Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 青山麻穂

【UNIQLO× Mameコラボ】全色買いしてしまった”エアリズムコットンブラワンピ”の魅力

【ユニクロ×マメ】エアリズムコットンブラワンピの魅力

【UNIQLO× Mameコラボ】全色買いしてしまった”エアリズムコットンブラワンピ”の魅力_1

こんにちは!バイラ読者モデルの青山です。

可愛い上に着心地が良すぎて、つい全色購入してしまった、ユニクロマメクロゴウチのコラボワンピースについての着用レビューです。せっかくなので、ワンピに合わせたメイクやネイルもご紹介したいと思います!

ユニクロ×マメクロゴウチ(UNIQLO×Mame Kurogouchi)
エアリズム コットンブラワンピース
全3色 2,990円(税込み)


コットンを使用したサラッと着心地の良いワンピース。ストンとしたシルエットなので、体のラインを拾いにくいです。また、なんといってもカップ付きなので、とにかく楽に着れるのが魅力!カップもしっかり柔らかで、バストを心地よくホールドしてくれます。深めのVカットは賛否両論ありそうですが、私は骨格がしっかりしているタイプなので、深Vはデコルテや首周りがすっきり見えるので気に入っています。ちなみに裏地はついていないので、ホワイトに関してはボトムスやインナーには気を付けないと、透けるのでご注意を。

①ブラウン(エアリズムコットンブラワンピース)

【UNIQLO× Mameコラボ】全色買いしてしまった”エアリズムコットンブラワンピ”の魅力_2

ワンピースは全部で3色展開なのですが、まず初めにご紹介するのがこちらの「ブラウン」です。ユニクロでブラウンって珍しくないですか?!ブラックとホワイトは定番カラーですが、ブラウンはレアなのでLOOKを見たときは興奮しました(笑)黄みよりのブラウンなので、落ち着いたキャメルカラーとも言えます。

パンツは楽天で買った光沢感のあるベルボトムのプリーツパンツ(カラーはモカグレージュ、サイズはLです)を合わせてみました。ワイドなシルエットのボトムと相性がいいので、いろいろなコーデが楽しめます。プリーツパンツの商品詳細はこちらから

【UNIQLO× Mameコラボ】全色買いしてしまった”エアリズムコットンブラワンピ”の魅力_3

メイクやネイル、時計のバングルなどもブラウンでまとめてみました!メイクのやり方については、Instagramで詳しく紹介しているので、よろしければそちらをご確認ください☻

②ホワイト(エアリズムコットンブラワンピース)

【UNIQLO× Mameコラボ】全色買いしてしまった”エアリズムコットンブラワンピ”の魅力_4

次にご紹介するのは、「オフホワイト」です。真っ白ではなく柔らかいホワイトカラーなので肌なじみが良く浮きません。パンツは同じコラボ商品の「3Dリブフロントスリットパンツ」のオフホワイトを合わせてみました。ワイドなシルエット、フロントにはスリットが入っていてデザイン性の高いパンツです。

【UNIQLO× Mameコラボ】全色買いしてしまった”エアリズムコットンブラワンピ”の魅力_5

メイクやネイル、アクセサリーはワンピースのホワイトに合わせて、透明感のあるシルバー系で統一してみました。

③ブラック(エアリズムコットンブラワンピース)

【UNIQLO× Mameコラボ】全色買いしてしまった”エアリズムコットンブラワンピ”の魅力_6

最後にご紹介するのは定番で人気の「ブラック」です。やはりブラックは色が締まるので、体型を一番カバーしてくれる気がします。ボトムスは先ほどご紹介した「3Dリブフロントスリットパンツ」を着まわしてみました。オールブラックにして、セットアップ風に着るのもかっこいいと思いますが、夏は少し軽さを出したかったので、ホワイトが個人的に気に入っています。

【UNIQLO× Mameコラボ】全色買いしてしまった”エアリズムコットンブラワンピ”の魅力_7

メイクとネイルは爽やかさを出すためにグリーンをチョイス。小物はシルバーで統一し、全体的にクールな雰囲気に仕上げてみました。

今回私が着用しているサイズは全てMサイズ。ちなみに身長は163cm、標準~ちょいポチャ体型。肩幅や骨盤は広く、ヒップも大き目。ウエストは割とくびれている体型です。骨格診断でいうと、「基本は骨格ストレートだけど、ところどころ骨ばっていてナチュラルの要素もある」ので、「骨格ストレート・ナチュラルMIXタイプ」かな。

参考になれば嬉しいです!
ここまでお読みいただきありがとうございました☻

Instagramもやっているので、
お気軽にフォロー・コメントしてくださいね!
Instagramはこちらから ➡@maho_713

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン