1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 太田 冴

【BAILA5月号発売】きれいめカジュアルな春夏服の実用書!

こんにちは! バイラ読者モデルの太田冴です。

昨日発売になったBAILA5月号、もうご覧になりましたか?

【BAILA5月号発売】きれいめカジュアルな春夏服の実用書!_1

キリッとした表情の石原さとみさんがとっても美しいです...!!

今月号も隅から隅までじっくりと読みましたが、これはもはや「実用書」と言っても過言ではありません。

「ベージュの名手、モノトーンの天才!」と題し、シンプルな服をどうアレンジするとおしゃれになるか、丁寧に解説してくれています。
私はモノトーンコーデがとっても好きなので、すごく参考になる特集。まるで参考書のように付箋だらけです(笑)。

「春夏服、何を買い足せばいいの?」
「今年はどんなサンダルを買おう?」
そんなことをぼんやり考えている方に、とってもオススメの“使える1冊”です。

少しですが、見所をご紹介しますね。


石原さとみさんの赤裸々インタビュー

【BAILA5月号発売】きれいめカジュアルな春夏服の実用書!_2

34歳というBAILA世代の石原さとみさんの撮り下ろし写真・インタビューがたっぷり掲載されています♪

どれも雰囲気の違う写真ばかりでとっても見応えがある!
明日(14日)から始まるドラマ『恋はDeepに』も楽しみですね♪

2大シンプル「ベージュ」「モノトーン」を攻略!

【BAILA5月号発売】きれいめカジュアルな春夏服の実用書!_3

30代の突入し、
・できるだけいいものを、長く着たい
・環境のことも気になるし、大量消費は卒業したい
という思いが高まっているのもあり、最近はめっきり「シンプル」が好きになりました。(まぁ昔からですが...)

なんだかんだシンプルなお洋服が一番、その人自身の個性が見えるし、飽きずに長く楽しめる。
とはいえ、ずーっと同じアレンジは飽きてしまう...。

そんな私にはぴったりの特集でした。似たようなことを考えている方、多いのではないでしょうか?
組み合わせやちょっとした小物で新鮮なコーデに早変わり、という方法がたっぷり。めちゃ使えます!!

私はモノトーン派ですが、ベージュを着こなす桐谷美玲さんもめちゃくちゃ美しくてかわいいので要チェックです。

絶対使えるTシャツ特集

春夏は欠かせないTシャツ特集も充実。

【BAILA5月号発売】きれいめカジュアルな春夏服の実用書!_4

Tシャツなんて、なんぼあってもいいですからねぇ...

今年は買い足すと決めているので、これを読んで一番合わせやすそうなものを探したいと思います♪

今年はどんなサンダル買う?

一番「これ買う〜!」と興奮したのは、サンダル特集。

【BAILA5月号発売】きれいめカジュアルな春夏服の実用書!_5

私は華奢な感じのシンプルなぺたんこサンダルと、きれいめスポサンを狙っています。

この右側に載っているTevaのスポサン、めちゃくちゃ欲しい。。。本気で購入候補に入っています。

【BAILA5月号発売】きれいめカジュアルな春夏服の実用書!_6

美容ページの注目は「毛穴」特集

もちろんファッションだけじゃなく美容系のページも毎度のことながら充実しています。

私が一番読み込んだのは「毛穴」特集のページ。

【BAILA5月号発売】きれいめカジュアルな春夏服の実用書!_7

この写真だけでも「ヒィぃ!!」ってなるけど(笑)自分の毛穴タイプ、やっぱり知りたいのでとてもありがたい。
ちなみに私は「詰まり毛穴」っぽかったです...

毛穴タイプごとの解決方法を丁寧に紹介してくれているので、早速参考にしたいと思います。

【BAILA5月号発売】きれいめカジュアルな春夏服の実用書!_8

30代に入って気になりだした「美容液」の特集も。
美容液、どれも高いですよねぇ〜〜〜....
失敗するのは絶対に嫌なので、ぜひこちらで情報収集を...!

読み物ページも充実してます♪

私が毎月楽しみにしている、大江麻理子キャスターの「働く30代のニュースゼミナール」

【BAILA5月号発売】きれいめカジュアルな春夏服の実用書!_9

今月のテーマは「脱炭素」。

最近ますますSDGsや地球環境の問題について耳にすることも増えましたが、なんとな〜くの理解で終わっていることもしばしば。
私もサステナブルな生活を心がけて日々発信するようにしていますが、そう単純な問題ではないので日々勉強です。

大江さんの言葉でわかりやすく噛み砕いて下さっているのでとても読みやすいですよ!


そして、こちらも毎月必ずチェックする「食いしん坊ジャーナル」。

今月のテーマは「あの人が、パンにのせているもの」ということで、私の大好きな印度カリー子さんもレシピを紹介していました♡

【BAILA5月号発売】きれいめカジュアルな春夏服の実用書!_10
印度カリー子さんの、スパイスセットをご紹介♪

来月はオンラインイベントも開催!

5月には、BAILA創刊20周年を記念したオンラインイベントも開催されるそう。

桐谷美玲さん×大政絢さんのトークショーは聞きたすぎる。
(バイラーズも視聴できるのかな..?ドキドキ)

【BAILA5月号発売】きれいめカジュアルな春夏服の実用書!_11

詳細の発表が楽しみ。

とっても参考になる情報たっぷりの今月号、ぜひ書店・コンビニや電子書籍で手にとってみてください♪

==============================

インスタグラムでは、サステナブルでヘルシーな生活を送るためのちょっとした情報を発信中です。
コスメの正直レビューや、大好きなグルメ情報も載せていますよ♡

お気軽にフォロー・コメントください♪

Instagram: @sae8320

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら