Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 谷本千晃

《MyWedding》厳選!やってよかった花嫁美容3選

こんにちは!

バイラーズの谷本千晃です

 

いよいよ友人へのお披露目パーティまで1週間ほどとなりました。

ここに向けていろんな美容を試してきたので、よかったものを厳選して紹介したいと思います◎

 

 

No.1 ハイパーナイフ + 肩甲骨矯正

背中ががっつりと出るドレスなので肩甲骨をキレイに出したい!と思い、半年前から近所の整骨院に通っていたのですが、披露宴1か月半前からさらに追い込むべく気になっていたハイパーナイフを取り入れることに。

ハイパーナイフは高周波を流して頑固な脂肪を温めて溶かしてくれる痩身機器。脂肪だけでなく筋肉もしっかり温めてくれて体にいいことがたくさん!

 

整骨院のおかげで以前よりは肩甲骨が正しい位置に戻っていたのですが、これをやり始めた途端、改善のスピードが驚くほどアップ。

自分の体にあっていたのか、近所の先生も驚くほど一瞬で体が変わりました。

 

 

  • 《MyWedding》厳選!やってよかった花嫁美容3選_1_1

    1月撮影時

  • 《MyWedding》厳選!やってよかった花嫁美容3選_1_2

    4月撮影時

背中がすっきりして肩甲骨のラインが綺麗に出ているのがわかると思います。

 

1月撮影時の写真で所々ぽこぽこしているのは脂肪ではなく、筋肉のハリだそう。

肩甲骨のラインがでないのは骨の歪みが原因かと思ってたんですが、デスクワークによる背中、首、肩の筋肉のハリが邪魔してたと知って驚き。

これがなくなるだけで本当にスッキリした背中になりました。

トイレでふと鏡を見たときなどに、何も意識していないのに肩の位置キレイ!と毎日感動しています笑

伺ったサロン

お世話になったのはBeauL 銀座 【ビュール ギンザ】

その日の体の状態を見極めてメニューを組んでくれるのでいつもお任せ。

大人気で予約が先の方まで埋まっていたりするので本当はここに書きたくないくらい笑

BeauL 銀座

No.2 ボトックス注射

眉毛のコンプレックスを解消すべく、おでこにボトックス注射をしました。

普段から、眼輪筋ではなくおでこの力を使って目を開けるクセがあったらしく、がっと目を開くとおでこにしわが寄り、眉毛もカクンとへの字に。

 

 

bofore

《MyWedding》厳選!やってよかった花嫁美容3選_2

シワはいつかはみんなできるしとそんなに気にしてなかったんですが、眉丘筋(びきゅうきん)という眉山らへんの少し盛り上がっているところが目立つのが嫌で嫌で。

もともと眉山が角ばっているのに表情を動かす度に余計強調されるんです。筋肉の差による左右差もメイクが大変で。

 

どんなに不意打ちで写真を撮られてもフラットな美眉をキープするため、おでこの下半分にだけ打ってもらいました。

効果を最大限に出すにはおでこ全面がいいんだろうけど、今まで使っていた筋肉が急に動かせなくなったら違和感が凄そうなのでやめました。

after


翌日はまだまだ元気に眉毛は動いたのですが、2日、3日経ってくるとどんどん、おでこに重たさを感じるように。

 

どんだけ目を見開いても眉毛はフラットなまま!

私の場合打って5日後くらいが一番違和感を感じて、まぶたも心なしか重たくなったように見えました。

施術1か月後がだんだん馴染んできていい感じに。3か月ほどで徐々に効果が薄れてきました。直前にやるのは嫌だったとき取り返しがつかないので、事前にお試ししておくのがベター。

額7,900円と抵抗なくできるお値段なので、おでこの筋肉を使って目をあけるクセのある人にはすごくおすすめです!

私も自信をもってでこだしヘアを選ぶことができました♡

 

伺ったクリニック

お世話になったのは品川スキンクリニック

本当はドレスを綺麗に着るために肩のボトックスがしたくて、おでこはついでに聞いてみようくらいの感じでカウンセリングに行ったのですが、肩こりのためならいいけど、見た目にも変化を求めるならあなたには不要と言われました。

なのでせっかく来たし、ということでおでこに。

要らないものはちゃんと要らないといってくれるところも信頼できました。

No.3 ホワイトニング

他のことにお金かけたいからと迷っていたのですが、本当にやってよかったのがホワイトニング。

4年間歯列矯正をしていたのもあり、前々から着色が気になっていました。

 

 

《MyWedding》厳選!やってよかった花嫁美容3選_3

初ホワイトニング終了後の色比較。半信半疑だったのですが1回でぐんとトーンアップしました。

特に一番気になっていた犬歯が一気にキレイに!

今は3回通ってこのトーン表?よりも白い段階をキープできています。

  • 《MyWedding》厳選!やってよかった花嫁美容3選_4_1

    ホワイトニング前

  • 《MyWedding》厳選!やってよかった花嫁美容3選_4_2

    3回ホワイトニング後

    笑ったときにぱっと明るくなりました

伺ったクリニック

薬剤などクリニックによって方法はいろいろあるみたいですが、正直違いが判らなかったので良心的な価格で口コミのよかった銀座デンタルホワイトへ。

矯正のときに作ったマウスピースがあるので、色戻りしないようにホームホワイトニングとWで頑張ってます!

銀座デンタルホワイト

番外編

お家美容

《MyWedding》厳選!やってよかった花嫁美容3選_5

お家でのケアで取り入れたのがこちら

・Lypo-C  リポカプセルビタミンC

・ナビジョン HA フィルパッチ B

・ホワイトショット インナーロック タブレット IXS 

 

Lypo-C  リポカプセルビタミンCとナビジョン HA フィルパッチ BはBEAUTY THE BIBLE シーズン2でも紹介されていたので取り入れてる方も多いんじゃないでしょうか◎

 

個人的に効果あったなと感じるのはポーラのホワイトショット インナーロック タブレット IXS 。

透明感がアップした気がするのと季節の変わり目の揺らぎ肌が飲み始めて落ち着きました。

クマ治療

以前ブログにも書いたこちら

クマで悩んでいる人には本当におすすめ。

【話題のPRP療法】目の下のクマ改善レポート①

花嫁美容としてやったわけではないですが、これは過去1番やってよかったと感じる医療美容。

クマ(私の場合厳密にはゴルゴライン)のあるなしでは顔の印象が全然違うので、ベストな状態で臨みたい!という方は前々からこういうのを検討してみてもいいかもしれません。即効性があるというよりじわじわと効果が出てくる治療です。

《MyWedding》厳選!やってよかった花嫁美容3選_6

 

 

ここで紹介したもの以外にもハイフやピコトーニング、小顔矯正など定番のものは一通りやりました!

基本的にスキンケアで地道にやるより、効果がガツンと目に見えないと続ける気にならないので医療美容に頼る派です。

 

あとは、月経移動も!

かぶるかもな〜という日程だったので、生理後の調子の良い肌で迎えたいなということで早める方法を選択。

遅らせる方とは違い、1つ前の生理が始まる前に行っておく必要があるので検討する方は要注意です!

 

仕上げは当日にヘッドスパに行く予定。

するとしないとでは、目の開き具合が全然違うので大事な日には絶対に美容院に駆け込みます。

 

長くなりましたが、少しでも参考になれば嬉しいです◎

今日も読んでいただきありがとうございました!

質問があればインスタにメッセージいただければお答えできます^^

instagram @c_tnm
instagram @wd_chiaki

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン