Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. まとめ

【読者モデル愛用コスメ&スキンケアまとめ】プチプラ名品から秋新色まで、コスメフリークが選んだ“使える名品”とは?

コスメフリークの読者モデルたちが愛用してやまないコスメを発表! ドラッグストアで見つけたプチプラ名品から秋の新色コスメまで彼女たちの美を盛り上げるアイテムは必見!

<目次>

1.夏枯れ肌を底上げ!【読者モデル愛用のスキンケア】

読者モデル愛用のコスメ

「もはや説明不要!美白美容液といえばHAKU、という方も多いのでは? メラノフォーカスZはシミの原因となるメラニンの生成を抑えることで、シミ・そばかすを予防してくれます。それだけでなく保湿力も申し分なし◎。美容液はべたついたり、モチモチしすぎたり、と夏場には扱いづらいテクスチャーのものもありますが、こちらは硬すぎずゆるすぎず、しっとりした仕上がりでとても塗り心地が良いところもお気に入りです。保湿は肌の透明感UPのために欠かせないので、これ1本あるととても安心できる存在です」(泉ひとみさん)

読者モデル愛用のコスメを詳しく見る
読者モデル愛用のコスメ

「リントプラスは今年の2月にリリースされたばかりの新ブランド。大好きなモデルの甲斐まりかさんが紹介しているのをキッカケに知りました。最初のプロダクトがこのブースターセラムで、イオン導入の効果がある"イオント"という成分が配合されています。イオントの効果で、美容成分や次に使う化粧水が角質層までしっかり浸透する、という仕組み。乾燥肌なのでとにかくたっぷり化粧水を使うのですが、ブースターとの相性によっては肌の表面に化粧水が浮いてしまい、浸透してないかも?と思う事もあったんです。こちらはどの化粧水とも相性が良くて、グングンお肌が吸い込む感じ。これまで使ったブースターの中でもかなり信頼しています♡」(泉ひとみさん)

読者モデル愛用のコスメを詳しく見る
読者モデル愛用のコスメ

「暑い日があれば、寒い日もあって身体が疲れてしまってます。肌にも影響して、毛穴が目立ち、顎にはニキビが。こんな揺らぎ肌の私の救世主がmeethというブランド。美肌で有名なソンミさんが立ち上げたコスメブランドです。愛用しているのがこちらの化粧水。使っているうちに毛穴が目立ちにくくなり艶が出てきました。もう少し使い続けたら、肌がすごく変わりそうかもと期待してます」(吉田有希さん)

読者モデル愛用のコスメを詳しく見る
読者モデル愛用のコスメ

「「NEMOHAMO」は、京都発のオーガニックコスメ。今回使ってみたのは、クレンジングオイルです。コメヌカやツバキ、ゆずなどの美容成分がたっぷり含まれた植物オイルに、薬草としても広く知られるオタネニンジンが配合されたもの。パッケージは目を引くオレンジ色ですが、中のオイルは無色。テクスチャーは、手持ちのクレンジングオイル(4つほど)と比較検討しても、重たすぎないなめらかさがあり、まるで美容オイルのよう。メイクとの馴染みもスムーズで、少しクルクルしただけでアイシャドウはスルッと落ち、さらに、水やぬるま湯で乳化させると、アイライナーやマスカラまで綺麗に落としてくれました!」(中島真亜沙さん)

読者モデル愛用のコスメを詳しく見る
読者モデル愛用のコスメ

「ブライテスト リリーシングローションをご紹介します。“ムダを解き放てば、うるおい輝く"をコンセプトにした化粧水です。殺菌作用や鎮静効果に優れたティーツリーの木から抽出された精油が配合され、スッキリ爽やかな香りが特徴。500円玉くらいの量をハンドプレスでじっくりゆっくり馴染ませるだけで、かなーーり保湿効果が。今まで使っていた化粧水は何度も何度も重ねて付けてやっと満足できる仕上がりだったのに、これは一度で! まだ使って1週間ですが一生ついていきたい化粧水になりました」(若元彩さん)

読者モデル愛用のコスメを詳しく見る
読者モデル愛用のコスメ

「最近SNSでよく見かけるため、とっても気になっていたCICA! ついに使ってみました! 今話題の韓国コスメ、VTcosmeticsのCICAバブルスパークリングブースターです。グリーンのクリームが印象的なこちらのブースターは、毛穴の鎮静に効果的なパック。顔に塗るとシュワシュワしてモコモコと泡が…! モコモコ泡でマッサージした後、ぬるま湯で洗い流すとスーッとしてさっぱり! 暑い夏にぴったりです。1日に1回CICAケアでお肌の鎮静をすると、スキンケア効果もアップしますよ!」(丸茂亜未さん)

読者モデル愛用のコスメを詳しく見る
読者モデル愛用のコスメ

「新宿伊勢丹で素敵なエシカルブランドに出逢えたのでご紹介します。sioris (シオリス) のMY FIRST ESSENER(美容化粧水)です。 こちらのアイテム ブースターと化粧水が合わさったアイテムで時短になる!(母は時短アイテムに弱い...笑) テクスチャーはぷるんとしたゆるーいゼリータイプでなんとも新感覚! 伸びはとっても良くてすぐにサラサラとした液体状に。ほんのりナチュラルな香りがしますが、顔全体に馴染ませるうちに無臭に。香りに敏感な方や、妊婦さんにオススメです◎」(森田みやびさん)

読者モデル愛用のコスメを詳しく見る
読者モデル愛用のコスメ

「韓国コスメVTcosmeticsのCICAトナーパッドです。BHA配合で、凹凸面では不要な角質や皮脂ケアができ、滑らかな面ではお肌に水分補給ができます。1枚でピーリングと水分補給をしてくれるのでコスパ良し!毛穴の老廃物を優しく溶かし、お肌のキメを整えてくれるトナーパック。さっぱりとした使い心地のため、暑い夏の日に使うと気持ちいいです。ぜひチェックしてみてくさい!」(丸茂亜未さん)

読者モデル愛用のコスメを詳しく見る
読者モデル愛用のコスメ

「sioris (シオリス) は韓国発ヴィーガンコスメブランド。こちらはリッチフェイシャルクリームです。テクスチャーはコッテリ。秋冬にぴったりなテクスチャーで今時期だと少し濃厚すぎるかな?といった印象。なので夜はこちらのタイプを、朝はもう少しさっぱりしたクリームをつけるようにしてます! ほのかーにローズの香りがするような...ほぼ無臭なので香りに敏感な方にも安心して使える一品です」(森田みやびさん)

読者モデル愛用のコスメを詳しく見る
読者モデル愛用のコスメ

「乾燥しがちな冬だけではなく、夏もしっかり保湿。乾燥対策にオイルを使っています。オイルラバーな私がおすすめするのは、この2本!SHIROの「タマヌオイルUV」と「ニームオイルインセラム」です。タマヌオイルUVは、日焼け対策もできるオイル。えっ、オイルって逆効果なんじゃ…と思ったのですが、こちらは、植物だけでSPF12 PA+を叶えた万能美容オイル。つけるだけでツヤ肌に。朝やメイク前、出かける前につけています。ニームオイルインセラムは2本目。前回使い切ってとてもよかったのでリピしました。自分の肌に合い、肌荒れもなく、使うほどふっくら柔らかな肌へ。これからも使い続けると思います」(佐藤千晶さん)

読者モデル愛用のコスメを詳しく見る
読者モデル愛用のコスメ

「Atsushiさんプロデュースのブランド「abotanical(アボタニカル)」の「マルチプルオイル」です。その名の通り、全身に使える万能オイル。オイル特有のベタつきはなく、驚くほどサラッとしていてライト。それでいて保湿もしっかりと叶えてくれ、肌にツヤも出るんです!(化粧の時、下地にオイルを少し混ぜて使うと、密着度アップ&ヨレ予防&ツヤツヤに)さらに、スルスルと全身塗りたくれてしまう伸びの良さがもう本当に最高で、まさにこんなのを求めていた…!という理想形そのもの。全方位ケアが叶うので、これがあるだけでもう怖いものなし。スキンケアでここまで感動したのも久しぶりの出来事で、マルチプルオイルのない日々には戻れなくなってしまいました」(中島真亜沙さん)

読者モデル愛用のコスメを詳しく見る

2.秋先取りの新色もたっぷり【読者モデル愛用のメイクコスメ】

読者モデル愛用のコスメ

「秋の新作コスメの中からおススメの赤リップをご紹介します。クリニーク「ポップ レッド」。リップの難しいところは、微妙な濃淡や色温度で似合う似合わないが決まってしまい、つけた時に「あれ、なんか違うな」ってことも結構あるんですよね。このリップは、そんなお悩みを解決してくれる優れもの。肌トーンから「似合う赤が探せる」仕組みなんです!地黒な私は落ち着いたトーンの#07のレッドローズがぴったりでした♡ しっかりと色があっても、自分に合う赤なら派手すぎずしっくりくる気がします。とてもおすすめなので、赤リップ派の方は是非チェックしてみてくださいね」(神谷江礼奈さん)

読者モデル愛用のコスメを詳しく見る
読者モデル愛用のコスメ

「ベースメイクのアイテムが人気なhinceから8月6日にカラーマスカラ・カラーアイライナーの新作が発売!ライナー・マスカラ共に韓国らしいおしゃれなニュアンスカラーと発色が特徴的です。私はマスカラのG001のピンク、G003のブルーを購入してみました。絶妙なニュアンスカラーが派手になりすぎず可愛い!オススメです」(藤田まきさん)

読者モデル愛用のコスメを詳しく見る
読者モデル愛用のコスメ

「大好きなto/oneの秋コスメ、予約していたものが届きました。購入したのはペタルフロートアイシャドウ。01 モーニングクラウド。今季からの新作! 色と光を混ぜ合う、レイヤリングしても混ぜても可愛い2色アイシャドウ。柔らかいグレーと甘すぎないフレッシュなピンクが可愛いです。それとペタルエッセンスカラーバター。09 ミルキーピンク、10 ヌーディベージュの2色。これも大好きなグロス! セミマット仕上げなのに潤い感たっぷりで、色付き美容液みたいな心地良さです」(泉ひとみさん)

読者モデル愛用のコスメを詳しく見る
読者モデル愛用のコスメ

「今回オススメしたいのは大人気「Celvoke」のアイブロウパウダーとマスカラ 

写真右から、

▷インディケイト アイブロウマスカラC  02 ハバネロ

▷インディケイト アイブロウパウダー 05 オレンジブラウン

ハバネロは、深みのある赤で眉にのせると一気に垢抜けます◎。そして、同系色のアイブロウパウダーと悩んだのですが、カジュアルさやラフさを出すために、あえてオレンジを足すとおしゃれ! とBAさんにアドバイスいただいたのでオレンジブラウンをチョイスしました。この2アイテムで秋メイク、楽しめそうです!」(横井万里子さん)

読者モデル愛用のコスメを詳しく見る
読者モデル愛用のコスメ

「リニューアルして以来、新作の発売が毎回楽しみすぎるエテュセ。LIP EDITION 10 ヌーディローズを購入しました。ヌーディローズは絶妙なくすみローズで、粘膜リップと呼びたくなる色味の可愛さ!! 塗って5分おく→ティッシュオフを数回繰り返すことで色持ちが良くなります。程よく軽いスルスルしたテクスチャー&細身なのでとにかく塗りやすいところがお気に入り。塗り重ねる時に他の色を重ねて好みの明るさ・濃さにアレンジするのもおすすめなんです」(泉ひとみさん)

読者モデル愛用のコスメを詳しく見る
読者モデル愛用のコスメ

「エテュセの新色、EYE EDITION 07 アプリコットベージュです。実はこのパレット初めて使うのですが、2色ってなんか物足りないなあ・・と思っていたんです。(普段カラーメイクが好きで基本4色パレット愛用者)。それが使ってみて感動!! 左側は大きさもカラーも様々なパールたっぷりのシルクカラー。これをベースにしても良いし、上から重ねてニュアンスを変化させるのもおすすめ。右側は暖かみのあるオレンジベージュのような色味が可愛いカシミヤカラー。しっとりした粉質で色持ちが良く、淡いカラーなのに目元に程よく陰影が生まれて立体的な目元に。とにかく可愛くてオンオフ問わず使いやすい色!毎日メイクのスタメンアイテム入り確定です◎」(泉ひとみさん)

読者モデル愛用のコスメを詳しく見る
読者モデル愛用のコスメ

「素敵なプレゼントを頂いたので紹介させてください。今話題のエルメスリップです♡ サイトやSNSでよく目にしていましたが、実物が想像以上に可愛くて、開けた瞬間舞い上がりました〜! 可愛すぎる。重厚感のあるパッケージで、蓋の部分にもエルメスのロゴ。蓋にマグネットも付いているので開け閉めも楽! 機能性もバッチリです。今回いただいたのは、ローズタンという上品なローズピンク。薄ら色付く程度のピンクで、肌にとっても馴染みやすい色味。決して派手なイメージにはならず、血色感をUPしてくれるナチュラルに顔が華やかになるカラーです」(伊佐治里保さん)
 

読者モデル愛用のコスメを詳しく見る
読者モデル愛用のコスメ

「CEZANNE ウォータリーティントリップが最近のお気に入り! 

夏〜秋にぴったりな

・キャメルオレンジ

・プラムレッド の2色。

ウォータリー処方で透け感のあるぷるぷるリップに。

ティントなので色味長持ち、カップにもほぼつきません!」(泉ひとみさん)

読者モデル愛用のコスメを詳しく見る
読者モデル愛用のコスメ

「最近休日メイクでお気に入りのカラーマスカラ。uneven (アニヴェン)のsand beige。遠目に見ると白っぽくも見えるベージュマスカラ。上まつ毛全体に塗ると結構なインパクトなので、目尻にちょこっと塗ったり、下まつげだけ塗ったり、抜け感メイクを楽しんでいます」(泉ひとみさん)

読者モデル愛用のコスメを詳しく見る

3.ネイル、ヘアケアなどこだわりアイテム【読者モデルの愛用コスメ】

読者モデル愛用のコスメ

「最近どハマりしている「rihka」。H&M松田未来さんがディレクションするコスメブランドです。ブランド1周年記念に限定コレクションが発売されたのを機に、ついにネイルポリッシュを購入しました!ブラウンのようなオレンジのような絶妙な色味がとにかく可愛い♡ ひと塗りでこの発色、ツヤツヤに仕上がるのもとても素敵です」(泉ひとみさん)

読者モデル愛用のコスメを詳しく見る
読者モデル愛用のコスメ

「私が愛用している、お気に入りヘアケアブランドのBOTANIST。今回は、暑い夏にピッタリな、BOTANISTの夏限定シャンプーをご紹介します。

 

〜嬉しいPOINT 1〜

・汗をかいたベタつく地肌の皮脂や汚れをすっきり洗浄し除去!
〜嬉しいPOINT 2〜

・メントール成分配合で、暑い夏にピッタリ!

 
私がこのシャンプーで最も良い!と感じたのは、洗った時の爽快感!

優しい冷涼感でひんやり気持ち良い洗い上がりで夏のバスタイムも快適でした!」(山嵜由恵さん)

読者モデル愛用のコスメを詳しく見る
読者モデル愛用のコスメ

「夏の火照った体にぴったりのボディケアアイテムをご紹介します♪ Melvitaのロルロゼ オイルイン アイスジェル。これ、ボディジェルなのですが、キャップを開けるとローラーがついているんです!! むにゅっとピンクのアイスジェルが出てくる仕組み。これを適宜出しながら、ローラーでマッサージをするととっても気持ちいいのです。ローラー自体がひんやりして気持ちいいし、ミントが含まれているので火照った体がかな〜りスッキリします。すっきり引き締まったボディ肌へ導く「ピンクペッパー(サンショウモドキ種子エキス)」も配合されているので、夏のボディケアにぴったりですよ〜」(太田冴さん)

読者モデル愛用のコスメを詳しく見る
読者モデル愛用のコスメ

「私の愛用日焼け止めを紹介しますこ。こちらのニベアは体用に使っています。コスパも良いし、塗った時の日焼け止め特有の匂いや質感がほとんど気になりません。時間が経っても乾燥する感じもしないので、気にせずたくさん使えます‼️」(大長都さん)

読者モデル愛用のコスメを詳しく見る

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン