1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. メイクアップ

冷えがしんどい人に”塗る保湿”がおすすめ!「冷えずきんちゃん」のボディジェルで温感ケア【プチプラコスメハンターKIDOSAYA】

着込む前にプラスしたい! 塗る保温の「ボディジェル」

プチプラコスメ、「ヒエズギンボディジェル」

こんにちは! 3度の飯よりメイクが好き! な美容ライターの木土さやです。

デパコス系からプチプラコスメ系まで、コスメに対するオタ熱は尽きることなく、むしろ加速していくばかり。

そんな私が、大人になった今だからこそ、自信をもっておすすめしたい! プチプラコスメ界の逸品を紹介していくこのコーナー。

 

今回は、冷えた体をぽかぽかに温めてくれる“ボディジェル”をご紹介します。

冷えた体にしみ渡る…!冷えずきんちゃんのあったか温感ボディジェルとは?

プチプラコスメ、「ヒエズキンボディジェル」をパッケージから出して試してみた

35歳を過ぎて、めっきり感じるようになってきたのが“体の冷え”です。もとから冷え性というのもあるかもしれないのですが、この時期はとにかく全身がこわばるように…。

 

もちろん、冷え対策に有効とされる三つの首(手首・足首・首)を温めたり、携帯カイロを使用したりはしているのですが、じんわり温まる程度でなかなか寒さが拭えず…。(涙)

 

そんなとき、コスメパトロールで出合ったのが、温感マッサージの「ヒエズキン ボディジェル」です。

 

「冷えずきんちゃん」はフードを被り、ブランケットにくるまり、厚手の靴下を履いて…身体を温めようとしている女の子がトレードマークのブランド。中でも、「ボディジェル」は、天然由来成分を97%配合し、さらにトウガラシ果実エキス、ショウガ根茎エキス、バニリルブチルの3つの温感成分をプラス。冷えた身体を温めてくれるボディジェルです。

 

■商品情報

ボディジェル ¥1760

使い方は? あったか「ボディジェル」を試してみた!

プチプラコスメ、「ヒエズギンボディジェル」を実際に試してみた

実際に、右のふくらはぎと足裏に「ボディジェル」を試してみます。ブルブル震えているパッケージをめくると、ぬくぬくと暖かそうな冷えずきんちゃんがお目見え♡

 

ほんのり甘いオレンジの香りのテクスチャーを肌にのせていきます。肌にのせた瞬間から温かさを感じられるのかと思いきや、ヒヤッとした感触に一瞬「おっと…!」となってしまいました。マッサージをするように塗布していきますが、それでもまだ温かさは実感できず…。

 

塗布して5分後くらいからでしょうか。右足がじんわりぽかぽかと温まってきました。
痩身エステのような熱さを感じる温感ジェルとは違い、お風呂でゆったりと温まったあとのような心地よいぽかぽか感です。

 

ここで驚いたのが、ひどい時には冷えて眠れないこともあった足裏の体感が、左右でまったく違うこと。「ボディジェル」を塗布していない左は、これまで通り冷えたままなのですが、塗布した右の足裏は、人の手で足ツボマッサージを受けて温まったような感覚なのです。

 

そのまま首、手首、腕、お腹周りと全身に塗り広げていきます。すると、さっきまでの寒さがウソのように、全身がぽかぽか。うたた寝したくなってしまうような心地よさです♡

 

とくに、首は温感を感じるのがいちばん早かったので、冷えているときはまず“首”から塗ると、より早く、全身が温まると思います。

 

プチプラコスメ、「ヒエズキンボディジェル」がオススメ

外出30分前くらいに全身に塗ると、冷たい風もツラくない! ぽかぽか気分で外に出ることができるのでおすすめです♪

寒~いこの時期の頼もしいアイテムとして、ぜひ活用してみてくださいね。

 

 

今日もプチプラコスメに心から敬意を…♡

冷えずきんちゃん公式サイトはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら