Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ

【 #なにわ男子 #西畑大吾 】西畑大吾さんインタビュー!「メンバーはどんな存在?」【BAILA × Jの鼓動】

2021年11月12日に待望のCDデビューとなった、7人組アイドル“なにわ男子”。デビュー前にもかかわらず、全国アリーナツアーを回り、勢いに乗るグループから西畑さん、大西さん、高橋さん、藤原さんの4人にスペシャルインタビュー。今回は西畑大吾さんに「あなたにとってメンバーはどんな存在?」かを聞きました!

なにわ男子・西畑大吾

【 #なにわ男子 #西畑大吾  】西畑大吾にとって“メンバーはどんな存在?”【BAILA × Jの鼓動】

西畑大吾


にしはた だいご●1997年1月9日生まれ、大阪府出身。AB型。関西ジャニーズJr.を引っぱってきた圧倒的エースは、俳優業でも才能を発揮し、朝ドラ「ごちそうさん」「あさが来た」に出演。現在「キャスト」(ABCテレビ 水曜15時45分~)になにわ男子で出演中。

ABOUT ▶▶ MEMBER

西畑にとって“メンバーはどんな存在?”を発表します!

「(大西)流星は、“相方”のような存在です。入所したタイミングも同じだし、ずっと一緒に活動してきたので、お互いの気持ちは言葉を交わさなくても、だいたいわかります」

「グループ結成前から仲よしの(大橋)はっさんは、“ツレ”です。ごはんもよく行くし、気をつかわないので、悩みがあればいちばん最初に相談します」

「高橋は、不思議な子なので(笑)、“見てて飽きない存在”。ちょっとナルシストなところがあって、ついつい観察しちゃうし、惹きつけられます」

「道枝は“しっぽをガンガン振ってくる大型犬のゴールデンレトリーバー”かな。距離感も近くてほんまに可愛いし、かまってほしいときは、ずっとしっぽを振っているんですよ。自分の中で面白いことがあったら、絶対言ってくるの。まず、(藤原)丈くんに言ってから、西畑に降りてきます。そういうところもワンちゃんっぽい!」

「長尾は、“歩く拡声器”。とにかくうるさい(笑)。“今演説してますか⁉”ってくらいの声で、それが独り言なのか、こっちに話しかけているのかがわからない!どっちも同じ声量で話してくるからね」

「丈くんは、“頼れる最年長でありつつ、ガキでもある”。僕と年齢は1歳しか変わらないんですけど、7年以上先輩だし、とにかく頼れます。でも、中身がガキで、イタズラばっかりしてきます(笑)。子ども心を忘れない、チャーミングな人なんです」

ABOUT ▶▶ GROUP

何年たってもお互いの空気感を大切にできる関係性でありたい

「考え方の違いでいつか衝突することがあっても、うちのグループは、とことん話し合うと思います。一人が“NO”と言うときは、その理由を丁寧に聞きたい。なんでも話せる仲だし、遠慮して伝えられないってことはないから。10年たって、年少組の道枝と長尾が大人になったとき、いろいろ意見してくれるのも楽しみ。男同士だし、言い合いをしてもあっけらかんとしているはず!話し合いは、グループとしての強みになると信じてます」

ABOUT ▶▶ DEBUT

CDデビューを夢見て、7人で頑張ってきました!

「自分たちで言うのも変ですが、なにわ男子の、ものすごく仲がよくて、ほのぼのとした空気感が僕は好き!メンバーと一緒にいる時間がこんなに心地よくなるなんて、思いもしなかったです。2018年10月にグループを結成した最初のころはやっぱり先輩、後輩感がありましたしね。でもともに過ごす時間や、話し合いを重ねたことで、絆が芽生えていって。培ってきた3年間は無駄じゃなかったし、デビューまでに築いたチームワークをBAILA読者の皆さんにも知ってもらえたら幸せです」

なにわ男子


なにわだんし●2021年11月12日「初心LOVE(うぶらぶ)」でCDデビューを果たす。西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也からなる関西発の7人組アイドル。2018年10月にグループが結成され、2021年7月28日、“なにわの日”にCDデビューがサプライズ発表された。

「初心LOVE(うぶらぶ)」

なにわ男子 ¥1210/ジェイ・ストーム
心躍る恋愛感情が織りなすジェットコースターのような一喜一憂、加速する恋心をアオハル感全開で表現。ダイヤモンド級の輝きを放つサウンドに乗せて歌う、初恋のきらめきを描いた胸キュンデビューソングに。

取材・原文/山中ゆうき ※BAILA2021年12月号掲載

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン