Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 中島 真亜沙

【完全予約制】旬のフルーツを使った贅沢すぎるフルコース

「Beauty Connection Ginza(ビューティーコネクション銀座)」2階・フルーツコース専門店で6月14日(月)まで開催中の「柑橘のフルコース」を堪能してきました。

「Beauty Connection Ginza」って…?

【完全予約制】旬のフルーツを使った贅沢すぎるフルコース_1

美容機器でお馴染みの「ReFa」や「SIXPAD」をブランドに持つ、株式会社MTGが手掛ける美の複合施設。美容機器・コスメ/フード・ドリンク/美容医療/ヘアスタイルの全4フロアからなる構成となっています。

【完全予約制】旬のフルーツを使った贅沢すぎるフルコース_2

建物2Fにある、完全予約制のフルーツコース専門店「フルーツサロン」では、栄養豊富な旬のフルーツをふんだんに使ったフルコースが味わえ、五感をフルに使って堪能できるところも魅力的なんです。


そして、レシピの監修は代々木上原にあるお菓子とパフェの人気店「BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE」(パティスリー ビヤンネートル)を立ち上げた馬場麻衣子シェフ。

私自身、ビヤンネートルのファンでもあったので、銀座でも馬場シェフの味を楽しめると知った時はとてもワクワクしました…!

柑橘が主役の贅沢すぎるフルコース

【完全予約制】旬のフルーツを使った贅沢すぎるフルコース_3

フルコースの構成は全3皿(¥4,400/税込)。

はじめに登場するドライフルーツを皮切りに、華やかなコースの幕が開けます…!

1st Plate〜テリーヌ〜

【完全予約制】旬のフルーツを使った贅沢すぎるフルコース_4

和製グレープフルーツ「河内晩柑」と春みかん「カラマンダリン」をライチのジュレと合わせたものや、さっぱりしたヨーグルトジェラートが乗った、爽やかな味わいの広がる一皿。


一皿目からいきなり豪華な共演…!これでテンションが上がらない人っているの…?と思うほど。

2nd Plate〜タルトシトロン〜

【完全予約制】旬のフルーツを使った贅沢すぎるフルコース_5

「しまなみレモン」をヴェリーヌ(グラスデザート)仕立てで軽やかに仕上げたもので、芸術作品のように飾られたシガレット(うす焼のクッキー)が印象的!

ザクザクッと、シガレットを大胆に崩しながらいただく楽しい一皿になっています。

【完全予約制】旬のフルーツを使った贅沢すぎるフルコース_6

シガレットとバーナーで炙ったメレンゲの間には、黒糖とラムのグランテ(シャリシャリ食感の氷菓子)が隠れているのですが、それがまた美味しい…!


上層は全体的に甘いのに対し、下層はレモンクリームとフルーツ(ブルーベリー・バナナ・夏みかん・晩柑)のマリネが登場。

甘×酸のマリアージュを存分に楽しめる一皿になっていて、下層の写真を撮り忘れるくらい、無我夢中でいただいてしまいました……。

【完全予約制】旬のフルーツを使った贅沢すぎるフルコース_7

食べ方は、写真のようにシガレットを派手に崩し散らかしながら、下層とまぜまぜして食べるのが正解なんだそう。安心して散らかしましょう!(笑)

3rd Plate〜パフェ〜

【完全予約制】旬のフルーツを使った贅沢すぎるフルコース_8

ラストの一皿は、爽やかな夏みかんソルベとジャスミンミルクジェラートをメインに、瑞々しい香りのセージのグラニテやレアチーズを合わせたパフェ。

【完全予約制】旬のフルーツを使った贅沢すぎるフルコース_9

運ばれてきた瞬間、美しすぎて溜息…。どの角度から撮っても映えるフォルムの美しさにも溜息……。馬場シェフの作るパフェは、どうしてこんなにも幸せな気持ちにさせてくれるんでしょう…。

【完全予約制】旬のフルーツを使った贅沢すぎるフルコース_10

食べ進めるごとに様々な表情を見せてくれるこのパフェ。セージやジャスミンの爽やかさに、キャラメルソースやヌガティーヌのねっとりした甘さ。サプライズのように現るレアチーズや大人な味わいの白ワインジュレ…。


複数に点在する夏みかんの甘酸っぱさとも相まって、言葉では表現し難い至高の一皿に仕上がっています。

【完全予約制】旬のフルーツを使った贅沢すぎるフルコース_11

シェフのこだわりが詰まったこのフルーツコース。パフェに関しては混ぜて楽しめるよう、あえて“空間を楽しむ”という狙いで設計されているとか。

そこまで計算されて作られているなんて、まさに至高の極み…!とも言えるのではないでしょうか。

【完全予約制】旬のフルーツを使った贅沢すぎるフルコース_12

完全予約制、コロナ対策にも配慮が行き届いており、ゆったりと落ち着いた空間でいただくことができたのも良かったです。


価格だけ見るとなかなか手が出にくいかもしれませんが、心から行って良かった…!と思える大満足・充実のコース内容。アフタヌーンティ感覚で、大切な人と贅沢な時間を過ごす場所にも最適。

一人で行っても利用しやすい雰囲気なので、知っておくと必ず重宝すること間違いなしですよ♡

「Beauty Connection Ginza」公式
Instagramもやっています!

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン