1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 3度の飯よりメイク好き!KIDOSAYAの大人のプチプラコスメ

#人中短縮メイク やってみた!老け顔解消♪ 話題の「サナ」プチプラコスメで #人中メイクチャレンジ

話題の#人中短縮メイクに挑戦! サナの「プロフェイカー リップバランスチェンジ」で若返りは可能?

「SANA」(サナ)の人中短縮メイクアイテム「プロフェイカー リップバランスチェンジ」

こんにちは! 3度の飯よりもメイクが好き! 美容ライターの木土さやです。デパコスからプチプラコスメまで、コスメへのオタ熱は尽きることなく、むしろ加速していくばかり。

 

そんなコスメオタクの私が、大人になった今だからこそ、自信をもっておすすめしたい! プチプラコスメ界の逸品を紹介していくこのコーナー。

 

今回は、先日出合ったばかりの“若返り整形級”メイクコスメ♡ 

SANA(サナ)の「プロフェイカー リップバランスチェンジ」をご紹介します。

 

 

老化で顔が伸びる…!SNSで話題の「人中短縮メイク」とは?

「SANA」(サナ)の人中短縮メイクアイテム「プロフェイカー リップバランスチェンジ」をパッケージから出して試してみた

年齢を重ねるにつれ、気になってくるのが肌のシミやしわ、たるみなどのエイジングサイン。中でも、頭皮のこわばりやたるみによって顔の重心が下がると、顔が間延びしたような印象になってきますよね…!

 

そこで今、SNSを中心に注目を集めているのが“人中短縮メイク”です。これは生まれつき、もしくは、加齢によって伸びてしまった人中(鼻の下から上唇までの縦の溝)を短く見せることで、若返ったように見せるメイク法。人中が短いほど、幼く可愛く見えるのだとか!

 

私も普段アイブロウパウダー+ハイライターで代用して人中短縮メイクにトライしていたのですが…先日コスメパトロールをしていたら、店頭で「人中にカワイイを仕込む!」というポップを発見。
人中にカワイイを仕込めるかどうかは置いておき、普段アイブロウパウダーで人中短縮メイクをしていた私にとって、専用のアイテムが出たというのは朗報です!

 

人中短縮メイク! サナ「プロフェイカー リップバランスチェンジ」とは?

「SANA」(サナ)の人中短縮メイクアイテム「プロフェイカー リップバランスチェンジ」の色みは?

サナの「プロフェイカー リップバランスチェンジ」は、アイブロウペンシルのような形状で、片方がシェーディングパウダー、もう片方がハイライターになっています。

これまでは人中短縮メイクに、アイブロウパウダー+ハイライターの2アイテムを使用していたので、この時点ですでに時短! これはうれしい♪

 

種類は01イエベ肌向けと、02ブルベ肌向けの2種類です。
イエベ肌向けは、シェーディングパウダーの色みがナチュラルブラウン、ハイライターがパールベージュ。ブルベ肌向けは、グレイッシュブラウン×パールピンクの組み合わせになっており、より肌なじみのよい色みになっています。

私はイエベなので、01イエベ肌向けをセレクトしました。

 

■商品情報

商品:【サナ プロフェイカー リップバランスチェンジ 01イエベ肌向け】 

価格:1,540円(税込)

 

種類:【サナ プロフェイカー リップバランスチェンジ 02ブルベ肌向け】

 

 

 

整形級メイク! サナ「プロフェイカー リップバランスチェンジ」で人中短縮メイクを試してみた

「SANA」(サナ)の人中短縮メイクアイテム「プロフェイカー リップバランスチェンジ」を実際に試してみた

実際に「サナ プロフェイカー リップバランスチェンジ 01イエベ肌向け」を試してみました。

 

1.シェーディングパウダーで鼻の位置を下げるようなイメージで

     鼻の下に影を書き足す

 

2.リップハイライターで上唇の山に立体感が出るようになぞる

 

これまでは、アイブロウパウダーのパレットに入っていた付属の小さなブラシで影を入れていましたが、「サナ プロフェイカー リップバランスチェンジ」は、元からスティック状のシェーディングパウダーになっているので、影を入れたあと、そのままスティックでぼかすだけでOK! 
影を入れる+ぼかすがひとまとめになっているので、難しいテクニックは不要です。柔らかい色みなので、自然な陰影を出すことができました。

 

さらに、リップハイライターで上唇の山をなぞれば、唇がプランプアップしたかのような印象に。鼻の下の影と、上唇のハイライトで、人中の距離が短縮したかのような錯覚効果が! これはうれしすぎる…‼

「SANA」(サナ)の人中短縮メイクアイテム「プロフェイカー リップバランスチェンジ」がオススメ

探していたのは、まさにかゆい所に手が届くコスメ…! 「サナ プロフェイカー リップバランスチェンジ」で、憧れの人中短縮をかなえることができました♪ 

コンプレックスをいとも簡単に解消してくれる頼もしいアイテムでありながら、お値段は¥1540。

 

「SANA(サナ)」は、公式サイトのほか、全国のバラエティショップでも購入可能。皆さんもぜひ、人中短縮メイクにトライしてみてくださいね。



今日もプチプラコスメに心から敬意を…♡

木土さや

美容ライター

木土さや


学生時代の失恋から自他ともに認めるコスメマニアに。モデル・芸能界の仕事を機に、美容好きに拍車がかかり、トータルビューティーを本格的に学ぶ。「美容は女性に生きるパワーを与え、恋愛にまで作用する」をモットーに、ただいま産後老けから絶賛リカバリー中。(社)ジャパン・パーソナル・ブランディング協会認定イメージコンサルタント取得。

SANA(サナ)公式サイトはこちら

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン