1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. レシピ・グルメ・お取り寄せ

【スタバ新作】事前告知なし!?チョコレートティーケーキフラペチーノが登場!紅茶とチョコレートのいいところ取り♪

2021年6月6日に、事前告知なしでスタバの店頭に登場した「チョコレートティーケーキフラペチーノ」。いきなり販売が始まった上に、終了時期も公表されていないので、気になっている方も多いのではないでしょうか?

早速飲んでみたので、味をしっかりレビューしていきますね♪

スタバのチョコレートティーケーキフラペチーノの基本情報

チョコレートティーケーキフラペチーノの店頭ディスプレイ

チョコレートティーケーキフラペチーノは、チョコレートとアールグレイティーの風味が同時に楽しめるフラペチーノです。

チョコレートティーケーキフラペチーノのカロリーは?

チョコレートティーケーキフラペチーノTallサイズのカロリーは以下のとおりです。

・ミルク 362kcal
・低脂肪タイプ 345kcal

・無脂肪乳 328kcal

・豆乳   358kcal

・アーモンドミルク 341kcal

・オーツミルク 344kcal

チョコレートティーケーキフラペチーノの値段はいくら?

チョコレートティーケーキフラペチーノはトールサイズのみの販売。価格は640円です。

チョコレートティーケーキフラペチーノの販売期間は?

チョコレートティーケーキフラペチーノの販売期間は公表されていません。季節限定商品なので、気になる方はお早めにどうぞ♪

チョコレートティーケーキフラペチーノの実飲レビュー

チョコレートティーケーキフラペチーノの外観

実際にスタバの店舗でチョコレートティーケーキフラペチーノをオーダーしてきました。

注文した店舗ではメニューに乗っておらず、レジ横のディスプレイにのっているだけでした。知る人ぞ知る新作という感じでワクワクしますね!

フラペチーノの底にはスポンジケーキ

フラペチーノの底にはスポンジケーキ。染み込んだアールグレイがふわっと香り、贅沢な気分になります。

後半にはチョコレートの味がやってきます。甘さの中にカカオの程よい苦味も感じる、高級感のある味でした。

アールグレイティーとチョコレートのいいところ取りをしたフラペチーノ。様々な甘さを一度に味わえるので、ゆっくりと飲みたい一杯です。

チョコレートティーケーキフラペチーノが気になる方はお早めに!

チョコレートティーケーキフラペチーノのパッケージ

チョコレートと紅茶が一度に味わえる「チョコレートティーケーキフラペチーノ」。デザート感覚でゆっくりと飲むのがおすすめです。

販売終了日が公表されていないので、気になる方はお早めに注文してみてくださいね♪

取材・文/原 千明 ※記事中の価格はすべて税込み表記です。

スターバックスコーヒージャパンの公式サイトはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら