Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 太田 冴

【ゆらぎ・乾燥肌に】LUSHのフレッシュマスクがおすすめ!

こんにちは! バイラ読者モデルの太田冴です。

最近、花粉がひどいですね...

そこまで花粉症が重くなく、かつアレルギーの薬をちゃんと飲んでいる私でも目が痒かったり肌がざらざらと荒れてしまったりしています。
しまいにはバイオリズムの影響でニキビも5個ほど噴出し、ここ最近肌の治安が最悪な日が続いておりました。涙

どうしたら肌の内側から潤ってくれるのか...と悩み、いろんなスキンケアを試している日々なのですが!
いくつか「これは良い!」と思うものを発見したので今日はそのうちのひとつを、ご紹介します。

LUSHフレッシュマスク「BB シーウィード」

【ゆらぎ・乾燥肌に】LUSHのフレッシュマスクがおすすめ!_1

✔︎ LUSH フレッシュフェイスマスク「BB シーウィード」

   1,530円 75g

以前は「人魚姫」という名前で販売されていたマスクです。耳にしたことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。(ダイバーシティの観点で名称を変更したそう。こういうところ、さすがLUSH!っていう感じですね。素敵。)

顔に塗って洗い流すタイプのマスクですが、一般的なものとは違い、とにかくフレッシュでナチュラルな素材で作られています。

そのため、

・冷蔵庫で保管

・使用期限は製造日から4週間
・開封後は1週間以内に使用
と、厳しい使用方法が定められています...!

とはいえ、面倒くさい、とは思わないでください。
肌に優しい成分で作られているので、毎日使ってもOKとのこと。特に肌が揺らいでいるな〜乾燥しているな〜と思うちょうど今みたいな時期に集中ケアで毎日使ってしまえば大体5回くらいで使い切る小さめの分量になっています。

気になる効果は・・・・

このマスクを使うと、ただお肌が潤うだけでなく、ふっくら柔らかくなるのです...!
使い終わった後、肌を触ると即実感できるほど。

【ゆらぎ・乾燥肌に】LUSHのフレッシュマスクがおすすめ!_2

中を開けてみるとこんな薄い茶色のペースト状のマスクの中に、緑色の固形物が。
これが、とってもフレッシュな海藻なんです。

他にも
・アーモンドパウダー
・ローズオイル
・アロエベラ
など、肌に潤いを与えてくれる原材料が詰まっています。

比較的肌が弱くて合わないスキンケア用品も多いのですが、こちらはヒリヒリすることもなく、問題なく使えました!

使い方は・・・

冷蔵庫で保管しておいた容器から、冷えたまま肌に塗っていきます。
目の周りを避けてたっぷり塗ったら、10-15分ほど置いて、その後軽くマッサージしながら洗い流します。

【ゆらぎ・乾燥肌に】LUSHのフレッシュマスクがおすすめ!_3

目の周りはしっかり避けてくださいね!

.......というのが公式の説明なのですが、ここからは使ってみて、個人的なおすすめ使用方法をば。

・お風呂場で使うのをおすすめします
 とっても良いマスクなのだけど、乾いた手・顔で使おうと思うと、うまく顔の上で伸びてくれなくてぼろぼろと取れてしまいがちです。なので、お風呂場で少なくとも顔は濡れた状態で、かつ少しくらいは床にぼろっと落ちても大丈夫な状態で顔に塗布すると、とっても使いやすいです。湯船であったまっている間に肌に浸透してくれるので、時短にもなるしリラックスできます♪

・肌が弱い方はマッサージしすぎるのは微妙かも...?
 マスクの中に入っている海藻が結構しっかりした固形なので、洗い流すときにゴシゴシとマッサージしてしまうと、ちょっと肌に刺激が強すぎるかな、という印象でした。マスク自体にも、スクラブの働きをもつ「キビ粉」という成分が入っているようなので、しっかりマッサージして角質を落とそう!とせずそのまま洗い流しても良いのかも、と思います。私はそのまま洗い流しましたが、十分お肌が柔らかく感じました♪

使い終わった容器は捨てないで!

長らく、動物実験反対や地球環境への配慮、ダイバーシティ推進など、SDGsに関わる発信を積極的に行っているLUSH。
もちろんプラゴミ削減にも昔から取り組んでいるそうで、一目みたら「LUSHだ」とわかるあの黒い容器は、自社で回収したのち100%リサイクルに回しているのだとか。

空容器の回収に協力すると、嬉しいプレゼントも。
使い終わった容器を5つ店舗に持っていくと、「フレッシュフェイスマスク」1個と交換してくれるそう♪
回収率もすごくて、29.4%(2020年6月末時点)にものぼるらしい...!いつか100%になると良いなぁ。

一部対象とならない容器もあるようなので、回収方法はLUSHのHPで確認してくださいね。

LSUH 空容器の回収方法・対象容器

以上、春のゆらぎや乾燥が気になる方は、ぜひ試してみてください。
また乾燥肌・敏感肌の私がおすすめするスキンケア用品を紹介しますね!

-----------------------------------------

インスタグラムでは、サステナブルでヘルシーな生活を送るためのちょっとした情報を発信中です。
コスメの正直レビューや購入品レビューもしていますよ♡

お気軽にフォロー・コメントください♪

Instagram: @sae8320 はこちら!

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン