Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 3度の飯よりメイク好き!KIDOSAYAの大人のプチプラコスメ

髪が根元からボリュームアップ!【&be(アンドビー)】の"魔法パウダー”活用テクニック【KIDOSAYAの大人のプチプラコスメ】

ポンポンするだけで髪のボリュームアップ! 魔法パウダーこと「&be スムースパウダー」♡

人気ヘアメイクアーティストの河北祐介さんがプロデュースする、「&be(アンドビー) スムースパウダー」

こんにちは! 3度の飯よりメイクが好き! な美容ライターの木土さやです。

デパート系からプチプラ系まで、コスメに対するオタ熱は尽きることなく、むしろ加速していくばかり。

そんな私が、大人になった今だからこそ、自信をもっておすすめしたい! プチプラコスメ界の逸品を紹介していくこのコーナー。

 

今回は、ペチャンコにつぶれてしまった髪の根元をふんわり立ち上げてくれる救世主アイテム、「&be スムースパウダー」をご紹介します!

ヘアも顔も全身にまで! 万能すぎる「&be スムースパウダー」とは?

人気ヘアメイクアーティストの河北祐介さんがプロデュースする、「&be(アンドビー) スムースパウダー」をパッケージから出して試してみた

私の髪は、猫っ毛でハードなスタイリング剤をつけないと、巻いた直後からどんどん巻きが取れていってしまうような毛質です。外出先で髪のトップがつぶれてしまうと、直すわけにもいかず、不快な気持ちを引きずることもしばしば…。そんなときに出合ったのが、「&be スムースパウダー」です。

 

&be(アンドビー)」は、人気ヘアメイクアーティストの河北祐介さんがプロデュースするライフスタイルブランド。

 

スキンケア、メイクアイテムともにこだわりの製品ばかりですが、ツヤ、ウエット、マット、ボリュームを自由自在に操るヘアプロダクトも優秀。手軽にトータルでキレイを体現してくれる、河北さんならではのコンセプトです。

 

中でも、「&be スムースパウダー」は、オンラインショップでも購入制限がかかるほどの人気アイテム! 

天然ミネラルと美容成分のみのナチュラルな処方なので、頭皮だけでなく、顔や全身に使用することができます。

 

頭皮のボリュームを損なう油分や汗のベタつきを吸着して、へたってしまった髪を根元からふんわりボリュームアップ。スタイリング後やおでこに使用すれば、余分な湿気を吸収して、さらさらヘアをキープ、前髪のベタつきも防いでくれます。

また、ニオイや皮脂、汗を吸収してくれるので、ドライシャンプーやマスクによるムレ、化粧崩れ防止パウダーなど全身オールマイティに使用できる頼もしいアイテムです。

 

商品情報

商品:【&be スムースパウダー】 1,650円(税込)

使い方は? 「&be スムースパウダー」を試してみた

人気ヘアメイクアーティストの河北祐介さんがプロデュースする「&be(アンドビー) スムースパウダー」を実際に試してみた

今回は、朝のスタイリングから6時間後、すっかりへたってしまった髪に「&be スムースパウダー」を試してみました。

 

1.ボリュームが欲しい髪の根元や顔周りなどに、ポンポンと塗布していきます。(白いパウダーは、なじませていくうちに透明になります)

2.根元の毛を立ち上げるようにしてパウダーを揉み込み、頭皮になじませます。

3.ふんわり空気感のあるヘアの完成!

 

へたれヘアがウソのように、側からふんわり感が復活! トップにボリュームが出るだけで、はつらつとした印象を与えくれます。さらに、頭皮のベタつきが軽減され、シャンプー後のようなサラサラ感が出ました♪



人気ヘアメイクアーティストの河北祐介さんがプロデュースする「&be(アンドビー) スムースパウダー」がオススメ

この空気感、ボリューム感が30秒足らずで手に入るなんて…今までの苦労はなんだったのか…と思わずにはいられません。

 

ヘアのお直しはもちろん、1日中家でPC作業など今日はヘアスタイリングは何もしたくないけれど、保育園の送迎やスーパーなど、ちょっとそこまで! という時にも大活躍!

とりあえず「&be スムースパウダー」でトップにボリュームをオンするだけで、手をかけているように見せてくれるので、大重宝しています!(笑)

 

今日もプチプラコスメに心から敬意を…♡

木土さや

美容ライター

木土さや


学生時代の失恋から自他ともに認めるコスメマニアに。モデル・芸能界の仕事を機に、美容好きに拍車がかかり、トータルビューティーを本格的に学ぶ。「美容は女性に生きるパワーを与え、恋愛にまで作用する」をモットーに、ただいま産後老けから絶賛リカバリー中。(社)ジャパン・パーソナル・ブランディング協会認定イメージコンサルタント取得。

&be(アンドビー)公式サイトはこちら

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン