1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 永里礼奈

【香水・パフューム】愛用品紹介と新作発表会レポート

皆さん、

普段どんな香水使ってらっしゃいますか?

わたしは20の頃に出会ったChloeのオードパルフォムをずーーっと愛用しています。

こだわりが強いせいか、

なかなか好みの香りと出会う機会も少ない中

たまーーーにですが

「この香り好き!」

とビビッと来て少しずつ買い足している香り系のアイテムたち。

今日はそんなお気に入りの香水たちのご紹介と、

最後に最近お邪魔した香水の新作発表会もちらっとご紹介させていただきます!

▶︎上品なフローラル系練り香水

SHIROホワイトリリー練り香水

SHIRO

WHITE LILY SOLID PERFUME

かれこれ5年くらい愛用しているSHIROのホワイトリリーの練り香水。

女性らしい落ち着いたフローラルな香りです。

外での気分転換や、

出かける前につけた香水が薄くなったなーと感じたときの香りのお直し用としてポーチに忍ばせてます。

(長持ち&お直し用ということもあってロゴも薄れていますがすみません)

香水よりやわらかく香るので重ねても濃くなりすぎたり変に混ざったりしないところが気に入ってます!

シアバター配合なので指先のケアもできちゃいます。

一時期は同じホワイトリリーのオードパルフォムも使っていました♡

▶︎洗い立てのリネンの香り 最近の推しパフューム

少し前に出会ったこちら。

【香水・パフューム】愛用品紹介と新作発表会レポート_2

Maison Margiela

REPLICA

Lazy Sunday Morning

この香りに出会ったとき、

えーーこんなにタイプどんぴしゃな香り久々ーー!と感動。

クロエのオードパルフォムに出会ったときと同じ感覚に陥りました。

名前の通りゆったり過ごしたい日曜日の朝、

洗い立てのシーツから香るような優しい清潔感のある香り。

大好きな大好きなペアー!

ほとんどブレずに生きてきたもので香りに関してはリサーチもしていなかったから全く存在を知らなかったのですが、どうやら人気なんですよね(遅い)

もっと早く出会いたかったー!

と後悔するくらい本当に素敵な香り。

そしてラベルは森林の環境に配慮した紙材を使用、プラスチックを使わずに済むようキャップもなし。
そんなところも良い◎

男女問わず楽しめる香りだと思うのでギフトにもおすすめです♡

▶︎ふわりと香る爽やかなペアー

もうひとつがこちら。

SHIROペアーオードパルファム香水

SHIRO

PEAR EAU DE PARFUM

毎年初秋頃に数量限定で販売されるSHIROのペアー。

今年も大人気で店頭予約開始の翌日にはもう予約枠も埋まってしまい、終わったか…

と思いましたがオンラインなら買えるとのことで発売日に購入ー!

洋梨の甘い香りにフローラルな香りが重なる

また洋梨かよって思いますよね。

わたしもここ数年で気づいたのですが

好きみたいです、洋梨。

好きだー!と思うと同時に

何か香ったことのあるような…

と思っていたんです。

実はこの香り、

大きな声では言えないけど

上で紹介しているマルジェラのレイジーサンデーモーニングに似ているんです。

そんな気がするんです。

そりゃ好きなわけです。

香りは似ていても比べるともちろん全く一緒ではありません。

気分やTPOにより使い分けています。

SHIROはほんのり優しく香るので

仕事や妊婦さんと会うときなど香りを控えめにしたいときによく活躍してくれる♡

以上!

わたしのタイプな香りたちでした。

出かける出かけない関係なく、

気持ちが落ち込んだときなんかに好きな香りをシュっとするだけで少し落ち着いたり気分転換できますよね。

そういった意味でお守りがわりにもなってくれている香水たち。

好みの香りがなかなか見つからない!なんて方がいたら是非参考にしてもらえたら嬉しいです♡

最後に先日お邪魔した香水の新作発表会の様子を。

▶︎香水の新作発表会へ

佐藤ノアさんプロデュースのD2Cブランド『Shefar』から登場する

香水『Pipiel(ピピエル)』

【香水・パフューム】愛用品紹介と新作発表会レポート_4

10月22日(金)発売

TASTING NOTE

華やかなホワイトフローラルの香りに始まり、甘さを残しつつも自由奔放に舞うシャボンのさわやかな香り。

ラストノートに近づくにつれ、

ムスクの深い香りを感じ、

淡くて掴みどころのないような余韻を残す。

佐藤ノア香水

会場内に飾られた写真家・北岡 稔章さんの写真がとっても美しかった…!

香りのイメージとぴったりくる、

どこか儚げな印象の写真たち。

ドレスを模した会場のディスプレイもときめく可愛さ!

こういうふわふわって女心をくすぐりますよね。

素敵な空間でした♡

Instagram♡

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら