1. BAILA TOP
  2. FORTUNE
  3. 鏡リュウジの星座占い

【鏡リュウジさんの星座占い】2022年上半期の開運トピックスはこれ!

2022年上半期は幸運の星・木星が魚座から、やがて牡羊座へ。癒しの時間を経て、誰もがリスタートできる兆し。そんな2022年の開運アクションを鏡リュウジさんが教えます。幸運カラーや転機日はよくチェックして!

鏡リュウジさん

鏡リュウジさん


1968年、京都府生まれ。国際基督教大学大学院修了。心理占星術研究家・翻訳家。新刊『鏡リュウジの実践タロット・テクニック ケルト十字法大辞典』(朝日新聞出版)。

2022年上半期 開運TOPICS 7

鏡リュウジ占いBOOK

《1》快眠できる音楽を聴く

快眠グッズを使うのはもちろん、ヒーリングミュージックなどお気に入りの音楽を聴いて、睡眠の質を高めましょう。シティ・ポップのコンピレーションアルバムなどを選ぶのもよさそうです。よく眠ると、進むべき道のヒントを夢の中で見つけられそうな上半期。一見、関係なさそうなことであっても、目覚めたとき強く印象に残っているなら、夢占いをしてみても。まっさらなメモ帳とペンを枕元に置いておくと、すぐメモがとれます。

《2》幸運カラーは「ターコイズブルー」

幸運の星が魚座に滞在する5月頭までのラッキーカラーは「ターコイズブルー」。ファッションや小物などに取り入れ、普段から身につけておくと幸運に恵まれます。コロナ禍で失っていたパワーを取り戻しやすくなるでしょう。5月からは、エネルギッシュな牡羊座カラーの「レッド」を身につければ無敵です。まだ元気が出ないなと思うときは魚座カラーを、活力がわいてきたら牡羊座カラーと、自分のエネルギーに合わせて使い分けても。

鏡リュウジ占いBOOK

《3》星々が重なる3月3日、3月4日は情熱的な愛の日

3/3、3/4は愛の星・金星、情熱の星・火星に根底から物事を動かしてしまう冥王星が重なるトリプル・コンジャンクション。現状を打破する大いなる力が与えられます。金星と火星は情熱的な愛をもたらしますから、この日の出会いは恋の劇薬ともなり得ます。道ならぬ恋にはご注意を!

《4》4月12日、魚座パワーを受け取って

木星と海王星が重なるこの日は、魚座パワーが最大に。自分や周囲へのケア、ボランティア活動などに取り組んでみてください。献身的な行動によって社会で役立つ自分を実感したり、感謝の気持ちをやりとりすることで心が満たされたりしそう。音楽や演劇、アートに触れるのも刺激になり、感性が豊かになるでしょう。

《5》5月11日は上半期最強の転機の日

幸運の星・木星が牡羊座に入る最強転機デイがこの日。誰もが気持ちを切り替え、前を向いていこうと気合を入れ直すタイミングです。春までに魚座パワーを受け取って元気を取り戻し、ここで思い切りよく飛躍するための力を高めておいて。上半期に何かを変え、チャンスをつかんでおきたいなら、この機会を逃さずに!

鏡リュウジ占いBOOK

《6》「ペア」と「共有」がポイントに

魚座を表すキーワードは「2匹の魚」と「溶解」。大切な人とペアのものを持ち合ったり、パートナーと何かを共同所有したりすると絆が深まるでしょう。たとえば、恋人とならアクセサリーを贈り合い、配偶者とは共有名義で家を購入しても。お互いを思い合い、愛情や経済の境界線を溶かすことが心をつなぐカギになります。ただし、「貢ぐ」のはNG。あなただけが境界線を失い、一方的に愛を注ぐ行為は、のちのち悔やむもとに。要注意です。

《7》「7」にまつわるものに注目を

魚座を示すナンバーは「7」。開運のポイントを7つ押さえて実行する、7、17、27など「7」のつく日に行動を起こす、数字を選べる機会があれば「7」を含んだものにするなど、何かを幸運数字にあやかると開運します。とはいえ、過度にとらわれてしまうと窮屈になってしまいますから、遊び心を大切に、使ってみようと思うときに取り入れましょう。偶然、17分に発車する電車に乗れたらラッキー、くらいの軽やかさで楽しんでみて。

イラスト/mutsumi illustrations 原文/浅島尚美(説話社) ※BAILA2022年1月号掲載

鏡リュウジの12星座別【2022年上半期星占い】あなたの運勢は?

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら