Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 大人のプチプラコスメ

持ち歩く美容液ことウルミナプラスの「生つや肌メルティスティック」、1320円でこれはエラい!【プチプラコスメハンターKIDOSAYA】

デパコスなみの実力なのにお値段半額以下…! 「生つや肌メルティスティック」

プチプラコスメ、ウルミナプラス「生つや肌メルティスティック」

こんにちは! 3度の飯よりメイクが好き! な美容ライターの木土さやです。

デパコス系からプチプラコスメ系まで、コスメに対するオタ熱は尽きることなく、むしろ加速していくばかり。

そんな私が、大人になった今だからこそ、自信をもっておすすめしたい! プチプラコスメ界の逸品を紹介していくこのコーナー。

 

今回は、まるでデパコス⁉ な“ツヤ肌保湿スティック”をご紹介します。

 

 

サッとひと塗りで保湿完了! 「生つや肌メルティスティック」

プチプラコスメ、ウルミナプラス「生つや肌メルティスティック」をパッケージから出して試してみた

乾燥が気になるこの時期。ふと鏡を見ると、ファンデが小ジワに入り込んでいたり、カサカサと粉吹いて砂漠化状態に…なんてことありませんか? かくいう私も、そのひとり! 

 

先日のコスメパトロールにて、デパコスなみの実力のスティック状美容液を発見! それなのに、なんと、お値段は1320円…‼ これは試さずにはいられません!

 

それが「コーセー ウルミナプラス 生つや肌メルティスティック」です。

 

「ウルミナプラス 生つや肌メルティスティック」は、マイクロヒアルロン酸やマイクロコラーゲン、高精製ワセリン、アルガンオイルやローズヒップオイルを配合した、浸透&密閉保湿をかなえてくれる“スティック状の美容液″。

 

目もとや口もとなどカサつく部分にひと塗りすることで、水分とツヤを集中チャージ! 肌のキメを整え、うるおいとツヤに満ちたお肌に仕上げてくれます。さらに、マスク荒れ防止としてバームのように使用したり、メイク感覚でツヤを足すなど使い方はさまざま。

 

■商品情報

ウルミナプラス 生つや肌メルティスティック ¥1320

使い方は? 「生つや肌メルティスティック」を試してみた!

プチプラコスメ、ウルミナプラス「生つや肌メルティスティック」を実際に試してみた

実際に、「ウルミナプラス 生つや肌メルティスティック」を試してみます。

 

直塗りで肌にのせると、なめらかなバターのようにじゅわっと溶け込んでくれます。クルクルと円を描くようになじませていくと、肌のキメが整って毛穴が目立たず、うるおいの膜でコーティングしたような端正な肌に…! 瞬時に“メイク仕立ての肌”へ。しっかりうるおっているのに、ベタつきは一切ありません。ふんわり、ツヤっぽいもち肌に仕上がりました!

 

さらに、うれしいのが直径約1.5cmというコンパクトさ。とにかく小回りがきくので、目元のアイメイクは崩したくないけど、目尻の小ジワに使用したい! というときなど、ピンポイントで使用することができます。ふわっと香るフルーティーフローラルな香りもイイ♡

 

ツヤ足しハイライトとして使用する場合は、頬のいちばん高い場所や鼻筋など立体感を足したい箇所へ直塗りします。ポンポンとスタンプを置くようにしてなじませていくと…、立体感のあるツヤツヤ肌が完成♪

プチプラコスメ、ウルミナプラス「生つや肌メルティスティック」がオススメ

スティック状美容液というだけあって、その他にも使い方は無限大! スキンケアのひと足しや、リップ下地、ネイルケアなど、1本持っているだけでマルチに活躍してくれる頼もしいアイテムです♡

 

私は指と指の間の保湿や、手の甲のツヤ足しにも使用しています。ハンドクリームを塗った手の甲に「ウルミナプラス 生つや肌メルティスティック」でツヤをプラスすると、一気に手肌年齢が若返るので、こちらもぜひ試してみてくださいね。

 

 

 今日もプチプラコスメに心から敬意を…♡

木土さや

美容ライター

木土さや


学生時代の失恋から自他ともに認めるコスメマニアに。モデル・芸能界の仕事を機に、美容好きに拍車がかかり、トータルビューティーを本格的に学ぶ。「美容は女性に生きるパワーを与え、恋愛にまで作用する」をモットーに、ただいま産後老けから絶賛リカバリー中。(社)ジャパン・パーソナル・ブランディング協会認定イメージコンサルタント取得。

Urumina+(ウルミナプラス)公式サイトはこちら

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン