Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK

今から夏までフル稼働確実! 甘&辛のカーディガン【30代に幸せをくれるものvol.2】

ミュベールらしい、大人が着てちょうどいい甘さが魅力のオフ白カーデ

今から夏までフル稼働確実! 甘&辛のカーディガン【30代に幸せをくれるものvol.2】_1

 シンプルなもにに飽きていたせいか、この春はまったくタイプは違う、それぞれデザインに主張のあるカーデを2枚買い足しました。
 まずはミュベールのカーディガン。やわらかいオフ白のミドルゲージにどこか懐かしさの漂うシルバーのハート型ボタンが可愛い。甘めの服はどちらかと言うと苦手なのですが、これを見ていたら子供の頃、母が「カーディガン+ブラウス」のコーデに一時はまり、よく着せられていたころのものに似ている!とふと思い出し、ノスタルジックな気分も手伝ってつい買ってしまいました。ぜんぶボタンを留めれば一枚で着ることもできるし、中にシンプルなTシャツやボーダーを合わせてもOK。今春再び人気のパールのジュエリーとも相性がよいです。

少しドロップ気味のさりげないパフスリーブが着たときに効いてきます。袖をたくしあげるとほどよく膨らんで、抜けのある大人っぽい雰囲気に。思いのほかの着回し力で頼りになります。

これで何枚目?!使い勝手もデザイン性も抜群のHYKEのカーディガン

今から夏までフル稼働確実! 甘&辛のカーディガン【30代に幸せをくれるものvol.2】_2

 着心地も素材もよく1枚でサマになるので、HYKEのカーディガンは何枚も持っています。その中で、今年買ったのがこのネイビー。一見すると普通のVネックに見えますが違います。まずボタンは上と下にスナップボタンがふたつだけ。サイドにはスリットが入り、ベルトのようなリボンのような共布が。これは結んだりはできない長さで垂らしておくだけ。HYKEらしいエッジの効いたデザインが着たときにも生きてきます。腰がすっぽり隠れるくらいの長さで、ワンピースはもちろん、トレンドのオールインワンのはおりとしても活躍しそうです。

 ただこうして2枚並べて思うのは、ついオフ白とネイビーという定番カラーを選んでしまった自分への後悔・・・。
3月号のブルーのテーマで同じデザインのロイヤルブルーを山本美月さんが着ているを撮影で見たら本当に素敵で。「私もこっちにすればよかったな~」と。ミュベールの方もきれいなグリーンと迷ったのに結局、オフ白をチョイス。確かにどちらもとても着やすくて気に入っているのですが、こんな時だからこそ「着たことないけど自分が上がる色」にトライする気持ちも大事だなと思いました。(副編N)

副編N

BAILA副編集長

副編N


  主に本誌ファッション担当。BAILAで働く30代の服を見続け今年で12年。好きなのは、野球を観ること、本を読むこと、泳ぐこと。陸での運動は苦手だけれど、毎月近所のプールで5キロ以上泳ぐのがマイ・ノルマ。

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン