1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー

【わたしと愛車モノガタリ6】BMW 116iは走る“もうひとつの部屋”

車を所有するからこそ得る思い、見える景色がある。 今回はBAILA編集部の肩出しナベ嬢が愛車「BMW 116i」との関係を語ってくれた。

【車とは…】車は“走るワンルーム”。乗るだけでオフモードに

車は“走るワンルーム”。乗るだけでオフモードに

with BMW 116i

BAILA編集部

肩出しナベ嬢


世に出ていない&見逃しがちなアガる・洒落るコスメ発掘好きの美容担当。コスメの撮影搬入はもっぱら自走の編集部きっての車好き。
身長147㎝のミニボディでBMWを乗り回す。

車からは普段とは違う景色が見える。+αの魅力があります

肩出しナベ嬢

「大学が厚木の山奥にあったので(笑)、車で通学していた」ナベ嬢。18歳から27歳までは「フォルクスワーゲン」の「Golf」、28歳からは今回紹介する「BMW」が相棒だ。

「コンパクトなので街乗りにぴったり。品格あるフォルムやハバナメタリック(現在は廃盤色)の余韻ある色にも惹かれたし、アクセルを踏み込んだときに加速がしやすいので気持ちのよい走行ができる。10年以上のつきあいですが、故障はほぼゼロ」だとか。さらに、「都内の運転も、軽井沢や箱根へのドライブでもずっと私的空間が続くのでリラックスできるし、オフィス街や並木道、坂……公共交通機関では見られない景色が広がる。『逃げるは恥だが役に立つ』の漫画のセリフにありましたが、まさに『あなたが思っているより、ずーっと遠くまで行けるのよ』です」

大好きな運転をさらに快適にするモノ

通風孔には「ディプティック」のカーディフューザーの"34"の香りをセット。「普段からこの香水を愛用していて、車内も同じ香りに。香り方の強弱もつけられるのが◎」

通風孔には「ディプティック」のカーディフューザーの“34”の香りをセット。「普段からこの香水を愛用していて、車内も同じ香りに。香り方の強弱もつけられるのが◎」

サングラスはマスト。茶色のレンズは「アイヴァン」、ブルーは「ayame」

サングラスはマスト。茶色のレンズは「アイヴァン」、ブルーは「ayame」

車で何聴いてる?

晴れた日は『ザ・ベスト・オヴ・シャーデー』でホームステイ先だった西海岸へ脳内トリップ。雨の日は山下達郎さんの「スプリンクラー」。BOOMBOOM SATELLITESの「Girl」で気分爽快!

車の中で何してる?

運転するというひとつのことに集中しているせいか、頭の中がクリアになり考え事がまとまる気がします。本日のToDoを整理しながら、好きな音楽を聴きながら好きな道を走る。ついでに車内で歌ったりもします(笑)。

車は完全なる一人時間もうひとつの部屋です

車は完全なる一人時間もうひとつの部屋です

車で行ったのは?

@mitsouko
「4〜5年前からお世話になっているヘアサロンで、オーナーの工藤耕成さんにおまかせ。カット後に近所の花店『マチルダ』に立ち寄るのが休日の定番コース。車があると、ダイナミックな花や大ぶりの枝モノも躊躇なく買えるのがいい」
東京都目黒区青葉台1の16の15栄荘1F
https://mitsoukohair.com

撮影/NAE. 取材・原文/広沢幸乃 ※BAILA2022年3月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK