Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上あずさ

話題の渋谷 MERCRE bisのシフォンケーキを。

こんにちは。
井上です。

6月にリニューアルオープンした渋谷の東急フードショー。
テレビなどでも日々特集されていて気になるお店ばかりですがどの番組でも必ずと言っていいほど紹介されているMERCER bisさんがやっぱり気になる!!!ということで行ってまいりました♡

 

もともと
恵比寿にあるMERCER bisさん。

 

そちらでは大きなシフォンケーキがいただけるようですが
(イートインではカットしたもの。テイクアウトはホールでも。)

フードショーの店舗ではホールの大きなシフォンケーキに加えてお一人様シフォンケーキが販売されるのが話題になっています。

 

しかも
恵比寿の店舗では食べられないフレーバーもあったりと

色々な味をちょっとずつ食べたい派のわたしにとってはだいぶ魅力的。

恵比寿の店舗にも行ったことは
まだないのですがせっかくだから…と
今回は渋谷のお店でしか買えない3つを購入してきました。

話題の渋谷 MERCRE bisのシフォンケーキを。_1

ストロベリーシフォンケーキ 1000円

こちらは苺のシフォンケーキに
生クリーム、苺のソース、苺、ピスタチオがトッピング。
シフォンケーキはプレーンのものなのかな〜?と思っていたので嬉しいサプライズ。

スポンジも苺だからか全体的に甘〜〜い!!というよりも
少し酸味がありさっぱり。
シフォンケーキもふんわりと軽いのであっという間にペロリでございました。

話題の渋谷 MERCRE bisのシフォンケーキを。_2

キャラメルチョコレートシフォンケーキ 900円

こちらも渋谷店限定。

シフォンケーキというと
黄色がかった生地を想像しますが
こちらのシフォンケーキはまさかの真っ白。

メレンゲの配合が多いから?なのか
(難しいことはわかりませぬが。)
シフォンケーキ自体はストロベリーに比べて
きめ細かくシュワっとふんわりとした食感。

それに対して
ザクザクのクランチ&アーモンとの食感の変化もよきでした。

話題の渋谷 MERCRE bisのシフォンケーキを。_3

シフォンシェ 450円

こちらも渋谷店限定のシフォンシェ。
シフォンケーキ×フィナンシェのハイブリッドスイーツというやつです。

シフォンケーキにばかり気を取られていたのですが
後ろに並んでいる方が
【シフォンシェも買わなきゃ〜!】と話しているのが聞こえて
【あ!わたしもシフォンシェ買いたかったんだわ!!!】と思い出し無事にシフォンシェも購入。ありがとう、後ろの人!!!

何かとSNSでも【サブメニューだと思っていたけどシフォンケーキよりこっちが好きだった】と好評のシフォンシェ。

見た目はカヌレだしどういうこと!?!?状態でしたが
食べてみるとフィナンシェのしっとりもっちり感はそのままにシフォンケーキのふんわり感。

アイシングのパリッと食感も良いアクセントに。

ちなみに我が家もシフォンシェが大好評。
今回は夫とシェアしましたが次回は2つ購入間違いなしです!

話題の渋谷 MERCRE bisのシフォンケーキを。_4
話題の渋谷 MERCRE bisのシフォンケーキを。_5

ショーケース側に並び
お会計となっているのですが

実は反対側ではシフォンケーキひとつひとつに

最後の仕上げをされていて見ているだけで楽しいですし

テンションが上がります^^

お店は
東急フードショーの入り口すぐのところにあり

いつも外まで並んでいますが
わたしが行った日はそれでも10分ちょっとで購入することができました。

まだまだ暑い日が続きますし
カフェに行くのも楽しいですがデパ地下グルメを堪能しながらオリンピック観戦もいいですよね♬

では、また更新します!

instagramはこちらです。

おいしいものばかり載せていますが
ご覧いただけると嬉しいです。

井上あずさ

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン