Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. まとめ

【読者モデルの愛用スキンケア&コスメまとめ】初夏のUVケアからマスク対応メイクまで詳細レビュー

本格的な夏を前にUVケアはもちろん、プチプラコスメ、スキンケア、シャンプーまで情報たっぷり。BAILA専属読者モデル集団・スーパーバイラーズのメンバーの美の秘密をまとめてお届け。初夏のキレイを後押しするアイディアがいっぱい!
 

<目次>

1.withマスク時代、何を使ってる?【バイラーズ愛用リップ&アイメイク】

バイラーズ愛用コスメ

「いまSNSを賑わせている話題のリップ、LIP MONSTER(¥1540)です。一体何がそんなに人気なの?ということで、早速購入してきました!

 

購入したのは、03 陽炎、05 ダークフィグの2色。

 

まずは03。絶妙にややくすんだピンクベージュで抜け感のあるメイクにぴったりです。続いて05。この色はとにかくお洒落。色味も発色も程よく、ぷるんととしたツヤと透け感があるので、くすんでいても透明感のある印象になれます。

 

実際に塗ってみて良かったポイントは3つ!

・保湿力 ・高発色 ・ストレスフリーな塗り心地 

 

ぜひチェックしてみてください」(泉ひとみさん)

バイラーズ愛用コスメを詳しく見る
バイラーズ愛用コスメ

「今回は韓国コスメ「NAMING.」のリップをご紹介します。購入したのはこちらの2色。ブリックベージュはピンクベージュのようなカラー、チェリーレッドはピンクのような赤で、まさにさくらんぼのよう。とてもキレイに発色するので、私のように唇の色が元から濃い方でも大丈夫! 発色が良くマットなリップなので、マスクをしても落ちにくいのもお気に入りです」(丸茂亜未さん)

バイラーズ愛用コスメを詳しく見る
バイラーズ愛用コスメ

「5月末に発売するCANMAKE(キャンメイク)の新作リップティントの商品レビューです。3色展開なのですが、どのパーソナルカラーでも似合うカラーが見つかりますよ!それでは早速レビューしていきます。

  

CANMAKE ジューシーリップティント
全3色 660円(税込み)

 
01 アンティークローズ 
青み系のレッドカラー
※主にブルベ夏と冬におすすめ

 
02 シナモンアップル
オレンジ系のレッドカラー
※主にイエベ春におすすめ

 
03 オレンジブリュレ
オレンジ系のブラウンカラー
※主にイエベ秋におすすめ

 

660円とは思えないクオリティ。

✔︎発色
✔︎落ちにくさ
✔︎滑らかさ
✔︎保湿力

全ての項目においてデパコス級。

  

テクスチャーは軽くて滑らか。スルスル塗れますよ!ベタベタ感がないのも嬉しい。香りは無香料です」(青山麻穂さん)

バイラーズ愛用コスメを詳しく見る
バイラーズ愛用コスメ

「プチプラコスメの中でも1番好き!と言えるほどコレクションしているのがCANMAKE。中でも私の一押しは、3wayスリムアイルージュライナーです。こちらのアイテムは"目元専用ルージュ"がコンセプト。透け感のあるレッドの極細ラインを引くことで、二重や涙袋がぷっくり見えるプランパー効果があるんです! ウォータープルーフで汗・皮脂・擦れに強く、美容液成分まで配合されています。汗ばむ季節にもしっかり使える目元専用ルージュ! 長引くマスク生活でアイメイクにポイントをおきたい日にとってもおすすめです。限定品なのでお早めにどうぞ〜」(泉ひとみさん)

バイラーズ愛用コスメを詳しく見る
バイラーズ愛用コスメ

「LAKAのジャストアイシャドウ、私が使用しているカラーはRAIN。上品な薄めのベージュカラー。まるで塗る宝石のようにボリュームたっぷりの豪華なラメが魅力! ヌーディなのにキラキラ潤って見える、涙袋に塗れば、光をきゅっと集中させる"大人の涙袋"の完成です! これ一つで、アイホールも涙袋も仕上がります。マスク生活が続く中、メイクの中で特に力を入れたい目力アップメイク。LAKAのシリーズは、まさにそんな願いを叶えてくれる、私のイチオシアイテムです。皆さんもぜひチェックしてみて下さい」(山嵜由恵さん)

バイラーズ愛用コスメを詳しく見る

2.ご褒美アイテムからプチプラまで【バイラーズ愛用スキンケア】

バイラーズ愛用スキンケア

「毎日簡単に朝晩使える炭酸美容液をご紹介します。ライトアップセラムです。

 

*リノール酸が配合されているのでくすみがちなお肌に透明感を与えてくれる

*濃密な炭酸泡で肌の奥まで成分を届けてくれる

*エイジングケアの成分も入っていて、ハリのあるお肌に、、!!

保湿効果も高くて、洗い流さなくていいし、なにより簡単に理想のお肌に近づけるという。

 

ポイントは、肌に炭酸泡をぎゅーっと押し当てること、くすみの気になる部分には重ねてつけるとより効果的◎。何より保湿効果が高いし、肌も明るくなるし良いことづくし♡」(若元 彩さん)

バイラーズ愛用スキンケアを詳しく見る
バイラーズ愛用スキンケア

「愛用している化粧水と乳液をご紹介します!

 

左) ObagiX リフトローション

右) ObagiX リフトエマルジョン

 
角質細胞の全層にアプローチしてくれるので、以前よりハリが出てきたなと実感しています。化粧水は少しとろみのあるテクスチャーですが、肌にぐんぐん浸透してベタつき感もないです。乳液は、コクがある使用感でクリームがなくても充分な仕上がり。化粧水で肌に潤いを満たし、乳液で潤いを閉じ込め、柔らかくふっくらした肌に!」(醍醐かんなさん)

バイラーズ愛用スキンケアを詳しく見る
バイラーズ愛用スキンケア

「乾燥肌・敏感肌の方にお勧めしたい保湿クリームがこちら。すでにリピート買いして2個目に突入しているアイテムです。韓国ブランドSAM'U(サミュ)のPHセンシティブクリームです。

  

このクリームのすごいところは、
・肌荒れの時でも使えちゃうくらい低刺激
・もっちり肌になれちゃう高保湿っぷり
 

ニキビができたり、赤みが出たりと肌が敏感になっている時に塗ってもピリピリしない! むしろもっちり柔らかくて伸びの良いクリームが保護膜のように肌を包み込んでくれる感覚があります。しかも、保湿力がとにかくすごい。これまでお風呂上がりと寝る前、ダブルでクリームを塗らなければカサカサしてしまった私でも、お風呂上がり一回塗れば朝までしっとり感が続くんです」(太田 冴さん)

バイラーズ愛用スキンケアを詳しく見る
バイラーズ愛用スキンケア

「石井クリニック美容研究所から発売されたマスクケアが優秀! ウィズマスクポイントパック(ひんやり/しっとり)です。どちらもメイクの上から使えるので乾燥が気になったタイミングで貼るのもおすすめ。わたしはスキンケアの最後のステップとして使っています!」(若元 彩さん)

バイラーズ愛用スキンケアを詳しく見る
バイラーズ愛用スキンケア

「洗顔しても残る手強い黒ずみや角栓にはSUQQUの毛穴専用美容液がおすすめ。(※写真のものは旧タイプです)最新のポアクレンジングセラムは洗顔後、気になる部分に塗布してくるくる30秒マッサージするだけ! 使い続けるうちに、毛穴の角栓が溶けて小さくなっていきます。わたしも昨年こちらを1ヶ月ほど続けて効果があったので、新作も購入しようと思っています♡」(泉ひとみさん)

バイラーズ愛用スキンケアを詳しく見る
バイラーズ愛用スキンケア

「シーボンのホワイトシリーズ『フェイシャリストホワイト モイスチャークリーム』をご紹介します。美白成分L-アスコルビン酸(持続性ビタミンC誘導体)や、有効成分であるリチルリチン酸ジカリウム(消炎作用などがあります)等配合の、薬用美白クリームです。このクリームが好きな理由は、美白クリームには珍しいしっとりタイプの保湿クリームであるところ。テクスチャーは肌になじみやすい固さですが、サラサラしすぎずしっかり内側から潤うところから見て、オイリー肌から乾燥肌の方まで幅広く好まれそうです!」(阿部晴菜さん)

バイラーズ愛用スキンケアを詳しく見る
バイラーズ愛用スキンケア

「韓国コスメの『リアルバリア エクストリーム クリーム』。これはもう…乾燥肌の方、敏感肌の方は注目!!と大きな声で呼びかけたくなるクリーム。なんと、72時間保湿と肌のバリアを強化してくれるというクリームなんです。テクスチャーはニベアの青缶を少しだけ柔らかくした感じで、とってもしっとり! ですが、ベタベタはしない。香りは少しハッカのような香り(気にならないくらい)。赤ちゃんや妊婦さんまで使用できるクリームで、美容医療などで肌に負担をかけたあとなど、肌のバリア機能が弱まっている時にも役立ってくれそう。私も肌が敏感な時や乾燥の激しい時にはたっぷり塗って寝ています。これからもっと日本でも有名になりそうな予感がするくらい、私の中で大ヒットしたクリームです!」(阿部晴菜さん)

バイラーズ愛用スキンケアを詳しく見る
バイラーズ愛用スキンケア

「スキンケアブランド【FATUITE(ファチュイテ)】の美容液ブライテスト ファーストエッセンス。美容液といっても洗顔後すぐに使うブースターのような美容液です。お風呂上がり、この美容液をつけさえすれば、時間の猶予ができる魔法の美容液。スプレータイプになっているので、顔に2〜3プッシュ、首にも2〜3プッシュして馴染ませます。塗った感じの印象は、すぐに馴染んでしまって、もっともっと!肌に入れたくなる感じでした。なので、その後にする化粧水の入り具合も尋常ではないくらいすぐに馴染む!おすすめです」(若元 彩さん)

バイラーズ愛用スキンケアを詳しく見る
バイラーズ愛用スキンケア

「最近始めた美容液、クリスティーナテラスキンラインリペア。使い始めて二週間。付けた瞬間、肌にスーッと浸透し、手にピタンとくっつくしっとり感。なのにベタベタしない付け心地! お肌ももちもちプルプルになり、大満足です! 嬉しいのが、敏感肌、乾燥肌、アレルギー等、どんな肌質にも使えるということ! 敏感肌の私も安心して使えました。乾燥やシワが気になる方や皮脂の分泌が気になる方、アトピー肌にもオススメだそうです」(山嵜由恵さん)

バイラーズ愛用スキンケアを詳しく見る

3.夏前にしっかり備えておきたい!【バイラーズ愛用UVケア&ヘアケア】

バイラーズ愛用UVケア

「超敏感肌でアトピー持ちのわたしが毎日愛用して日焼け止めがこちら。ナチュラグラッセのメイクアップクリームです。とにかく肌が弱いわたしにとってはベースメイクは肌に優しい処方であることが第一条件。実は先月二度も(!)洗顔せずに夜寝落ちしてしまったことがあったのですがどちらの日も後日肌荒れせず、本当にびっくりしました…! 過去に別の化粧下地を使用していた時は、洗顔せずに寝たら肌が赤くなってしまったことも…。これはもちろん良くない例ですが、保湿力もありそれほど安心な処方なんです。肌に優しいとはいえ、UV対策もしっかり!しかもブルーライトカット効果も高いので、在宅勤務が多い最近はもう手放せません…!」(阪本 菜奈さん)

バイラーズ愛用UVケアを詳しく見る
【読者モデルの愛用スキンケア&コスメまとめ】初夏のUVケアからマスク対応メイクまで詳細レビュー_16

「30になって気になり始めたシワやシミ。アンチエイジングを始めないと!と思った矢先に夢みたいな日焼け止めがあると聞いて早速買ってみました! オルビス リンクルホワイト UV プロテクターです。

3つのハイスペック!
①SPF50+ PA++++

②コラーゲン産生を促進 シワ改善

③メラニン過剰生成をブロック 美白 だそう!

 

テクスチャーは固すぎないクリームタイプ。スルッと伸びがよく苦手なベタベタ感はなし! フェイスクリームのような塗り心地です。

日焼け止めの苦手なキシキシ感もなく、保湿成分でお肌にツヤもプラスされます。化粧下地としての使用もOK。日焼け止め+クッションファンデ+パウダーで1日過ごしても、乾燥もお化粧崩れも気にならない使用感です。」(角田 爽さん)

バイラーズ愛用UVケアを詳しく見る
バイラーズ愛用ヘアケア

「全国のマツモトキヨシとココカラファインで買えるダイアンのシャンプーとトリートメント。

 

購入の決め手となったのは

①本体容器が96%リサイクルボトル

②ビーガン処方(動物実験してない)

③香料にアップサイクル原料を使用

  

他にも環境に配慮した工夫がたくさん。今回試したのはヘルシーダメージリペアシリーズ。「パワーグリーンサラダ」の香り。サラダの香り?!確かめるべく使用したところ、納得してしまいました。バジル、ローズ、ヒノキの香りがブレンドされていて、フルーティーなのに爽やかな香り。ノンシリコンなのにきしまなかったところも◎」(森田みやびさん)
 

バイラーズ愛用ヘアケアを詳しく見る
【読者モデルの愛用スキンケア&コスメまとめ】初夏のUVケアからマスク対応メイクまで詳細レビュー_18

「最近使っているおすすめのシャンプーとトリートメントをご紹介します。

 

アジュバンコスメジャパン クラスS Sb  (スムースブライト)シャンプー&トリートメントです。こちらをセットで使うと使用後はもちろん、次の日の朝までするっと指通りがよくなります。シャンプーは2回洗い流すのが良いそうで、1回目は髪の汚れを2回目は頭皮の汚れを意識して洗っています。そしてトリートメントですが、毎回3分置いて流すと、簡単に指通りが良くなります。

 
私が使っている写真の商品は、ツヤがなく指通りが気になる方に向けてのものですが他にも同じシリーズで

・髪のボリュームが気になる方へ

・褐色が気になる方へ
↑全3種類あるみたいです。


サロン専売品ですが、オンラインでも取り扱いがあるみたいなので、是非チェックしてみてください」(醍醐かんなさん)

バイラーズ愛用ヘアケアを詳しく見る

4.指先まで美しく【バイラーズ愛用ネイル】

バイラーズ愛用ネイル

「小嶋陽菜さんプロデュースブランドのHer lip toから出ているnail polish。N°7 OBSESSIONは春夏のドレスにピッタリな大人オレンジ。くすみオレンジなので大人女子にも使いやすいと思います。なめらかな伸びで一度塗りでも発色がとても良かったです!」(柚本 真理子さん)

バイラーズ愛用ネイルを詳しく見る
バイラーズ愛用ネイル

「環境にも人にも優しいKure Bazaar(キュアバザー)ネイル。パリ発のマニキュアで、爪に優しく、でも発色は美しく。爪の自然な再生サイクルを尊重し、爪自身の生命力を保護してくれるそう。おすすめカラーは【ローズパール】。きれいなシアーピンクに、優しいピンクパールがきらきら。あえて1度塗りにして透け感も楽しめる色です」(角田 爽さん)

バイラーズ愛用ネイルを詳しく見る

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン