Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上あずさ

【KALDI】輸入菓子だけじゃない!もへじシリーズに注目。

こんにちは。
バイラーズの井上です。

チョコレートやクッキーなどの
輸入お菓子のイメージが強いKALDI、
実は日本各地の素材や味、製造方法などにこだわった“もへじ”のシリーズがあるのはご存知でしょうか。

KALDIでお買い物するときは

お菓子は輸入のもの、調味料はもへじということが多いのですが
先日買ってみたもへじシリーズのお菓子が美味しかったのでそちらをご紹介。

【KALDI】輸入菓子だけじゃない!もへじシリーズに注目。_1

五穀かりんとう 280円

しょっちゅうカルディに行っているものの初めて見たかりんとう。
今年の頭頃、

カルディで購入したおからかりんとうというものがあり。
そしたの食感&味がとても素朴で好みだったのでこれも美味しいのでは…?と期待を込めて2袋購入。

カルディは美味しいものあっという間に売り切れてしまいますからね…。

 
 
 

【KALDI】輸入菓子だけじゃない!もへじシリーズに注目。_2
【KALDI】輸入菓子だけじゃない!もへじシリーズに注目。_3

かりんとうと言われて想像するような見た目ではなく
まるでおからミートのような感じ。
食べてみると食感は期待のかったーーーーいものではなくほっろほろ。
味は素朴。
そこにキヌアや玄米などのプチプチ食感、
黒ごまや大麦などの雑穀の香りが。

最初こそ【!?!?】と頭の中でパニックになりましたが
クセになる味であっという間に食べ切ってしまいました。

先日、カルディに行ってみたらやはりすでに売り切れていたので2袋購入しておいてよかった〜と心の中でガッツポーズ。

五穀かりんとう

塩けんぴ 266円

こちらはカルディの定番商品。
美味しいお菓子がたくさんあるカルディなので
家に常にある…というわけではないのですが時々購入するお菓子の一つです。

【KALDI】輸入菓子だけじゃない!もへじシリーズに注目。_4

よくある芋けんぴに比べてかなりの細切りタイプ。

この芋けんぴを4つ束ねて1本になるのでは…ってくらい。

細い分、ごりごりというよりもカリッカリと軽い食感。

かつ、塩味が効いているので甘い→しょっぱいでスナック感覚でたくさん食べてしまう恐ろしいお菓子。

塩けんぴ

輸入菓子が多いカルディですが
もへじブランドのお菓子も美味しいだなんて

ますます目が離せません。

娘も少しずつ落ち着いてきてお買い物に出やすくなってきたので

またカルディのお菓子や食材を紹介していけたらと思っています。

Instagramはこちら

カフェ巡りメインですが
ご覧いただけると嬉しいです。

また更新します。

井上あずさ

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン