1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 太田 冴

【バズレシピ】印度カリー子のソルティシナモンアイス作ってみた

こんにちは! バイラ読者モデルの太田冴です。

私が最近ハマりにハマっているスパイス研究家・印度カリー子さん。
とっても美味しいスパイスカレーを超簡単に作れるセットやレシピを多数紹介・販売しているカリー子さんですが、Twitterに時々載せているレシピがこれまた優秀なのです!!

今日はその中でも「至福のソルティシナモンアイス」を作ってみたのでご紹介します!
めちゃくちゃ簡単なのに、そのひと手間だけで普通のバニラアイスが超美味しいアイスに早変わりするんです。

感激の美味しさなので皆さんお試しあれ!

レシピはこちら(印度カリー子さんのTwitter投稿)

用意するものはこちら

【バズレシピ】印度カリー子のソルティシナモンアイス作ってみた_1

・バニラアイス(なんでもOK)
・シナモンパウダー
・塩

これだけです。

作ってみる

まず、バニラアイスを冷凍庫から出して数分放置。かき混ぜられるくらいまで溶かす。

【バズレシピ】印度カリー子のソルティシナモンアイス作ってみた_2

柔らかくなったら、スプーンでこねる。


こね終わったら、
・シナモン 小さじ1/2
・塩 小さじ1/8(ひとつまみ)
を練り合わせて完成!

一瞬で終わった....

【バズレシピ】印度カリー子のソルティシナモンアイス作ってみた_3
【バズレシピ】印度カリー子のソルティシナモンアイス作ってみた_4

塩は本当にほんのひとつまみでOK。十分しょっぱくなります!

かんせーい!

【バズレシピ】印度カリー子のソルティシナモンアイス作ってみた_5

シナモンの風味としょっぱさがめちゃくちゃ良いアクセントになってちょ〜〜〜〜美味しい!
塩分も摂れるので夏にぴったりです。

これ、一回ハマったら抜け出せなくて、もうすでに何回か作っています。バニラアイス(スーパーカップ)も買い溜め済み(笑)。
お皿も特別な道具も必要ないのでとても楽ちんですよ。
これがレストランで出てきたら「美味しい〜!」って感動してまあまあな金額出しちゃうと思う。それくらい美味しいです(笑)。
ちなみに、スーパーカップくらいのボリュームで作るなら、2人で食べてちょうどいいくらいです♪たくさん食べなくても満足感が高いのも嬉しいところ。

ぜひおうちでお試しください♡


【過去ブログ】印度カリー子さんのスパイスカレーセットをご紹介

=================================
私のインスタグラムでは、サステナブルでヘルシーな生活を送るためのちょっとした情報を発信中です。
コスメの正直レビューや、大好きなグルメ情報も載せていますよ♡

 

毎日投稿中です♡

お気軽にフォロー・コメントください♪

Instagram:@sae8320

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら