Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 中島 真亜沙

発売翌日に買いに走った!あのチェーン店とミシュラン一つ星シェフの絶品コラボ弁当

ブログをご覧いただきありがとうございます!

バイラ読者モデルの中島です。


グルメ情報には日々アンテナを張り巡らせているのですが、久しぶりにこれはすぐに買いに行かねば…!とお店へ走って買ってきたのが、こちらのお弁当です。

発売翌日に買いに走った!あのチェーン店とミシュラン一つ星シェフの絶品コラボ弁当_1

11月10日から発売された、スシロー×sio鳥羽シェフ共同制作の「すき焼き海鮮しゃり弁」。最近食べたお弁当の中でも満足感があり、美味しいお弁当に出会えた!と感じたので、早速レポートしていきたいと思います。

スシローは全国展開の寿司チェーン店でご存知の方も多いかと思いますが、一方の「sio(シオ)」は、東京・代々木上原にお店を構えるミシュラン一つ星のフレンチ店です。

発売翌日に買いに走った!あのチェーン店とミシュラン一つ星シェフの絶品コラボ弁当_2

実際にお店へ足を運んだこともあるのですが、初めて伺った時にsioの料理に感銘を受けたことがキッカケで、名物シェフの鳥羽さんのファンに。今では、YouTubeやTwitterを定期的にチェックするまでになりました。

 

鳥羽シェフの提供する味はもちろんなのですが、画面越しに伝わる豪快さや快活さ、料理に対する情熱、美味しいものをたくさんの人に届けたいという想いのこもったプロジェクトなど、人柄や活動にも魅了されるものが。

“鳥羽シェフが関わるものならきっと良いに違いない!”と、今回もワクワクした気持ちを抱えながらスシローへ。

 

満足度も高い華やかなお弁当

発売翌日に買いに走った!あのチェーン店とミシュラン一つ星シェフの絶品コラボ弁当_3

こういう海鮮系のお弁当って、チラシのビジュアルと結構違くない…?という経験も少なくはないのですが、見てください…!

発売翌日に買いに走った!あのチェーン店とミシュラン一つ星シェフの絶品コラボ弁当_4

この見た目の美しさ…!乗っている具材も、海鮮系(いくら・ホタテ・数の子・エビ・サーモン)と豪華で、彩りも美しく華やか。

これは食べる前からテンションがあがりました!


一方で、海鮮×牛ってマッチするのかな…?と不安もあったのですが、そんなのは取り越し苦労でした。

甘じょっぱいすき焼きはとても柔らかく、甘めのシャリはものすごく好みドンピシャ。食感も楽しい。

具材とシャリと、全てのバランスがパーフェクトで、このマリアージュにはおおっ!と唸ってしまいました。

発売翌日に買いに走った!あのチェーン店とミシュラン一つ星シェフの絶品コラボ弁当_5

食べた時の満足感も抜群で、これで¥1,100円ってコスパ最高なのでは?とお昼から幸せな気持ちに。

海鮮と牛の両方を同時に楽しめてこの美味しさと満足感。どこまで罪なお弁当なのでしょう…。


お持ち帰り限定のこちらのお弁当は、スシローの店舗または電話・ネットから注文が可能です。

機会があれば是非テイクアウトしてみてくださいね。

Instagramはこちらから/@maa_colorful_

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン