1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK
  3. リングは重ねて、ネックレスには遊び心を。…

リングは重ねて、ネックレスには遊び心を。「おしゃれな大人はジュエリーが特におしゃれ」説【エディターズピック vol.146】

MOREという20代の雑誌からBAILA編集部へやってきて5か月。ご一緒するスタイリストさんやエディターさんも素敵に歳を重ねた“おしゃれな大人”ばかりで、彼女たちの日々の着こなしを拝見していて思うことがあります。

それは「“おしゃれな大人”はジュエリーやアクセサリーがしゃれているからこそ、“おしゃれな大人”なのだ」ということです。

実は服はわりと“なんでもない”というか、体型に似合ったベーシックなものを着ていて、こまやかな部分にその人らしいセンスや意識があらわれる。そんなおしゃれの楽しみ方を、新たに感じています。

リングは重ねづけが基本。エディター野崎久実子さんの手もとを拝見!

重ねづけしたリングはブシュロン、ララガン、ハム、エルナンエルデス

いつも手もとのコーディネートがおしゃれだなぁと拝見しているのが、エディター野崎久実子さん。撮影の合間に撮らせてもらい、詳しく聞いてきました!

おしゃれだなぁと思う理由はきっと、ゴールドとシルバーのミックス感や小指にあえて太めのリングをするなどのボリュームバランス。

右手人さし指はララガン、右手薬指はハム、左手薬指の結婚指輪はブシュロン、左手小指はエルナン エルデスだそう。「全然新しいものじゃないから」とご本人は照れていましたが、お気に入りの精鋭たちをずっと身につけているのも素敵ですよね。

胸もとにはアトリエエスティーキャットのパールネックレス

アトリエエスティーキャットのパールネックレス

ニットからちらりとのぞいていたネックレスも可愛かったので、こちらもついでに。

アトリエエスティーキャットのネックレスはひとつひとつがハンドメイドで、だからすべてが“一点もの”なんだそう。

真冬のざっくりニットに軽やかな抜け感が出るような、クラシカルじゃないパールネックレス。そんな“あえて”に大人のセンスが光ります。

自分へのクリスマスプレゼントや一年のご褒美に。あれこれ理由を探しながら、私もジュエリーをひとつ買ってみようかなと考えている毎日です。

編集O

BAILA編集部

編集O


本誌にて主にファッションを担当。長く在籍したMOREから異動したばかりで、中堅だけど気分は新人。身長161cmのカジュアル派。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら