Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK

生理のストレスを軽減してくれる、ベアの生理用ショーツがすごかった!【エディターのおうち私物vol.253】

生理のストレスを軽減してくれる、Be-A(ベア)シグネチャーショーツがすごかった!【エディターのおうち私物vol.253】

毎月やってくる生理。生理痛も酷いので本当に憂鬱な約1週間なのですが、ベアのシグネチャーショーツ(生理用吸水パンツ)を投入したところ、ストレスが2〜3割減!想像以上に素晴らしかったので、生理を少しでも快適に過ごしたい方に是非おススメしたいです。

私は生理時、とにかく痛みが酷く、痛み止めの服用はほぼマストでそれでも動けない時もしばしば。(低容量ピルなども何種類か試してみたのですが体質的にあまり合わず今は諦めて一旦、休止中。また違う種類を試してみようかと思っています)なので、経血量の悩みというよりは「動けない。けど血は止まらない。漏れたら嫌だ、、、」というタイプの悩みでした。最近はショーツ型のナプキンが販売されるようになって、2日目など痛みと出血量が多い日は専らこのアイテムに頼っていたのですが頭の片隅で、エコじゃ無いかな…とか、単価もやや他のナプキンに比べ割高だなとモヤっとする部分も。ただ本当にショーツ型ナプキンは今までの不安を解消してくれて、すっごく気持ちを楽にしてくれたアイテムなので、開発してくれた方々&販売会社には感謝しかありません。

で、ここ数年フェムテックが盛り上がり生理用の吸水パンツも様々なブランドからリリースされているのは知っていたのですが、懐疑的人間代表の私は「本当に漏れないの?大丈夫なの?」となかなか手を出せずにいました。

そんな中、編集部で生理の話をしていた時に先輩ライターさんが絶賛していたのがBe-A(ベア)のシグネチャーショーツ。約120mlもの液体を吸収、抗菌防臭加工、そしてハイウエスト&ボーイレッグの安定感たっぷりの履き心地と3拍子揃ったアイテムで「お、これは本格派で信頼できそう」と興味をそそられました。そして遂に先日、試してみたところ、想像以上のラクさに感動! 心身ともにストレスが減ったと感じました。 

ベアのシグネチャーショーツ試してみた

パッケージはこんな感じで卵パック風。

ベアのシグネチャーショーツを広げてみた

開くとこのように完璧なホールド力を装備したショーツが登場。「生理用の何かに可愛さは不要!とにかく快適でストレスがなければそれがベスト!」派なので、潔く黒一色でデザインも究極にシンプルなのもとっても好感。

個人的にはショーツ型ナプキンよりも、経血を吸った後もサラッとした肌触りが続くなという風に感じました。体へのフィット感も高め。そして繰り返し洗って使えることと、ゴミが出ないところが本当に素晴らしい。体だけじゃなくて心もスッと軽くなります。

初めての洗濯時は少々、面食らいましたが(笑)慣れ&それにも勝る快適さで私は買い足すことに決めました!

生理のストレスから解放してくれるBe-Aのシグネチャーショーツ、本当に心から有難うのアイテムです。(編集K)

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン