Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 中島 真亜沙

香水が苦手な人にも推したい!《秋限定》金木犀のオードパルファム

街中や窓を開けた時、金木犀の良い香りが鼻をくすぐる時期になりましたね。(今年は時期が早いような気も…)ふわっと香るあの香りを嗅ぐたび、秋が到来したなぁ…と実感します。


金木犀の香りが大好きなので、各ブランドから出している金木犀関連のコスメもチェックしていたのですが、その中で出会ったのが「AUX PARADIS(オゥパラディ)」というブランドのオードパルファム(香水)です。

AUX PARADIS(オゥパラディ)/オードパルファム

香水が苦手な人にも推したい!《秋限定》金木犀のオードパルファム_1

Osmanthus 〔オスマンサス〕オードパルファム 15ml/¥2,860

オゥパラディは、“できる限りナチュラルな素材と少しだけ科学の力を借りた物作り”を基本としているブランド。

オードパルファム以外にも、スキンケア・ボディミルク・ロバのミルク石鹸・アルガンオイルといったアイテムの取り扱いがあります。


また、アイテムには産地の分かる天然香料を始め、さとうきびから作った醸造アルコールやモロッコから届いたアルガンオイル、フレンチアルプスから届いたロバのミルクなどが使用されているそう。

香水が苦手な人にも推したい!《秋限定》金木犀のオードパルファム_2

秋限定のオスマンサスは、金木犀独特の甘さを少し漂わせながら、ほんのりスパイシーさも感じられるオードパルファム。(イランイランやペッパーエッセンシャルオイル入り)


つけたて(トップノート)と、しばらく経ってから(ミドルノート)のそれぞれの香りを嗅がせてもらったのですが、どちらもとっても良い香り。コレはどタイプすぎる!とお店で大興奮でした(笑)

天然香料を多く使用しているためか、香りの変化や広がり方も比較的穏やか。金木犀でも結構キツめに香るものもある中で、これは理想的な香りでした。


香水の良い香りを漂わせている人っていいな〜と憧れを抱きつつも、私自身、強い匂いは苦手で香水にも苦手意識が…。(買っても結局使わなくなってしまうのでモヤモヤ。。)

そんな私でも、日常的に纏ってみたい!と思える一本と出会えて、抵抗なく使えています。

エコにもこだわりが!

香水が苦手な人にも推したい!《秋限定》金木犀のオードパルファム_3

香水って使い捨てが当たり前だと思っていたのですが、オゥパラディのものは、スクリューと呼ばれる取り外し可能なスプレーを使用。ボトルが繰り返し使えて、詰め替えにも対応しているのでエコなんです◎(60mlのレフィル販売があります)


その他にも、


☑︎空きビンは容器のリサイクルが可能

☑︎詰め替えができて繰り返し使える

☑︎スプレーノズルの動きが悪くなった場合は、新しいスプレーノズルと交換してもらえる

☑︎原料、製造過程、完成品など、全ての工程において動物実験を行わない(動物実験の委託も行っていない)


エコにこだわっている点も、長く愛用していきたい一本だと思わせてくれた部分でした。


オスマンサスは期間限定の香りなので、お早めにチェックしてみてくださいね。

Instagramもやっています*

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン