1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. メイクアップ

【ダイソー】ラメたっぷり「U R GLAM」のオーロラアイシャドウおすすめの使い方♡ 

DAISOのコスメライン「U R GLAM」。大人も満足のシックなロゴや豊富なアイテム&カラー展開で今人気沸騰中!

今回は、そんな「U R GLAM」のコスメの中から、オーロラアイシャドウをご紹介します。ラメたっぷりで、ときめくこと間違いなしです♡

ダイソーで大人気!「U R GLAM」のオーロラアイシャドウって?

オーロラアイシャドウ外観

U R GLAMのオーロラアイシャドウは全7色のラインナップ。ひとつ220円(税込)で、全国のDAISOで購入できます。


ダイソー「U R GLAM」のオーロラアイシャドウ、発色や使用感を試してみました!

オーロラアイシャドウ容器

今回は04番(左)と07番(右)を実際に使ってみました♪

指で触るとふにっとした柔らかめの触感でよく伸びます。製品の見た目の発色が強いので、濃すぎるのかなと心配していたのですが、使ってみると肌に自然になじみました。

偏光ラメで、角度によって色が変わって見えるので、ニュアンスのある目元に仕上がります。

オーロラアイシャドウ色イメージ

実際に塗ってみたところがこちら。左から04、07です。角度によってブラウン系に見えたり、ピンクやパープルに見えたりと、見た目の色が変わります♡


ダイソー「U R GLAM」のオーロラアイシャドウを使うときのポイント

オーロラアイシャドウを実際に使ってみたところ、以下のポイントをつかんでおくとよさそうです!

・アイシャドウは指で取る

・発色は弱め

アイシャドウは指でとるのがおすすめ。塗ったときはサラッとしていたので、ブラシで取ってみたところ削れてしまいました…。

また、発色は見た目よりも弱めです。発色が弱いかな?と思ったら、3回ほど重ねて使うのがおすすめです。

ちなみにオーロラアイシャドウを組み合わせてグラデーションを作っても、色の違いがそれほどはっきり出ずに、モヤッとした感じになりました。
手持ちのアイシャドウの印象を変えたいときに、オーロラアイシャドウを重ねてニュアンスをプラスすると上手にアレンジできそうです♪

ダイソー「U R GLAM」のオーロラアイシャドウなら、目元のニュアンス作りがプチプラで!

しっとりとした質感と偏光ラメで使いやすいオーロラアイシャドウ。大人の女性にもおすすめなので、ぜひ手に入れてみてください♪


取材・文/原 千明

U R GLAM公式サイト

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら