1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. メイクアップ

秒で寝落ち…! 無印良品の「おやすみブレンド」で最高にぐっすり眠れる件【プチプラコスメハンターKIDOSAYA】

本気で眠れるアロマこと…無印良品の「おやすみブレンド」

プチプラコスメ、「無印良品 おやすみブレンド」

こんにちは! 3度の飯よりメイクが好き! な美容ライターの木土さやです。

デパコス系からプチプラコスメ系まで、コスメに対するオタ熱は尽きることなく、むしろ加速していくばかり。

そんな私が、大人になった今だからこそ、自信をもっておすすめしたい! プチプラコスメ界の逸品を紹介していくこのコーナー。

 

今回は、、ぐっすり心地よい眠りへ誘ってくれる“エッセンシャルオイル”をご紹介します。

完売続出&SNSで話題! 無印良品の「おやすみブレンド」夢見心地な香りとは…

プチプラコスメ、「無印良品 おやすみブレンド」をパッケージから出して試してみた

疲れているのになかなか寝つけない、眠っても何度も目を覚ましてしまう…なんてことはありませんか?

 

私も次の日大切な予定が入っていると、緊張とプレッシャーからか、なかなか寝つけず…。眠くなるまで、つい、スマホを見てしまうことも。翌朝は睡眠不足と疲れ目に悩まされるという、負のループに陥ることがしばしばあります(涙)

 

そこで、“眠りの質”を上げようと模索しているときに出合ったのが、無印商品のエッセンシャルオイル「おやすみブレンド」

実はこれ、過去にSNSで“本気で眠れるアロマ”として話題を呼んだ製品なのです! 
話題を呼んでから時間が経っているのにもかかわらず、私が購入した日もラスト2点のみという人気っぷり…!

 

「おやすみブレンド」は、各土地にあった花や木、果実から香り成分を抽出。イタリア産ベルガモットをベースに、ブラジル産スウィートオレンジ、スペイン産サイプレス、中国産ホーウッドをゆったりと落ち着きのある香りにブレンドした、心地よい香りが特徴の精油です。アロマストーンに垂らしたり、アロマディフューザーで香りを楽しむことができます。

 

■商品情報

おやすみブレンド/10ml ¥1490

使い方は? 無印良品の「おやすみブレンド」を試してみた!

プチプラコスメ、「無印良品 おやすみブレンド」を実際に試してみた

実際に「おやすみブレンド」を試してみます。

 

私は香りを持続して楽しみたかったので、アロマディフューザーで使用してみました。

 

寝室のドアを開けると、そこだけ別空間です…! 
まるで森林のなかで寝そべっているような、ゆったりと開放感のある香り。目を閉じると、川沿いや山々の景色が浮かび上がってくるよう。深呼吸をするごとにこわばった肩の力が抜けていき、安らぎ感に包まれました。

 

香りひとつで、こんなにも眠りの質が変わるのかと思うほど、「エッセンシャルオイル おやすみブレンド」を取り入れた日は、ぐっすり夢の中へ。

香りによって眠りのスイッチがオンになるのか、ベッドに入ったあとの記憶がないくらいに“秒で寝落ち”してしまうのです! 当然、ながらスマホをする暇さえありません!(笑)

 

さらに驚いたのが、子どもたちの睡眠にも効果があったこと。
実は、2歳の息子はとにかく寝つきが悪く、毎晩寝かしつけに苦労していたのですが…。「おやすみブレンド」を使用してみたところ、ベッドへ転がった途端、ウトウト…過去最高の時短入眠に成功! 悩んでいるママは、ぜひ!

 

無印良品の「おやすみブレンド」ならデスクでのお昼寝にもピッタリ!

プチプラコスメ、「無印良品 おやすみブレンド」と「スウィートアーモンドオイル」をアロマストーンに垂らして試してみた

仕事中に急な睡魔に襲われて、休憩してもなかなか眠気が取れずにしんどい…なんてこともありますよね。

そこで、仕事の合間にほんの少しでいいから仮眠を取りたい! というときに、デスク上にアロマストーンを置き、「おやすみブレンド」を数滴垂らしてみました。

深呼吸とともに脳がリフレッシュされるような感覚。10分、15分だけ寝ようと焦っていた気持ちがどこへやら。いつの間にかすーっと眠りに落ちていたようで、アラームの香りで目が覚めます。

しかし、不思議と寝足りないという体のダルさはなく…スッキリと目覚め、自然とオンのスイッチが入るのです。リフレッシュ時にも大活躍してくれています!

プチプラコスメ、「無印良品 おやすみブレンド」がオススメ

一日の中で、何も考えない“無”のリラックス時間って絶対大事。

心身ともにゆったりと疲れを癒してみてくださいね。

 

今日もプチプラコスメに心から敬意を…♡

無印良品公式サイトはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら