Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 3度の飯よりメイク好き!KIDOSAYAの大人のプチプラコスメ

【plus eau(プリュスオー)】の「ポイントキープブラシ」がスゴい。前髪崩れもアホ毛もなかったことに!【KIDOSAYAの大人のプチプラコスメ】

ひと塗りで整う! 「プリュスオー ポイントキープブラシ」が優秀だと話題

前髪キープ、アホ毛、「プリュスオー ポイントキープブラシ」

こんにちは! 3度の飯よりもメイクが好き! な美容ライターの木土さやです。

デパコスからプチプラコスメまで、コスメに対するオタ熱は尽きることなく、むしろ加速していくばかり。

 

そんな私が、大人になった今だからこそ、自信をもっておすすめしたい! プチプラコスメ界の逸品を紹介していくこのコーナー。

 

 

今回は、前髪キープ・アホ毛直し用のヘアコスメ、「プリュスオー ポイントキープブラシ」をご紹介します。

 

 

マスカラ状のブラシでなでるだけ! 「プリュスオー ポイントキープブラシ」とは?

前髪キープ、アホ毛、「プリュスオー ポイントキープブラシ」をパッケージから出して試してみた

雨や台風などお天気が下り坂になるにつれ、ヘアスタイルのコンディションも急降下。朝はばっちりキマっていたはずのヘアが、湿気でボサボサ…というのもあるあるですよね。とくに、女性にとって命! の前髪が崩れてしまったときの空しさといったら、もう…。

 

そんなときに出合ったのが、「プリュスオー ポイントキープブラシ」です。

マスカラタイプのブラシがジュレ状の保湿ケア剤を包み込み、前髪を瞬間キープ! 狙った箇所をホールドしながら、崩れにくく、長持ちさせてくれます。もちろん前髪だけでなく、顔周りの毛流れやアレンジ、細かいアホ毛にもOK。

小ぶりなマスカラタイプなので、ポーチに入れていつでもお直しできるのもうれしいポイントです。

 

このほかにも、まとめ髪用の大きめブラシが特徴の「プリュスオー ポイントリペア」、ピュアサボンの香りの「プリュスオー ポイントリペア ピュア」があります。

 

■商品情報

商品:【プリュスオー ポイントキープブラシ】

 

価格:1,210円(税込)

 

種類:【プリュスオー ポイントリペア】

          【プリュスオー ポイントリペア ピュア】

 

産後のアホ毛にも! 「プリュスオー ポイントキープブラシ」を試してみた

前髪キープ、アホ毛、「プリュスオー ポイントキープブラシ」を実際に試してみた

実際に、「プリュスオー ポイントキープブラシ」を前髪に塗って試してみました!
 
私の前髪は美容師さん泣かせのパックリ割れてしまう生えグセがあるため、朝のセットは戦いでもあります。さらに、ここ最近の悩みが“産後のアホ毛”。産後こぞって抜けた毛たちが生えてきて、ツンツンと細かいアホ毛が至る所に存在しています。

いざ「プリュスオー ポイントキープブラシ」を取り出すと、見た目は可愛く、小さな透明マスカラのようですが、中身は意外にハード!

前髪キープ…ブラシを前髪の表面と内側にすべらせるように塗布する

 

アホ毛…ブラシを少し浮かせて、撫でつけるようにして周りの髪となじませる

 

ひと塗りするだけで、ふんわり感はキープしたまま、しっかりホールドしてくれました。これまで前髪はキープスプレーをひと拭きしたコームでとかすようにしてセットしていたので、これがマスカラブラシ1本でかなうというのは夢のよう…♡

さらに、飛び出すアホ毛にもなでつけるようになじませたところ、ツンツンだったアホ毛が戦闘力をなくしたように、ペタッと目立たなくなりました‼ アホ毛がなくなるだけで、急にヘアスタイルがキマっているように見えるのですから不思議です♪

 

前髪キープ、アホ毛、「プリュスオー ポイントキープブラシ」がオススメ

前髪の流れや束感をそのままに、ふんわりキープできるのはうれしい限り。ブラシタイプなので、手を汚さずに調整できるのも魅力です。ポーチに入れて持ち歩けば、メイク直しのついでにヘアも簡単にお直しすることができますよ♪

 

「プリュスオー」は、公式サイトのほか、全国のバラエティショップでも購入可能。ヘアの崩れで悩んでいる人は、ぜひ試してみてくださいね。



今日もプチプラコスメに心から敬意を…♡

木土さや

美容ライター

木土さや


学生時代の失恋から自他ともに認めるコスメマニアに。モデル・芸能界の仕事を機に、美容好きに拍車がかかり、トータルビューティーを本格的に学ぶ。「美容は女性に生きるパワーを与え、恋愛にまで作用する」をモットーに、ただいま産後老けから絶賛リカバリー中。(社)ジャパン・パーソナル・ブランディング協会認定イメージコンサルタント取得。

plus eau(プリュスオー)公式サイトはこちら

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン