Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 3度の飯よりメイク好き!KIDOSAYAの大人のプチプラコスメ

30秒でむきたまご肌♡エテュセの「ふきとりピーリングシートN」で化粧ノリがアップ!【KIDOSAYAの大人のプチプラコスメ】

皮脂・毛穴汚れにおさらば! 角質拭き取りシートのおすすめは?

エテュセの角質ケア、ふき取りシート「ピーリングシートN」

こんにちは! 3度の飯よりメイクが好き! な美容ライターの木土さやです。

デパート系からプチプラ系まで、コスメに対するオタ熱は尽きることなく、むしろ加速していくばかり。

そんな私が、大人になった今だからこそ、自信をもっておすすめしたい! プチプラコスメ界の逸品を紹介していくこのコーナー。

 

今回は、拭くだけで毛穴の汚れや角質を除去してくれる! ピーリングシートをご紹介します。

たったの30秒でつるつる肌! 角質ケアもできる“ピーリングシート”のおすすめは?

 エテュセの角質ケア、ふき取りシート「ピーリングシートN」をパッケージから出して試してみた

朝、洗顔をしようと肌に触れてみると、なんだかゴワつきやザラつきが気になる…なんてことありませんか? そのままメイクをしても化粧ノリが悪い…とはいえ、朝から角質ケアをする時間を確保するのは、なかなか難しいですよね。

 

私は乾燥肌なため、朝洗顔料で顔を洗うと肌の油分が洗い流されてしまい、化粧ノリが悪く、目元や口周りの乾燥が気になってしまいます。そこで、汗やベタつきが気になる夏場以外は、ぬるま湯に浸したコットンで拭き取るのみ。お肌の調子も良くなったのですが、日によってTゾーンや小鼻のベタつきやザラつきが気になることも…。

 

そこで出合ったのが、「エテュセ ピーリングシートN」です。実はこれ、洗顔不要で、毛穴汚れや角栓、皮脂などを取り除いてくれる弱酸性のピーリングシート。拭き取るだけで、角質ケアはもちろん、透明感と化粧ノリをアップしてくれます。

 

■商品情報

エテュセ ピーリングシートN ¥935

使い方は? 「エテュセ ピーリングシートN」を試してみた

エテュセの角質ケア、ふき取りシート「ピーリングシートN」を実際に試してみた

洗顔代わりに、「エテュセ ピーリングシートN」を使ってみます。乾燥しがちな目元や頬は、やさしくなでるように拭き、ベタつきがちなTゾーン、小鼻、あごは2、3回なでるように拭き取りました。

 

たったこれだけですが、肌がつるん! キュッと引き締まったのを実感。特に、目立っていた小鼻の角栓がクリアになっていたのには驚き…! 恐る恐るシートを見てみると、ほんのり黄色くなっています(汗)

 

メーカーHPでは、「毎日のお手軽ケア」、「保湿成分配合で拭き取り後、すぐにメークしていただけます」と記載がありますが、乾燥肌の人は保湿ケアを加えたほうがいいかもしれません。

 

私は普段はぬるま湯コットンで拭き取り洗顔にし、週2回ほど「エテュセ ピーリングシートN」で、洗顔代わり+角質ケアをしています♪ 

拭き取り後は、つるつる感に感動すると同時に…少し突っ張るような感覚もあるので、すぐにメイクはせずに化粧水、美容液、乳液、朝用クリームとスキンケアで肌を整えるようにしています。そこからメイクをすると、乾燥が気にならず、化粧ノリも格段にアップ!

エテュセの角質ケア、ふき取りシート「ピーリングシートN」がオススメ

シート1枚で洗顔と角質ケアができてしまうので、忙しい朝にはピッタリ! また、顔に限らずひじ、膝などの角質が溜りやすい部分ケアや、デコルテや背中など皮脂分泌が多くニキビができやすい箇所のデイリーケアとしてもおすすめです。

 

つるつるむきたまご肌をぜひ、ご自身の肌で体感してみてくださいね。

 

今日もプチプラコスメに心から敬意を…♡

木土さや

美容ライター

木土さや


学生時代の失恋から自他ともに認めるコスメマニアに。モデル・芸能界の仕事を機に、美容好きに拍車がかかり、トータルビューティーを本格的に学ぶ。「美容は女性に生きるパワーを与え、恋愛にまで作用する」をモットーに、ただいま産後老けから絶賛リカバリー中。(社)ジャパン・パーソナル・ブランディング協会認定イメージコンサルタント取得。

ettusais(エテュセ)公式サイトはこちら

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン