Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. グルメ

【無印良品】果汁100%のジューシーなゼリーが新登場!

自宅や職場でほっと一息つきたいときにぴったりの果汁100%ゼリーが無印良品から新登場!

このゼリーの優れているところは、個包装になっていて、スプーンがいらないところ。袋からそのまま食べられるので、デスクワークの合間に手を汚さずにさっと食べられます。

1個15kcalとダイエット中の人にも罪悪感は少なめ。夏は冷凍庫で凍らせて、シャーベットにして食べてもよさそうです!

果汁100%ゼリーの袋

果汁100%のジュースはコンビニやスーパーでよく見かけますが、ゼリーは意外と見つけにくい印象。無印良品で手軽に果汁100%のゼリーが買えるのは嬉しいですよね!

 

果汁100%のゼリーは、果物の自然な甘さを楽しめるのが魅力。アソートパックなら、りんご・ぶどう・みかんの3種類から気分で味を選べます。

袋を切った果汁100%ゼリー

無印良品の果汁100%ゼリーは、ひとつ18gと小さくてスプーンいらず。小腹が空いたときの救世主。

自宅でテレビやスマホを見ているときや、会社でPCの操作をしているときなど、片手でさっと食べられます。

「どこから切っても切れる」パウチに入っているので、袋を開けるときのストレスもありません。

無印良品の果汁100%ゼリーは、ぷるぷるでジューシー♡

皿に出した果汁100%ゼリー

封を切るとプルンとした透き通ったゼリーがお目見え。袋を開けると良い香りが漂ってきます。ほどよい弾力と柔らかさで、指で袋から押し出すと、ツルンと口の中に滑っていきました。

食感が良く、とってもジューシー。果汁が口の中にジワッと広がります。

りんご味は甘みと酸味のバランスがとれていて、後味すっきり。

みかん味は酸味ひかえめで、やさしい味。みかんを食べている感覚に。みかんの風味は食べた瞬間より、後からやってきます。

ぶどう味は3種類の中で一番濃厚。甘くて果実感が強いです。ぶどうの香りが食べた後も口に残って、余韻を感じられますよ。

甘さと酸味のバランスが一番良いと感じたのは、りんご味でした。そして凍らせてみたら、また違った楽しみが!

無印良品の果汁100%ゼリーは凍らせても美味しい♪

凍らせた果汁100%ゼリー

凍らせたゼリーを食べたところ、みかんとぶどうは味がより濃厚に。りんごは、酸味よりも甘みが強くなりました。

目の細かいシャーベットに仕上がり、シャリッとしつつ、もちもちした歯ごたえを感じます。

冷蔵庫から出したては固いので、中身が出しにくいことも。少し常温に置いておくと食べやすいですよ。

半解凍の状態なら、ゼリーの弾力とシャーベットのシャリシャリ感を両方楽しめます。色々試して、自分好みの食べ頃を見つけてくださいね!

無印良品のゼリーが大活躍!平日も休日も活用しよう

保冷バッグと果汁100%ゼリー

平日は凍らせたゼリーをお弁当の上に乗せて包むと、保冷剤のかわりにもなります。溶けたあとはそのままランチタイムのデザートにいただいちゃいましょう。

 

袋ごと会社の冷蔵庫で冷やしておいて、同僚と一緒におやつとして食べたりするのもいいですね。個包装なので安心です。夏は冷凍庫で凍らせておくと、喜ばれること間違いなし!


また、休日のドライブに、飲み物とゼリーを保冷バッグに入れて行けば、ドライブ中の息抜きにぴったり。凍らせたゼリーならほどよく溶けて、休憩のときに楽しめそうです。

無印良品のゼリーは小腹を満たす救世主

こちらでは3種類入っているアソートパックを紹介しましたが、りんご・ぶどう・みかん単体の商品も販売中です。まずアソートパックを試して、気に入った味の商品を買うのもいいですよね。

夏はついついアイスを食べすぎてしまう…という人も、無印良品の果汁100%ゼリーを凍らせておけば、カロリーを抑えられます。ジューシーで食べたときの満足感が高いです。

気になった人は無印良品の店舗かオンラインショップでチェックしてみてくださいね。

冷やしておいしい 果汁100%ゼリー 3種のフルーツ 432g(18g×24個)
390円
取材・文/大江佳子 ※記事中の価格はすべて税込み表記です。

無印良品 公式サイト

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン