Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 谷本千晃

パーソナルカラー&骨格診断アナリストになりました!

こんにちは!

バイラーズの谷本千晃です

 

実は年明けから学校に通い、パーソナルカラー診断と骨格診断アナリストの勉強をしていました!

昨日ついに卒業して認定資格を取得できたので、やっと周りに報告できました笑

 

パーソナルカラー&骨格診断アナリストになりました!_1

通った学校は?

私が通ったのは、BAILAでもおなじみの二神弓子さんが代表を務める学校。

骨格診断を作った方というのもあって、プロが選ぶ学校として人気があります。

 

カリキュラムとしてはパーソナルカラーと骨格診断を学ぶ、パーソナルスタイリスト養成コース。

大好きなお洋服を通してその人の魅力を引き出す提案していけたらいいなと思ってまずはこの2つを学びました。

しばらくしたら顔タイプもとりたいな~と思っています◎

 

 

なぜ学校に?

実はわざわざ学校に通わなくても、パーソナルスタイリストやイメージコンサルタントと名乗って活動することは可能。資格を一切持っていなくても活躍しいる方はたくさんいらっしゃいます。

 

長い期間学校に通わなくてもパーソナルカラーに関してはいろんな協会から検定試験が開催されていて、資格取得もできます。

 

自分に似合う物が知りたいという目的で勉強するのであれば独学でもよかったのですが、これから仕事としてちゃんと満足してもらえるサービスを展開していきたいなと考えたので、学校へ通うことに。

学校のメリットは実技の授業がたくさんあること!みなさんがイメージする様々なカラーの布をあてていくあれです。

あとは、自分を追い込まないと動けない性質なので、高いお金を払って嫌でも勉強する環境に身を置きたかったというのも大きいです笑

コロナの影響もあるかも。いつもより時間に余裕があったり、働き方について考えるようになったのもあってやるなら今だ!と奮起しました。

 

 

 

パーソナルカラー&骨格診断アナリストになりました!_2

今後について

平日はお仕事をしているので、まずは土日にレンタルスペースを借りるか自宅でぼちぼちサービスを開始しようかなと思ってます!

プレ花嫁さんなら誰もが一度は行くであろう、花嫁ロードがある浅草橋付近でやりたいな~と思ってます◎

 

披露宴準備の期間と同じ時期に学校に通っていたのですが、ドレス選ぶ前に知りたかった・・!という知識がたくさんだったので、結婚が決まったらぜひ受けてほしいです♡

ドレス選びがめちゃくちゃ楽になりますよ♡

 

サステナブルという社会の流れもあいまって、お洋服選びに関しても無駄をなくしたいという人も増えているので、自分の軸を知ることはすごくおすすめです!

 

みなさん苦手なものはすぐ答えられても、意外と得意なものはこれ!と自信を持って言える人は少ないんじゃないかな?と

 

自分に似合うものがわかったからってそれしか着てはいけないということではもちろんありません。

 

好きなものと似合うものが違う・・というのもよくあるお悩み。私もその1人です。

ですが、きちんと自分自身を理解すれば、好きを似合うに持って行く方法はいくらでもあります◎

 

 

まだ準備中なので知り合いから開始しつつ、また詳細決まったらインスタでお知らせしますね!

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

instagram @c_tnm
instagram @wd_chiaki

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン