶詰・汁ごと)…70g

・セロリ…1/2本

・赤パプリカ…1/4個

・かぶ…小1個

・レモン…1/4個

・水…50㎖

・クミンシード…小さじ1と1/2

A

・コンソメスープの素(顆粒)…小さじ1と1/2

・カレー粉…小さじ2

・白ワイン…小さじ2

・赤唐辛子(小口切り)…1本分

・にんにく、しょうが(チューブ入り)…各小さじ1

・豆乳…150㎖

 

 STEP1 

セロリ、赤パプリカ、かぶ(葉以外)は1㎝の角切り、かぶの葉はみじん切りにする。レモンは1/4個のうち1枚分を薄い半月切りにする。

 STEP2 

耐熱ボウルにかぶの葉とレモン、クミンシード以外の具材、水、Aを入れかるく混ぜ合わせ、ふんわりとラップをして電子レンジ(500W)で5分間加熱する。加熱後にかぶの葉を加える。

 STEP3 

器に盛り、半月切りにしたレモンをのせ、残りのレモンを搾り、クミンシードを散らす。

「マイルドなカレー味はダイエットのイライラにも◎」(Atsushiさん)

自身も食べ痩せ成功者!

Atsushi

「食事を変えたら、ダイエットも美肌も美腸もすべてかないます」とAtsushiさん。自身も暴飲暴食をやめ、食生活を改善したことで体型が変化。

「不規則な食生活を送っていた20代後半の頃は常にむくんでいて、肌荒れにも悩んでいて。まず、『一日2ℓの水』と『玄米』をとるようにしたら一気にスッキリとして、肌荒れも解消したんです。食事が大事なんだと痛感した出来事でした」


その後、野菜ソムリエプロや漢方養生指導士初級の資格も取って、野菜とフルーツを食生活に取り入れたそう。

おすすめは、ふんだんに野菜を使ったスープ。「ひと皿でタンパク質、水分、野菜が完結するスープはダイエットに最適。ボリュームもあるので食べないストレスとも無縁です。僕も旅行で食べすぎて6㎏太ったとき、昼・夜をスープにしたら、2カ月で6㎏落ちました。10年後の美と健康のために、『美痩せ』レンチンスープをぜひ食生活に取り入れてみて」

「美やせ」レンチンスープ
Atsushiさん

Atsushiさん


ライフスタイルプロデューサー、野菜ソムリエプロ。『美腸、美ボディ、幸せになれる運命を変える魔法の「美やせ」レンチンスープ』(講談社)も好評。

撮影/中垣美沙 調理・スタイリスト/田村つぼみ 取材・原文/櫻木えみ 構成/斉藤壮一郎〈BAILA〉 ※BAILA2021年3月号掲載

【BAILA 3月号はこちらから!】

アマゾン
楽天ブックス

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン