Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 中島 真亜沙

買えない人続出!?料理研究家リュウジさん×サッポロ一番のコラボ商品が大人気

いつもご覧いただきありがとうございます!

バイラーズの中島(@maa_colorful_)です。


「リュウジ式 悪魔のレシピ」というレシピ本がバズって話題となり、Twitter・Instagram・YouTubeの総フォロワー数も440万人以上(!)とファンも多い、大人気の料理研究家リュウジさんと、サッポロ一番のコラボ商品が2月15日に発売。

今、買えない方が続出しているほど(※リュウジさん公式Twitter情報より)大人気なのだとか!


私は発売日早々に近所のスーパーで入手できたため、レポしていきたいと思います。

コラボ商品は二種類の味が発売!

買えない人続出!?料理研究家リュウジさん×サッポロ一番のコラボ商品が大人気_1

『サッポロ一番 ごま味しょうゆまぜそば 辛口オイスター味』

『サッポロ一番 しょうゆ味油そば ガーリックバター風』

作り方は袋の裏面に記載されているのでこちらでは省略しますが、通常のサッポロ一番と違ってこちらは両方とも汁なしの麺。どちらもパンチの効いてそうな味ですよね…!


基本的には、付属のスープと麺を絡めたら出来上がるので手間もかからずとっても簡単。(手抜きしたい時に最高・・・)

辛口オイスター味のまぜそばのみ、ニラや挽肉などの具材を足す必要は出てきますが、ガーリックバター味の油そばは、冷蔵庫には大抵入っている卵やネギがあれば作れちゃいます。

(リュウジさんのYouTube動画にも作り方が載っているので、それを見るのが一番分かりやすいと思います)

いざ、実食!

買えない人続出!?料理研究家リュウジさん×サッポロ一番のコラボ商品が大人気_2

まずは、油そば ガーリックバター風から

油そばのオイリーさと、ガツンとガーリックの効いた、予想通りのパンチ強めの味!笑

こちらは旦那メインで食べてもらったのですが、「お酒好きな人に合いそうだと思う」との感想。

昼間に食べたのですが、夜お酒片手に食べたらお酒が進みそうな味…ですね。

買えない人続出!?料理研究家リュウジさん×サッポロ一番のコラボ商品が大人気_3

続いて、まぜそば 辛口オイスター味

スーパーで嬉々としてカゴに入れたため、挽肉が必要なのを見落とすという失態。なので、冷蔵庫にあったこま切れ肉で代用しています。(こま切れでもイケますが、できれば挽肉を推奨します)

 

想像していたよりも辛口で、辛いものが人一倍苦手なわたしはハヒハヒしながら完食。オイスターソースの味が王道な感じで、こちらは万人ウケしそうだと思いました。

リュウジさんのレシピと出会い救われた

買えない人続出!?料理研究家リュウジさん×サッポロ一番のコラボ商品が大人気_4

『至高の海老パン』

絶品なので是非お試しあれ!

今回はコラボ商品を紹介しましたが、リュウジさんの料理動画がとてもオススメだということを少し(熱く)語らせてください。

私自身、おうち時間が続く中で、料理に対するモチベーションの低下があり(作ること自体は好きでも、毎日の献立決めが苦痛…)作るまでの腰も重かったんです。


そんな時、リュウジさんの動画に出会って救われました。


毎日の献立決め(チャンネルを見るの)が楽しみになり、料理のハードルもグンと下がって肩の力が抜けたような気持ちに。

作るまであんなに腰の重かった自分が、「次はこれ作ってみようかな!」とワクワクしていることにも驚きでした。

買えない人続出!?料理研究家リュウジさん×サッポロ一番のコラボ商品が大人気_5

ファン歴はまだ浅く、まだ20レシピ程しかやっていないのですが、たくさんの料理研究家さんがいる中でここまでハマった方は初めて。


リュウジさんのYouTubeを初めて見た方は驚くと思いますが、お酒を片手に酔っ払いながら料理をされていることが9割程なのが、リュウジさんの通常モードです(笑)

私も初めて見たときは、「えっ何この人…」が正直な感想でした。笑

それでも、何を作っても美味しく、負担を感じずラクに作れて、リュウジさんの言葉に背中を押してもらえたり、気持ちを軽くしてもらえることがたくさん。そこがリュウジさんの魅力で、私が支持と信頼を寄せている理由です。


一部、手の込んだレシピもあるのですが(それも察して動画内で口にしてくれる優しさ…!)めちゃウマで時短にもなるって、作り手にとって非常にありがたいものを提供してもらっていますよね。

もし私と似たような悩みをお持ちの方がいたら、一度リュウジワールドを堪能してみてほしいです…!

きっと、そこには料理が楽しいと思えるキッカケが見つかると思います。

Instagramもやっています!

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン