1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 阿部晴菜

本気美容マニア道vol.7【バスタイム】で「ちりつも美容」

こんにちは、スーパーバイラーズの阿部晴菜です。

今日は私が普段、バスタイムを使って簡単に取り入れている美容法をご紹介します!

毎日ただお風呂に浸かっているだけではもったいない!!みなさんも是非今日から試してみてください^^

どのタイミングで使う?オーガニックオイルでぬかりなく

本気美容マニア道vol.7【バスタイム】で「ちりつも美容」_1

最近、ボディーにも髪にも全身に使えるオイルをたくさんみかけるようになりましたよね。

私はほわ~っと心までほぐされるような精油の香りがするオーガニックオイルなどをいくつか取り揃えて、テクスチャーや香りごとに使い分けているのですが、

バスタイムに使用する重要なポイントは何よりも『使うタイミング』だと思っています。

私が実際に使っているのはこのタイミング!

私が実際に使うのはこのタイミング。

①沸かしたお風呂に7滴ほど垂らす

②お風呂から上がる時にバスルームに居たまま、水滴がついたままの全身にオイルをさらっと塗る

③髪の感想が気になる時はお風呂に入る前に毛先をオイルパック

④顔にもオイル(白ニキビができやすい方は乳液でも可)を塗ってお風呂に入る

この4つの使い方をすると、お風呂に入っている間もずっとオイルの膜を全身に纏え、乾燥する事がないんです!

しかもふわふわ~、もちもち~っとした柔らかいお肌になってくれます^^

お風呂に入れると水面にオイルの膜が張るので、お風呂の温度が逃げにくく冷めにくいというエコな利点もありますよ!

全身に使えるおすすめオイル

本気美容マニア道vol.7【バスタイム】で「ちりつも美容」_2

私のおすすめは、画像の上から時計周りに

ダイアン ボヌール シグネチャーオイル(ヘア&ボディ)/ブルージャスミンの香り 100ml (上)

(●石油系界面活性剤、鉱物油、パラベン、シリコン、合成着色料、動物性原料 無添加)

99.7%オーガニックオイルを使用で、さらさらとしたオイル。

全身に伸ばしやすいのでお風呂から上がるタイミングで全身に塗るのに適しています!

ブルージャスミンの香りですが、お風呂場に似合うシャボンに似たような香りに私は思います。

②アルジェラン モイストスムース ヘアオイル(右下)

マツモトキヨシのプライベートブランドで、本格的な精油の香りが楽しめるスキンケアブランド。

こちらも99%植物由来成分を使用したヘアオイルで、カモミールとクラリセージの精油の香りがとてもリラックスできる香り。

私は全身に使用していますが、さらさらしていて容器もプッシュ式の形状なのでとっても使いやすいです!

③WELEDA ワイルドローズ オイル

3つの中でも特に香り高く、ローズの香りで癒されます。

テクスチャーも一番重く、とにかく高保湿!乾燥肌さんはこちら一番おすすめ!初めて使った時は冬でしたが、「冬でもこんなにしっとりした肌になれるなんて!」と嬉しくなったくらいです。

バスタイムにこっそり小顔になる秘密兵器!

本気美容マニア道vol.7【バスタイム】で「ちりつも美容」_3

みなさん、これ何だか知ってますか?^^

デンキバリブラシに形状が似ていますが、ヤーマンから販売されている『ミーゼ スカルプリフト』です。

フェイスとスカルプと、それぞれ2つの先端が交換でき、レベルも1~3段階の調節可能。

ブラシ部分を濡れた肌や頭皮に押し当てていくだけの簡単な美顔器です。

私はEMSの刺激がとっても苦手なのですが、このレベル1くらいだと心地いい刺激を感じるくらいで余裕で使えます!(感じた方には個人差があります)

年末に手に入れてからバスタイムで毎日使っているのですが、本当に苦にならない!長風呂はしないのですが10分弱でも毎日使用することでフェイスラインのゆるみがキュっとしてきた気がします^^

専用のジェルなども要らないところが本当に便利なのでおすすめです!

バスタイムでのルーティーンで「ちりつも」美容

いかがでしたか?

オイルが手元にある方は、今日から是非始めてみてください!

バスタイムは毎日の事なので取り入れやすく、ルーティーン化しやすいです。

まだまだバスタイムにできる事はたくさんありそうなので、徐々に見つけて行きたいと思います!

阿部晴菜のInstagramはこちらをクリック!
過去の記事はこちら!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら